カスタマイズで自由にくつろげる♡無印良品ソファベンチ

カスタマイズで自由にくつろげる♡無印良品ソファベンチ

無印良品の「スタイルを選ばないソファ」をご存じですか?低い背もたれがある本体、高さと素材を選べる脚、カバー、オットマンの4つが別売りの、カスタマイズできるベンチ型のソファです。90cmの奥行きは、寝そべることもできますよ。今回は無印良品のソファベンチのあるお部屋をご紹介します。

スタイル別に見るネイビーカバー

初めにご紹介させていただくのは、「インクブルー×ネイビー」のカバーを使用されているソファベンチです。キレのあるクールビューティーなカラーは、どんなスタイルのお部屋にも、主役としての存在感があります。

北欧テイストなお部屋に

木の梁や柱までが素敵なkuracirica_mycoさんの、吹き抜けのあるお部屋。マリメッコのタペストリーなど北欧テイストでまとめられています。そんなスタイルにキリリとキマる、ブルーのソファベンチとオットマン。ユハンヌスタイカの花とリンクしたカラーです♡

シンプルスタイルなお部屋に

HAMUSUKEさん宅のシンプルで洗練されたお部屋にも、ブルーのソファベンチとオットマンがあります。鉄骨の階段やバーチカルブラインドなど、大人エッセンスなカラー使いに、ブルーのソファがCOOL。解放感のある空間にマッチしていますね。

我が家のソファは無印良品のソファベンチ。 成田空港 第3ターミナルの待合に採用されているもので、まさにそこで座って購入を決めました(ΦωΦ) 程良い硬さがお気に入り。
HAMUSUKE

ミッドセンチュリーなお部屋に

スッキリとした空間に置かれた、ソファとネルソンベンチ。Yoheiさんは、ムートン&バンブーチェアで、優しさをプラスしバランス良くコーディネートされています♡マティスのアートは、さりげなくカラーがリンクされ、小技の効いた素敵なお部屋です。

ナチュラルなブラウン&グリーンカバー

次にご紹介させていただくのは、「グレーベージュ×ブラウン」と「リーフグリーン×ダークグリーン」のカバーを使用されているソファベンチです。温かみのあるベージュ系は、家具を合わせやすく、グリーン系はお部屋のアクセントになります。

明るくナチュラルなお部屋に

ホワイトと木を基調にした、清々しいcam_riさんのお部屋です。斜めのアングルでソファベンチをご紹介してくださったため、ゆったり広い形状がよくわかります。座面も大きく寝転んでくつろげる仕様も伝わってきますね。無垢の床にもベストマッチ◎

ブラウン&ベージュインテリアに

無印良品のベージュファブリックで、コーディネートされているmugi1123さん。ソファベンチをテーブルと繋げています。同じ無印良品のテーブルであるため圧迫感がありませんね。グリーンとレースのカーテンで、さらに上質空間になっています。

初めてダイニングテーブルとソファベンチを繋げてみましたよ~。 無印良品のテーブルとソファは高さが同じなのでスッキリ見えます! オーダーカーテン、クッションカバー、ソファベンチカバー、ソファチェアカバー全て無印良品で揃えて優しいベージュにまとめています(*˙˘˙*)❥❥
mugi1123

お部屋のアクセントカラーに

ソフトなカラーと木の風合いのお部屋に、グリーンのソファベンチが、パンチの効いたアクセントになっています。sankakusuiさんはスチール脚をチョイスされ、サイドテーブルやスチールラック、TVなどのブラックを意識した点もGOODです!

お部屋のテイストに合ったオーダーカバー

最後にご紹介させていただくのは、オーダーメイドのカバーを使用されているソファベンチです。どんなソファのカバーでもオーダーできる「Comfort Works」のカバーなど、自分好みのテイストのソファになっています。

ボタニカルの中にホワイトのカバーで

a_tankoさん宅のリビングは、大きな窓と吹き抜け天井が特長。明るいお部屋に飾られた、観葉植物が爽やかです!ソファベンチには、Comfort Worksのオーダーカバーを使用。ホワイトが清々しく、プランターテーブルがとても似合っていますね。

無印のベンチソファにcomfortworksのオーダーカバーをかけています。 夏はまた青いソファに衣替えしようかな(。•̀ᴗ-)✧
a_tanko

英国風ストライプのカバーで

yuzuriさんも、ソファベンチにComfort Worksのオーダーカバーを使用されています。英国風水色のストライプがキュート♡アンティークの家具との相性も良く、ブリティッシュな味わいを感じます。クシャとしたガーゼケットも優し気です。

デニム&ヒッコリー2トーンで

tabariさんはソファベンチとオットマンに、違うカバーを付けられています。ソファはデニム、オットマンはヒッコリー柄。シックでありながら、カジュアルさも感じられます♡2色使うことで、クッションやインテリアのカラーが広がり、合わせやすくなりますね。

縫い目を活かしたネイビーデニムで

ayunoさんは木製脚10cmのソファベンチを、窓辺に置かれています。カバーはソファベンチもオットマンもデニム仕様のようです☆デニム特有の縫い目を活かしたカバー。カバーを好きなものに変えられるのも、ソファベンチの楽しさです。


無印良品の、スタイルを選ばないソファベンチの魅力をご紹介しました。右側に低い背クッションがあり、奥行き90cmのソファは、ベンチ、ソファ、お昼寝ベッドなど、さまざまな使い方ができ存在感も抜群です。ぜひ、ご参考に!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 ソファベンチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク