北欧スタイルをデザイン豊かに彩るマリメッコのある暮らし

北欧スタイルをデザイン豊かに彩るマリメッコのある暮らし

独特の色彩やデザインのとりこになる方も多いフィンランド生まれのブランド、マリメッコ(marimekko)。温もりのある北欧スタイルインテリアのアクセントとして、マリメッコのアイテムを取り入れていらっしゃる方も多いですよね。ユーザーさん宅のマリメッコのある暮らしと素敵なインテリアをご紹介します。

壁にマリメッコをプラス

まずは、マリメッコアイテムを壁に取り入れていらっしゃるユーザーさんの実例を集めてみました。マリメッコをインテリアに取り入れたいと思ったらすぐに実践しやすいアイデアや、マリメッコ好きな方におすすめな取り入れ方もありますよ♪

フレームに入れて

寝室の壁にフレームを飾ったというmarikkoさん。真ん中と右のフレーム内に入っているのは、マリメッコのvihkiruusuとpukettiのキッチンタオルなのだそう。フレームとキッチンタオルを組み合わせるだけで、マリメッコの雰囲気がインテリアに取り入れられますね。

壁紙に取り入れる

マリメッコの代表的なデザイン、Unikkoの壁紙に囲まれた洗面所。Yukanenkoさんもお気に入りだというこちらの壁紙は、ご自身で貼られたのだそう。ポップで明るく大胆な花柄模様は、空間を一気にあか抜けさせてくれます。

ファブリックパネルを飾る

シンプルな壁に凛とした存在感のあるファブリックパネルを飾っていらっしゃったのは、rerunさんです。こちらは、気に入ったマリメッコのファブリックをパネルに仕立てられたのだそう。3点で一体になるようなパネルの飾り方が美しいですね。

マリメッコのテーブルウェアを生活にプラス

続いてご紹介するのは、マリメッコのテーブルウェアを取り入れていらっしゃるユーザーさんの実例です。テーブルウェアをきっかけにマリメッコを好きになる方も多いのではないでしょうか。食事のときに使ったり、暮らしの中で楽しむマリメッコのテーブルウェアをご紹介します。

ティータイムのおともに

マリメッコのMynsteriのラテマグでティータイムを楽しんでいらっしゃるというEtsukoさん。インディゴと淡いブルーで描かれたラテマグは、テーブルに落ち着きと華やかさを添えてくれます。ホッとするひとときにそばに置いておきたくなりますね。

マリメッコのある生活。おやつ時間もほっこり
Etsuko

飾って楽しむ

北欧雑貨などをひとつの場所に集めて飾っていらっしゃったのは、Merrydayさんです。モノトーンに色味をそろえたプレートやラテマグを飾って楽しまれていましたよ。使って楽しむだけでなく、お気に入りこそこうして飾って眺める楽しみ方も素敵ですね。

食事が一段と楽しくなる

まるで食材を置く場所が描かれているかのようなカッティングボードを使って、遊び心のある盛り付けを楽しんでいらっしゃったのは、romimushiさんです。食材をモチーフにした個性的なデザインが、食事の時間を楽しくしてくれること間違いなしですね。

インテリアにアクセントを添えるマリメッコ小物たち

最後にご紹介するのは、インテリアにアクセントを添えてくれるマリメッコの小物たちです。RoomClipユーザーさんたちがマリメッコのどんなアイテムを取り入れているのかチェックしながら、可愛いマリメッコのデザインを見ていきましょう。

ティータオル

木の雰囲気が溢れるmaric323さん宅のキッチンで見つけた実例です。マリメッコのティータオルをカフェカーテン風に使って、インテリアにマリメッコを取り入れていらっしゃいます。全体が調和し合ったインテリアは、まるで北欧のお宅に来たかのような気分にさせてくれますね。

クッションカバー

シンプルなインテリアでコーディネートされたjyajyaさん宅。シンプルなインテリアを引き立ててくれているのは、マリメッコのクッションカバーです。インテリアに北欧らしさとデザイン性のアクセントをプラスしてくれています。

ペーパーナプキン

ペーパーナプキンを集めていらっしゃるというking-29さん。マリメッコのペーパーナプキンをトイレットペーパーカバーにされていましたよ。そのままトイレットペーパーを置いておくと、生活感が出てしまいがちなトイレも、マリメッコをプラスすることで華やかな印象の空間になりますね。

柄 柄 柄~なのに嫌みなく素敵にまとめられてますね~❤ マリメッコ好きですが、この写真見て益々好きになっちゃいました☆
happa

カットクロス

カットクロスも販売されているマリメッコ。haruさんは、puketti柄のカットクロスをテーブルランナーとして使われていましたよ。カットクロスを使いこなせれば、さまざまなマリメッコアイテムを作ることができます。


インテリアに華を添えてくれるマリメッコアイテム。1つのブランドの中でも多様なデザインがあるのも、多くの人を魅了する理由かもしれません。お気に入りのマリメッコを見つけたら、ぜひご自宅のインテリアにも取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「マリメッコ 北欧」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク