ニトリ&無印良品で見つけた☆キッチン家電や生活家電10選

ニトリ&無印良品で見つけた☆キッチン家電や生活家電10選

家電を購入するとき、家電量販店を思い浮かべることが多いと思いますが、ニトリや無印良品でも家電を扱っています。店舗数が多くネット通販も充実しているので、選びやすくて便利ですね。どの家電もシンプルで機能性が高いので、ユーザーさんにも愛用者が多いんですよ。今回は、小物家電を中心にご紹介します。

キッチン家電

キッチンで使う調理用家電を好みのアイテムでそろえると、料理をするときも気分が上がりますね♪ニトリや無印良品には、白を基調とした家電があるので、どのようなテイストのキッチンにも合わせやすいんです。価格も手ごろなので、取り入れやすいですよ。

ホットサンドメーカー

ニトリのホットサンドメーカーは、食パンの耳まで焼けるワイドサイズが魅力的。ゆっくりできる朝に、子どものオヤツにと、いろいろなシーンで活躍しますよ。choco825さんのように、オリジナルのレシピを試してみるのも楽しそうです♪

私まで変わったレシピを考え中です! 今度はバター塗って、クリームチーズとあんこを挟んでオヤツにしてみようかと^ ^
choco825

ハンドミキサー

シフォンケーキ作りに無印良品のハンドミキサーを購入したという、miAさん。まっ白な見た目がいいですね。泡立てるパーツをワイヤー形状にすることで、きめ細かく泡立てられるように工夫されています。泡立てるパーツを外してそのまま仕上げ用の泡立て器として使えるので、洗い物も減らせますよ。

こちらのハンドミキサー、使い終わったあとの仕上げ用で泡立て器をわざわざ出さず、外した部分で混ぜれるんですー(❁´ᗜ`❁)! ⚘⚘⚘ コードの部分にはクルクルした後に留めれるマジックテープがついてるしなんて便利なんだ(*゚◇゚)!
miA

ポップアップトースター

bachikoさんが購入したのは、ニトリのポップアップトースターです。スタイリッシュなデザインながら、どこかレトロな雰囲気も感じますね。白いキッチンとナチュラルな小物でまとめた中に、自然になじんでいます。トーストを焼くのが楽しみになりますね。

キッチン以外で使う家電

次はリビングや洗面所など、キッチン以外のさまざまな場所で使う家電をご紹介します。ニトリも無印良品も、シンプルなデザインが多くそろうので、周りのインテリアにも自然に溶け込みます。とくに時計や扇風機などは種類も豊富なので、お部屋に雰囲気に合ったアイテムが見つかるかもしれませんね。

鳩時計

こちらのディスプレイコーナーには、エアプランツやモノクロのポスターと一緒に、無印良品の鳩時計を並べています。鳩時計は昔のお家にかけてあるイメージもありますが、無印良品のものはこんなにオシャレ☆nuruiさんのシックな空間にピッタリですね。スリムなタイプもあるので、設置するスペースに合わせて選べます。

ドライヤー

trpmさんは、無印良品のドライヤーを使っています。マットな黒いタオルバーに、さりげなくドライヤーがかけられていますね。白黒のインテリアでまとめた空間に、スッと溶け込んでいます。専用のケースもあるので、持ち運びにも便利です。

メタルファン

コンクリート調の壁が目を引く、ai.213さんのトイレです。ニトリの扇風機を、レトロなブリキ缶の上に置きました。扇風機は重厚感のあるアンティークなデザインで、インテリアとしても使えそうですね。コンパクトサイズなので、トイレの限られたスペースにもピッタリ。ほかにテーブルの上など、どこにでも置けますよ。

ロボットクリーナー

ニトリではロボットクリーナーも扱っています。主要メーカーに匹敵する高機能ながら、値段はお手ごろ。さすがニトリですね。壁一面がグリーンでいっぱいの、springcanolaさんのお部屋。ロボットクリーナーが、すみずみまでがんばって掃除してくれそうです。

何も予定がない休日。 最近、ニトリのロボットクリーナーを目で追いながら、ボンヤリと考え事するのがお気に入りです。
springcanola

照明器具

コンパクトなデスク用からシーリングライトまで、ニトリや無印良品にも数多くの照明器具があります。照明器具は必要なときにしか使わなかったり、高い位置にあったりと、ときには目に入りにくいこともあるでしょう。だからこそ、気に入ったデザインのアイテムがあれば、目に留まったときにうれしくなりますね♪

LEDデスクライト

sya-chiさんは、階段下に書斎を設けています。無印良品のLEDスリムデスクライトが、シックで洗練されたデスク上のスペースを、明るく照らしています。調べ物をしたり、家計簿をつけたり、落ち着いた時間を過ごせそうですね。

ペンダントライト

白と木製インテリアを中心に北欧スタイルでまとめた、mimiさんのお部屋です。こちらには、ニトリのペンダントライトを取りつけました。ワイヤーデザインのマットなペンダントライトが、ナチュラルな空間のアクセントになっていますね。天井に反射した影が、絶妙な雰囲気をかもし出してくれます。

シーリングライト

4つのシェードが並んだ、ニトリのシーリングライトです。kekeさんは、シェードをランダムな方向に取りつけたので、ワンランク上の印象になりましたね。木目調のランプシェードの効果で、光も柔らかくなっています。お部屋を温かみのある雰囲気にしてくれそうです。


ニトリと無印良品の家電は、デザイン性と機能性をかねそなえた、優秀アイテム。すぐに取り入れられそうな商品も、あったのではないでしょうか。店頭や通販サイトで、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク