「mtリメイクシート」はダイソーでGET!人気のデザインと活用アイデア

「mtリメイクシート」はダイソーでGET!人気のデザインと活用アイデア

貼ってはがせる、カモイ加工紙の「mtリメイクシート」。ダイソーでも300円商品として、売られているのをご存知ですか?ウィリアム・モリスやリサ・ラーソンのデザインのほか、魅力的な柄が種類豊富にそろっています。人気のデザインをチェックしつつ、ユーザーさんの活用アイデアを見てみましょう。

インテリアを飾るアートに

まずはダイソーのmtリメイクシートを活用して、インテリアを飾るアートを作っている実例を見てみましょう。ファブリックパネル風、アートフレーム、タペストリーと、さまざまな形に仕上げられています。お気に入りのデザインが、お部屋をセンスアップしてくれますよ。

ファブリックパネル風に

noriさんはダイソーのmtリメイクシートを使って、ファブリックパネル風のディスプレイを作られたそうです。デザインはいろいろな猫の顔が並ぶ、リサ・ラーソンの「ねこのかお」。ライオンやワードローブシリーズの花瓶といった、リサ・ラーソンのオブジェと一緒に、窓辺を楽しく飾っています。

フレームの中に貼る

chisaさんがダイソーで見つけられたmtリメイクシートは、ウィリアム・モリスの「Pink&Rose」。カーネーションとバラが活き活きと描かれた、美しいデザインです。フレームの裏板に貼って、絵画のように楽しまれています。飾るだけでお部屋がパッと明るくなる、華やかなアートが完成しましたね。

タペストリーを作製

白い壁を印象的に飾るタペストリー。shimaaaadsさんが、ダイソーのmtリメイクシートを使って作られたものです。デザインはウィリアム・モリスの「Strawberry Thief」。いちごをついばむ小鳥の姿に癒やされます。何かに貼るのではなく、リメイクシートをそのまま使ったアイデアに驚きです。

ダイソーの貼ってはがせるリメイクシートを、タペストリー風にしたらとっても素敵でしたので共有❤️ 材料 ・ダイソーのリメイクシート (ウィリアムモリス)いちご泥棒300円 ・Can★Doのタペストリー棒100円×2本 ※長さはカットしました 合計500円
shimaaaads

雑貨や家電、家具のリメイクに

ダイソーのmtリメイクシートは、小さな雑貨から家電、大きめの家具まで、いろいろなリメイクに大活躍です。アクセントとして使ったり、丸ごと貼ってデザインを変えたりなど、既存のアイテムを手軽に、好みのテイストにアレンジできるのがうれしいですね。

白いじょうろをカラフルに

ダイソーのmtリメイクシートを白いじょうろに貼って、カラフルにアレンジされているcocoaさん。使っているのは、リサ・ラーソンの「ベイビーマイキー」。猫のマイキーをはじめ、動物たちをポップに描いたキュートなデザインです。毎日の水やりがぐんと楽しくなりそうですね。

ラックをスタイリッシュに

pyons_0105さんはランドリーラックに、幾何学模様のダイソーのmtリメイクシートを貼られています。こちらはドイツ出身のデザインユニット「Kapitza(カピッツァ)」がデザインした「ORIGAMI」。シンプルなランドリーラックが、スタイリッシュに変身しています。

空気清浄機を北欧テイストに

空気清浄機の色が好みでなかったというfelicityさん。ダイソーで見つけたリサ・ラーソンのmtリメイクシートを貼って、イメージを一新されたそうです。こちらの「Retrobirds」は白×青の爽やかな配色と、レトロっぽい鳥模様が特徴。北欧テイストのお部屋に似合うデザインになりましたね。

テーブルをヘリンボーン柄に

味わいのある、ヘリンボーン柄のダイニングテーブル。miejun5さんがダイソーのmtリメイクシートを貼って仕上げられたものです。シートの裏にメモリが付いているので、貼りやすかったそうですよ。古くなったテーブルをリメイクしながら、大切に使われているのが素晴らしいです。

今日は、古いダイニングテーブルにダイソーのリメイクシート貼ってみました。今回は300円商品の貼ってはがせるmtリメイクシートを買ってみました。 27×90㎝のシート6枚で出来ました😆❤️ 何度も貼り直せるし、裏のシートにメモリがついているので貼りやすかったです。
miejun5

壁に貼ってイメージチェンジ

大きな面にも使いやすいダイソーのmtリメイクシート。思い切って壁に貼り、お部屋をイメージチェンジするのもおすすめです。壁に貼るのはちょっとハードルが高そうですが、貼り直しができるので安心。多少失敗しても飽きても、気軽に変えられるのがいいですね。

下駄箱上の小さな壁面に

下駄箱上の壁の補修に、ダイソーのmtリメイクシートを活用されたというshizuponさん。選ばれたのは「ボタニカルフラワー」という、シックでエレガントな花柄です。印象的なチューリップのアートや黒いフレームとも雰囲気が合っています。美しく印象的なコーディネートに、うっとりしますね。

アクセントクロスのように

sayaka.さんは玄関の壁にダイソーのmtリメイクシートを貼り、アクセントクロスのように使われています。選ばれたデザインは、ウィリアム・モリスの「Daisy」です。淡い色合いと素朴なお花が並ぶ様子が、明るくナチュラルなインテリアにぴったり。家族の帰りや訪れる人をやさしく出迎えてくれそうです。

玄関の壁にダイソーのウィリアムモリスのリメイクシート貼ったよˎˊ˗ 5枚分使ったから1650円でリメイク完成♡ 少しはアクセントクロスみたいになったかな 𓈒𓏸
sayaka.

個性あふれる壁のリメイクに

ダイソーのmtリメイクシートを帯状に貼って、壁をツートンデザインに仕上げられたuki-uki77さん。外国の雑誌を切り取ったような、インパクトのある柄は「古い誌面」というデザインです。何度も貼り直しができるリメイクシートなので、大胆な壁面のリメイクにもチャレンジできますね。


素敵な柄がそろい、インテリアアイテムやお部屋のリメイクに役立つ「mtリメイクシート」。ダイソーで手軽にゲットできるなんて、うれしいですね♪お気に入りのデザインを見つけたら、ぜひ活用してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー mtリメイクシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク