シンプルだからお好みでアレンジできる!無印良品のベッド

シンプルだからお好みでアレンジできる!無印良品のベッド

シンプルな無印良品のベッドシリーズ。お好みの材質や脚の長さが選べたり、付属の収納を付けたりとアレンジできるのが魅力ですよね。今回は、そんな無印良品のベッドを使われているユーザーさんのアレンジアイデアやコーディネートを商品ごとにご紹介します。マネしたくなるような実例がたくさんありますよ!

脚付マットレス

ボンネルコイルと高密度ポケットコイルの2種類のマットレスがあり、また脚も5〜26cmの中から選べる脚付マットレス。シンプルなのでいろいろな使い方ができますよ。

スッキリシンプルに

kurumiさんはこちらの脚付マットレスを、無印良品のシンプルな寝具に合わせて使用されています。スッキリしたお部屋や超音波アロマディフューザーの灯りにマッチしていて、とても落ち着く寝室になっていますね。

今まで3回程ベッドを買い替えてますが、この無印良品の「脚付マットレス」はスチールメッシュで強度があり安定した寝心地です。 購入時に店員さんに寝心地を相談して、実際使用されているとの事で色々お話し聞いてるうちに コチラを選びました。 無駄がなくシンプルなので部屋も広く見えたり掃除機も楽です🌼
kurumi

ベッド下も有効活用

壁紙と寝具を、明るくカラフルなコーディネートで統一されているのはmiumiuさんです。フレームなどがないシンプルなベッドなので、どんなスタイルにも合いますね。miumiuさんはベッド下にキャスター付きのスノコを置いて、収納スペースを作っています。

ソファとしても

モノトーンで統一された北欧モダンなリビングに、こちらのベッドを設置されているbeforeさん。くつろぐためのソファベッドとして活用されているそう。壁側に寄せてお気に入りのクッションを置くだけで、ソファとしても活用できるんですね!

オーク材&ウォールナット材ベッドフレーム

スモールからダブルまでのサイズと5〜26cmから選べる脚、ヘッドボードやクッションパーツなどお好みでカスタマイズできるオーク材&ウォールナット材のベッドフレーム。さっそくユーザーさんの実例をみてみましょう!

フレームの美しさを生かして

ウォールナットの木目を生かしてホテルライクに整えたこちらのお部屋は、satoさんの寝室です。ダークカラーのアクセントクロスやムーディな照明に合わせた、シンプルでシックなベッドメイクですね!

子どもにも安心なロースタイル

kazumi_innbさんは、こちらのベッドフレームを、ヘッドボードと脚を付けずにローベッドとして利用されています。これなら小さいお子さんがいても安心ですね。優しい色合いのアクセントクロスと寝具がとても癒されるコーディネートです!

このベッドは無印良品のものですが、今は子供が小さいので、フレームの足を外してローベッドみたいにして使ってます。 サイズはダブルとシングルを並べて使ってます。
kazumi_innb

収納パーツを活用して

オーク材のベッドフレームにベッド下収納パーツを加えて本の収納をされているMahoさん。たくさん本を入れても引き出しを閉めてしまえばスッキリですね!ホワイトの寝具とグリーンで、とても清潔感のあるお部屋になっています。

ソファとしても使える

hamico.さんはベッドフレームにクッションパーツを付けてソファにされています。フレームがシンプルなので圧迫感がなく、スケルトン階段のある空間にとてもお似合いですね!脚を外して使うことでお子さんにも使いやすくなっています。

無印良品のベッドフレームにオプションの背板とクッションをつけてソファにしてます。本来は脚を付けて使うものですが、ネジ等を自分で買ってきてロースタイルで使ってます。
hamico.

パイン材ベッド&ミドルベッド

やさしい木の風合いを生かしたパイン材ベッドも人気です。木目がキレイで優しい雰囲気のベッドを使った、ユーザーさんのコーディネート実例をみてみましょう。また、お子さんにおすすめなミドルベッドもご紹介します。

ワンルームでも

ワンルームにこちらのベッドを置いて、北欧インテリアを楽しんでいらっしゃるrukaさん。木目のある家具と北欧カラーがマッチしていますね。ベッドの頭側に収納棚を置いてライトを付けているアイデアは、ぜひ参考にしたいです。

ベッド下収納を使って

omo8さんは、パイン材ベッドにオプション販売されているベッド下収納を付けて利用されています。かなり大容量で、たくさんのものが収納できそうです。引き出しもパイン材の木目が出ていて美しいですね。

ミドルベッドも

お子さん用にミドルベッドを設置されたyumikoさん。ベッド下には収納ができるスペースがあり、子どもたちにとっては秘密基地のように遊べますね!二つ並べていても、スッキリナチュラルな印象です。


皆さん素敵なアイデアで、シンプルな無印良品のベッドをコーディネートされていました。ご自身の生活環境やお部屋に合わせてアレンジできるのでいろいろな使い方ができますよ。すでに持っている方も、新しく購入される方もユーザーさんたちの実例をみてアレンジを楽しんでくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 ベッド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク