北欧スタイルでティータイム☆大好きなマリメッコとリサ・ラーソン

北欧スタイルでティータイム☆大好きなマリメッコとリサ・ラーソン

独特の色柄や模様が魅力的なマリメッコと、個性のある置物や絵柄を多く生み出している陶芸家のリサ・ラーソン。北欧で生まれた人気のブランドと作品は、日本でもたくさんのファンに愛されています。そんなマリメッコとリサ・ラーソンのアイテムを、毎日のティータイムにプラスしてみてはいかがでしょうか。

プレート・トレイ

ティータイムに役立つちょっとしたプレートや便利なトレイ。カップやポットと雰囲気の合うものを選ぶことで、毎日のリラックスタイムがより一層楽しい時間に変わります。RoomClipユーザーさんは、マリメッコとリサ・ラーソンのおしゃれなアイテムを愛用されています。

ミニサイズ

リサ・ラーソンのカラフルなプレートを愛用されているcouchanさん。ワンポイントで入ったかわいいキャラクターに心が癒されますね。お茶請けなどのちょっとしたお菓子を載せるのにぴったりのミニサイズで、使い勝手も良さそうです。同じ色味のカップはセリアのものだそうです。

リサラーソンのお皿とセリアで買ったカップの色が似ていたので、セットのように、使ってみました✨
couchan

スクエア型

繊細な模様が印象的なマリメッコのシイルトラプータルハ。hiroさんが使用されているプレートは、小さめサイズでティータイムにぴったりですね。一緒に購入されているペーパーナプキンやマグカップも、それぞれの柄や色合いに違った美しさがあり素敵です。

トレイ&丸皿

マリメッコの中でも有名で目にする機会の多いウニッコ柄。カラーが豊富なため、好みのものを見つけやすいのがうれしいですね。mutyukingさんは、シックな色合いのダスティローズ×ライトスカイをチョイスされています。トレイは大きめサイズなので、家族が多い方やお客様用に使いたい方にもおすすめです。

カップ・グラス

カップやグラスは、気分や季節によって使い分けできるようにお気に入りをいくつか用意しておくのがおすすめです。マリメッコとリサ・ラーソンでは、カップ類の種類が豊富なため、好みのものを見つけやすいのが◎。ソーサーの有無や持ち手のデザインなど、好みとライフスタイルにマッチするものが見つかります。

カップ&ソーサー

不揃いなドットの柄が印象的な、マリメッコのシイルトラプータルハのカップ&ソーサーを使用されているpandaさん。エスプレッソ用の少し小さめのサイズがかわいいですね。ソーサーのカップ位置が中心から少し横にズレているため、カップの横にお菓子やスプーンを置くことができます。

ラテマグ

yu-yuukiさんが愛用されているマリメッコのプケッティ柄のカップは、持ち手のないすっきりとしたデザインが魅力です。また、小さなお花の模様は、見ているだけで心がときめく不思議な魅力がありますね。丸みのある形がキュートなスプーンも、マリメッコのものを使用されています。

マグカップ

tintinさんは、動物たちのキュートな表情が魅力的なリサ・ラーソンのマグカップを愛用されています。ラフに描かれた素朴なイラストは、温かみがあり心が癒されます。派手になりすぎないシンプルなデザインなので、紅茶やコーヒーからスープまで幅広く使えそうですね。

リサラーソンのマグカップ✨✨ この3つは娘や姉が来た時 使ってます〜🎵 お気に入り❣️
tintin

グラス

リサ・ラーソンのキャラクターの中でも高い人気を誇る猫のマイキー。猫好きの方はもちろん、そうでない方も虜にする愛らしい表情が魅力です。Manamiさん愛用のグラスには、そんなマイキーと小さな足跡がデザインされています。涼しげなクリアガラスなので、暑い季節のティータイムに重宝しそうですね。

ポット・ケトル

お茶やコーヒーを楽しむために欠かせないポットやケトル。マリメッコやリサ・ラーソンには、使わないときに飾っておきたくなる魅力的なデザインのアイテムがそろっています。インテリアにマッチするカラーや、グラスやカップの雰囲気に合わせたものなど、好みのポットやケトルを毎日に取り入れたいですね。

ティーポット

noricoさんが愛用されているマリメッコのティーポットは、深みのある色合いが上品で印象的です。ティイリスキヴィ柄は、煉瓦をモチーフにしたスタイリッシュなデザインで、和洋どちらのスタイルにもマッチします。急須のような独特の形も個性があり魅力的ですね。

ポット

個性のある作品を多く扱っているリサ・ラーソンのアイテムの中でも、独特のシェイプで目を引くねこのティーポット。白猫のフィアは、清潔感のある白地に赤のリボンがアクセントになった愛らしいデザインです。sirasu.nさんは、リサ・ラーソンのダブルウォールグラスと一緒に愛用されています。

トンカチストアで注文していた ポットと娘たちから プレゼントされたダブルウォールグラス 可愛すぎる。
sirasu.n

ケトル

niko2mikaさんが使用されているケトルはリサ・ラーソンと野田琺瑯のコラボレーションアイテムです。におい移りなどの心配が少なく使い勝手の良い琺瑯のケトルに、ハリネズミ3兄弟シリーズの絵柄がおしゃれに入れられています。吸水口が広く作られた、使いやすい形も◎のアイテムです。


お気に入りのアイテムを取り入れたティータイムは、毎日の疲れを癒やしリラックスできるひとときを叶えてくれます。北欧生まれの魅力的なアイテムを生活に取り入れ、豊かで潤いのある時間を楽しみましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「マリメッコ リサ・ラーソン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク