ひとつあるだけでも癒される空間に♡リサ・ラーソンのあるリビング

ひとつあるだけでも癒される空間に♡リサ・ラーソンのあるリビング

スウェーデンの陶芸家、リサ・ラーソン。キュートな動物たちのオブジェや日本の伝統工芸とのコラボレーションなど、幅広い作品で大人気です。ぬくもりのある作品は、目にするだけで心がホッと温かくなりますよね。今回は、リサ・ラーソンがあるリビングをご紹介します。

ディスプレイコーナーを作って

最初は、リビングにディスプレイコーナーを作っている実例です。温かみのあるリサ・ラーソンの作品は、棚の上にひとつ置いてあるだけでも、ほっこりとした雰囲気にしてくれます。でも、可愛らしいオブジェは、ついつい集めたくなってしまうもの。いくつかの作品を、組み合わせて飾っているユーザーさんもおられました。

ヒバと組み合わせて

こちらのユーザーさんは、リサ・ラーソンの干支シリーズのひとつ「くさぶえのうし」を飾っていました。ヒバ杉で作ったミニリースと一緒に飾られた「くさぶえのうし」は、まるで野原でのんびりくつろいでいるよう。ヒバの香りとキュートなオブジェに癒されること間違いなしですね。

スツールを使ってコーナーを

アルテックのスツールを使ってディスプレイしている実例です。ユーザーさんは、ねずみとミアを組み合わせて飾っていました。スツールの優しい曲線やカラーが、リサ・ラーソンの作品とマッチしています。スツールごと移動させて置く場所を変えれば、気分を変えることもできそうですね。

最近はリサラーソンのねずみさんとミアの組み合わせが好きでだいたい一緒にいる2匹❤️
arilema

プランツテーブルの上に木陰を

「お気に入りに囲まれた生活」を心がけているこちらのユーザーさん。DIYしたプランツテーブルの上に大中小のライオンを飾っていました。素朴で優しい表情のライオンに癒されます。ライオンたちが、木の下にたたずんでいるような雰囲気もステキですね!

ライオンさんも木陰にいるみたいで 可愛い♡です
ayutax

ティータイムを彩る

次にご紹介するのは、リビングでのティータイムにリサ・ラーソンを取り入れている実例です。リサ・ラーソンの作品には、ポットや花瓶などテーブルの上で活躍する物もたくさんあります。キュートな作品は、くつろぎの時間をさらに豊かにしてくれそうですよ。

ネコのティーポットで微笑ましく

こちらのユーザーさんのお気に入りは、この黒ネコのポットです。容量は400mLと、ティーカップ2杯分くらいが入る大きさ。しっぽの持ち手や、赤いリボンが可愛らしいデザインです。眺めていると、思わず笑みが浮かびます。楽しいティータイムが過ごせそうですね。

ドレス型の花瓶のある風景

手作りのスコーンとプリンでブランチを楽しんでおられるユーザーさん。そのテーブルでミモザが生けられているのは、リサ・ラーソンの花瓶です。ドレス型の花瓶は、単体でディスプレイしても映えるデザインですね。いつもの食卓をワンランクアップしてくれそうです。

白い鳩で穏やかに

美しいトルコのチャイグラスとともに、リサ・ラーソンのポットを使っているユーザーさんの実例です。こちらは、波佐見焼とのコラボレーション作品「鳩のポット」です。丸みを帯びたシンプルなデザインは、どんなインテリアにも取り入れやすそうですね。

さまざまな使い方で

最後にご紹介するのは、リビングの中でリサ・ラーソンの作品をさまざまな形で取り入れている実例です。ユーザーさんは、癒されたい場所にワンポイントで置いたり、いつも目に入る場所で便利に使ったりしていました。癒しとくつろぎ感いっぱいのリビングをご覧ください。

香りの癒しコーナーに

「大好きな香りで毎日癒されています」とおっしゃるユーザーさん。リビングの一画にアロマディフューザーを使った癒しコーナーを設けていました。そこに一緒に置かれているのは、リサ・ラーソンのオブジェです。好きな香りとリサ・ラーソンで、癒し効果も倍増ですね。

大好きな香りと、大好きなリサ・ラーソン。眺めるだけで幸せです。
shirayuki

キッチンとの境に

こちらのユーザーさんは、リビングとキッチンの境にリサ・ラーソンののれんを付けていました。ホワイトを中心としたインテリアの中で、くっきりとした柄が印象的ですね。ユーモラスな猫の表情に、キッチンに出入りするたび、思わず笑みが浮かんでしまいそうです。

クッションカバーでアクセントに

北欧ナチュラルなインテリアが魅力的なこちらのリビング。ユーザーさんは、手作りのクッションカバーを使っていました。カラフルな色味が、お部屋のアクセントになっていますね。キュートなライオンとハリネズミの柄に癒される、居心地の良さそうな空間です。

お部屋の仕切りとして

こちらのユーザーさんは、ソファサイドでリサ・ラーソンのスクリーンを使っていました。カーテン生地を2枚重ねて利用しているそうです。リビングまでの見通しが良すぎると落ち着かないものですが、これなら安心なうえに、癒し効果も期待できそうですね。


リサ・ラーソンの作品はオブジェとしてだけでなく、実用品としても活躍していましたね。温かみのある優しいデザインは、ひとつあるだけで癒し効果バツグンです。リビングにリサ・ラーソンを取り入れてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リサ・ラーソン リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク