理想の寝室がみつかる!お部屋の大きさ別インテリア実例集

理想の寝室がみつかる!お部屋の大きさ別インテリア実例集

理想の寝室はありますか?1日の疲れを癒してくれる寝室。自分の好きなインテリアにすることでさらに落ち着く空間になるのではないでしょうか?今回は、RoomClipユーザーさんのすてきな寝室をお部屋の大きさ別にご紹介します。インテリアを楽しみながら理想の寝室をみつけましょう。

限られたスペースを上手に活用した4.5畳〜5畳の寝室

コンパクトなお部屋でも、さまざまなインテリアを楽しむことができます。壁や照明、寝具を変えるだけで新しい雰囲気を見せてくれるのではないでしょうか。まずは、4.5畳〜5畳の限られたスペースを上手に活用した、ユーザーさんの寝室をご紹介します。

ナチュラルな木のベッドの寝室

ナチュラルですっきりとした印象の、makaさんの4.5畳の寝室です。こちらのベッドは、無印良品のスモールサイズとシングルサイズのベッドを組み合わせているとのこと。組み合わせることで、お部屋の移動やカスタマイズが簡単になりますね。また、ベッド周りの家具を少なくすることでお部屋が広く見えます。

アメリカンスタイルの寝室

レンガの壁紙がすてきな4.5畳の寝室は、airararaさんの息子さんの寝室だそうです。レンガの壁紙と英字の寝具がとても似合っており、アメリカンでワイルドな印象ですね。かっこいい寝室に、きっと息子さんも喜んだのではないでしょうか。

木のぬくもりを感じる山小屋風の寝室

木のぬくもりを感じるこちらは、kominka_Lifeさんの寝室です。4.5畳の寝室にクイーンサイズのベッドと55型のテレビがあり、シアタールームとしても使われているとのこと。木に反射するライトの光が、落ち着いた雰囲気にさせてくれますね。寝るときも映画鑑賞するときも、リラックスできそうな空間です。

4畳半の寝室に、クイーンサイズのベッドと 55型のテレビを、強引に押し込んでいます 山小屋風の寝室をシアタールームとして、楽しんでいます😆💕✨
kominka_Life

ホワイトナチュラル+韓国インテリアの寝室

pinonさんは、清潔感のあるホワイトナチュラルの寝具と韓国風インテリアを組み合わせた5畳の寝室にされていました。全体をホワイトにすることで、圧迫感がなくなりお部屋が広く見えますね。ナチュラルな韓国風インテリアも、お部屋のイメージに合っています。

リラックスできる6畳~9畳の寝室

6畳〜9畳は、1人でも家族でもリラックスできる大きさのお部屋ではないでしょうか。家具の配置を楽しめたり、お部屋を広く使うこともできますね。そんなリラックスできるユーザーさんの寝室をご紹介します。

くすみピンクで、ふんわりあたたかい寝室

ふんわりあたたかそうな、tina_sa_0さんの6畳の寝室です。くすみピンクの寝具が甘くなり過ぎず、上品な雰囲気ですね。生活感をなくすため、ベッドを真ん中に置く工夫をされているそうです。IKEAの白いネットがまるでお姫様の寝室のよう!ぐっすり眠れそうですね。

BOHO風の黒板のある寝室

黒板のある、BOHO風なインテリアのお部屋です。tarezo33さんの娘さんの6畳の寝室だそう。ドリームキャッチャーは、民族的なデザインのボヘミアンスタイルをイメージさせますね。黒板に描かれた絵や額縁の絵画などは、アートなソーホースタイルを連想させます。2つのスタイルが見事に合わさった寝室ですね。

ネイビー&ブラウンのホテルライクな寝室

ラグジュアリー感があるホテルのようなこちらは、saayaさんの7.5畳の寝室。ネイビーの壁紙に合わせて、寝具をネイビーとブラウンに統一されています。家具や寝具がシンプルなので、とても落ち着ける空間ですね。ベッド周りを広くとることで、ホテルライクな雰囲気になります。

我が家の寝室は7.5畳のお部屋です。 ベッドを置くと結構幅を取ってしまうのとホテルライクな寝室にしたかったので シンプルに。 建売の販売の時は壁は白だったんですが購入後ネイビーにアクセントクロス貼ってもらいました。 そして着々とネイビーで揃えていってます。 基本寝室はネイビーとブラウンで統一。 とっても落ち着く寝室になりました(*n´ω`n*)
saaya

お部屋の広さを活かした10畳以上の寝室

お部屋の広さを活かすと、家具配置のバリエーションがさらに増えます。ベッドを増やしてみたり、インテリアを増やしてみたりなど、楽しみ方がたくさんあるのではないでしょうか?最後は、そんなユーザーさんの寝室をご紹介します。

シックな雰囲気の家族の寝室

ブラウンの壁と寝具がシックな印象の、tihaさんの10畳の寝室。セミダブルのベッドが2台、足元にシングルサイズのベッドが1台、ソファもお部屋にあるそうです。かわいらしい雲形のライトが、シックな雰囲気の中に遊び心を感じさせられますね。家具の配置が楽しめて、家族5人がくつろげる寝室です。

グレイッシュブルーの爽やかな寝室

グレイッシュブルーのアクセントクロスが爽やかな印象の、kazumi_innbさんの12畳の寝室。ハイサイドから入ってくる光が寝室を明るくさせてくれます。コットンボールなどのインテリアがふんわり優しい雰囲気ですね。小さなお子さんも安心して眠ることができるローベッドにも、優しさが感じられます。

爽やかな感じにしたくてグレイッシュブルーのアクセントクロスを貼りました。 朝は光一杯で目覚めたいタイプなので、ハイサイドの窓を入れ光を沢山取り込んでます
kazumi_innb

アートのある寝室

アートのある、おしゃれなお部屋はU-mingさんの14畳のリビング兼寝室です。間接照明の光がアートをより引き立ててくれますね。寝具や家具をモノトーンなどのシンプルなものにされていて、高級感があります。スタイリッシュなホテルのような雰囲気ですね。


ユーザーさんの寝室をご紹介してきましたが、いかがでしたか?家具や寝具、壁の色を変えたり、統一することでさまざまなインテリアを楽しむことができます。ユーザーさんの寝室を参考に、理想の寝室をみつけましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「寝室 」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク