自宅で手軽にカフェタイム☆大活躍のコーヒーメーカーたち

自宅で手軽にカフェタイム☆大活躍のコーヒーメーカーたち

朝起きたらホッと一杯、忙しい合間にちょっと一杯。淹れたてのコーヒーがあれば、たちまち元気が出ちゃう!そんな方も多いのではないでしょうか。自宅で気軽にカフェタイムを楽しむときの強い味方が、コーヒーメーカーです。シンプルなドリップタイプや豆から挽いてくれる高機能のものなど、種類も豊富にありますよ。

シンプルなドリップタイプ

最初にご紹介するのは、ドリップタイプのコーヒーメーカーです。機能をドリップに絞り込んだ代わりに、お湯の温度や抽出方法に工夫を凝らすなど、美味しさや使いやすさを追求しています。たくさんある機能をあまり使う予定のない方には、シンプルなドリップタイプが向いているかもしれません。

プロのハンドドリップ

こちらは、UCCカプセル式コーヒーメーカーDRIPPODドリップポッドDP3です。「湯温」「抽出速度」「蒸らし時間」は、プロのハンドドリップの技を再現したもので、本格的なコーヒーを飲むことができます。ユーザーさんは、カフェオレにはまっているそうですよ。

付属のフィルターを使えば市販の粉コーヒーを使うことができます。 これはとても嬉しい機能です! 先に少しの牛乳を温めておいてコーヒーをいれてカフェオレにするのにはまっています。
okonachan

ふたつのヒーターで美味しく

メタリックなボディがクールなこちらのコーヒーメーカーは、デロンギコーヒーメーカーCMB6-BKペッパーコーンです。抽出と保温を別々のヒーターで行うデュアルヒーティングシステムを採用して、美味しさを追求しています。ユーザーさんは、スタイリッシュなマグカップでコーヒーを楽しんでいますよ。

全自動タイプ

次にご紹介するのは、コーヒー豆を挽くところからすべてお任せの、高機能な全自動タイプのコーヒーメーカーです。全自動タイプは、いつでも手軽に挽きたてのコーヒーを飲むことができるのが大きな魅力です。高機能ながら、コンパクトサイズなものもありますよ。

好みに応じた4種類の味

こちらは、パナソニックの沸騰浄水コーヒーメーカーNC-A56-Kです。豆の「挽き分け」と「いれ分け」で、好みに合わせた4種類の味が楽しめます。また、沸騰浄水機能でカルキを90%以上除去することができるそうです。シンプルなデザインは、黒でまとめたオシャレなカフェコーナーにぴったりですね。

コンパクトにすっきり

こちらのユーザーさんが使っているのは、recolteグラインド&ドリップコーヒーメーカーです。均一にコーヒー豆を挽ける、フラットカッター式ミルを内蔵しています。設置面積はB5サイズと、コンパクトなのも魅力です。ユーザーさんのカフェスペースにも、すっきりと収まって使いやすそうです。

レコルト「FIKA」さんここに置きました。一人暮らしの間取りでも全然邪魔にならないコンパクトさです!電気ケトルとほとんど大きさ変わらない!水を入れるところがサイドにさりげなくあるのが好きです(^^)
io

コクを楽しむ

DIYでカウンターを作ったという、こちらのカフェコーナー。木目がとてもよい雰囲気です。ユーザーさんは、シロカクロスライン全自動コーヒーメーカードリップ式SC-A111を使っています。ステンレスメッシュフィルターを使い、豆の油分ごと抽出するためコクが出るそうです。

カフェラテやカプチーノも

ご夫婦そろってコーヒーがお好きだという、こちらのユーザーさん。お子さんが生まれてから、DeLonghi全自動コーヒーマシンマグニフィカS ECAM23120WNを使っています。約25杯分の豆を格納でき、カフェラテやカプチーノを淹れることもできます。育児で忙しい中でも、手軽にコーヒーを楽しめますね。

デザインにもこだわりたい

コーヒーメーカーは黒いものが多いし、どれも似たようなデザインに見えてしまうこともありますよね。機能だけでなく、もっとインテリアを引き立ててくれるようなデザインの物があればいいのにと…… 思うことはありませんか?最後は、そんな方にぴったりのコーヒーメーカーをご紹介します。

レトロなデザイン

スレートグリーンが美しいこちらのコーヒーメーカーは、ToffyアロマドリップコーヒーメーカーK-CM5-SGです。レトロなデザインがたまりません。ダイヤルで3種類の抽出方法が選べます。ユーザーさんの明るいキッチンのムードにもぴったりですね。他にも、グレージュとブラックのカラー展開があります。

Toffyのアロマドリップコーヒーメーカー衝動買い! 色といい大きさといい理想のコーヒーメーカーだったよぉおお!! カウンターにスポッと収まったしかわいい!
Strawberry-Thief

コーヒーカップの形

お店と見間違うような、本格的なカフェコーナーが素晴らしいこちらのユーザーさん。ビアレッティ・エスプレッソマシン・タジッシマ・ブラックCF37-BKが、お気に入りだそうです。マシン自体がコーヒーカップの形をしているというスタイリッシュなデザインにびっくりですね。

めずらしい木目のデザイン

こちらのコーヒーメーカーは、クワトロチョイス・チョコQCR-85ABRです。こちらはコーヒーメーカーとミキサーがひとつになっており、スムージーも作れるそうですよ。高機能な上に、めずらしい木目模様が魅力的ですね。ユーザーさんは、このウッドの見た目が気に入っているそうです。


忙しい合間でも家で手軽に本格的なコーヒーが楽しめるコーヒーメーカーは、一台あると便利ですよね。シンプルなもの、高機能なもの、魅力的なデザインのものに分けてご紹介しました。お気に入りのものを見つけていただければうれしいです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「コーヒーメーカー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク