上質なくつろぎのインテリア♪大人ナチュラルなリビング

上質なくつろぎのインテリア♪大人ナチュラルなリビング

木材などのぬくもりある雰囲気が人気の、ナチュラルインテリア。今回は、そんなナチュラルインテリアの中にも上質な雰囲気漂う、大人ナチュラルスタイルのリビングをまとめました。リビングをセンスよく、大人ナチュラルにコーディネートされているユーザーさんの実例を見てみましょう!

グリーンやお花で演出

お部屋のインテリアに少し何か足したいと思ったら、観葉植物やお花を飾ってみてはいかがでしょうか。ナチュラルインテリアは、どの場所に植物を置いても馴染みます。ひとつあるだけでも印象が変わり、さわやかな雰囲気が大人の余裕を感じさせます。お手入れの手間を省きたいなら、フェイクもおすすめです。

大きめのフェイクグリーン

こちらのユーザーさんは、ニトリのフェイクグリーンを置かれています。150cmのインパクトのある大きさで、フェイクには見えないリアルさがありますね。フェイクグリーンなら枯らす心配もなく、気軽に取り入れられます。

3千円台なのに本当に立派〜〜‼︎👏✨✨ まさにお値段以上🍃 リビングに大きな緑があるだけで空間が明るくなりました♡︎ʾʾ レビューの評価も良くて気になってて☺️ ついにお迎えしたのです(*´◡`*) 今は、このフィカスに合う鉢隠しを探し中◡̈⃝︎⋆︎*
necoco

たくさんのグリーンを

たくさんのグリーンを、リビングにバランスよく置かれているユーザーさんです。それぞれ幹の太さや葉っぱの大きさも違う、個性豊かなグリーンがお部屋をさわやかに彩ってくれています。ラタンの大きな鉢カバーも、お部屋の雰囲気にぴったりですね。

スモーキーなお花

こちらのユーザーさんが飾られているお花は、庭で摘んできたものだそうです。スモーキーカラーのお花が上品で、こなれ感を与えてくれます。ヒモが巻かれた透明な花瓶が、お花の華やかさを引き立てますね。

四季を感じるリビング

広々と開放感のあるリビングには、桜の枝が飾られています。凛と咲く桜が美しく、存在感があり空間に映えますね。お家にいながら季節を感じられ、心地よくリラックスした時間を過ごせそうです。

モダンなライトがポイント

ナチュラルインテリアにモダンな照明を合わせると、上質な大人空間に仕上がります。アクセントになる照明で、お部屋をセンスアップされているユーザーさんの実例をご紹介します。

スタイリッシュなシーリングライト

4本のバーが広がる、スタイリッシュなデザインのシーリングライトです。デザイン性のあるスリムな形状で、圧迫感を感じさせません。アクセントクロスのカラーとも相性抜群で、お部屋の程よいアクセントになっています。

シーリングファンライトで優雅に

窓からたくさんの光が差し込むリビングには、美しいデザインのシーリングファンライトが付けられています。ファンのカラーはブラインドのカラーと同系色のブラウンにされていて、全体に統一感がありますね。天井で優雅にまわるファンが、上品でさわやかな空間を演出してくれそうです。

シンプルで美しいライト

シンプルな美しい曲線のシェードのライトが独特の存在感があり、目を引くリビング。上品で繊細な静けさを感じます。照明以外もひとつひとつこだわりを感じられる家具やアイテムがそろい、雑誌の1ページのようなお部屋です。

グビ社のセミと言う照明です😊
ko_yo_

ブラウンカラーで落ち着きを

お部屋を落ち着いた雰囲気にしてくれる「ブラウン」。重厚感があり、大人っぽい空間を演出してくれます。そんなブラウンを基調としたコーディネートをされている実例をご紹介します。

温かみを感じるブラウンインテリア

リビングの家具を、暗めのブラウンでそろえられているユーザーさんです。ラグはホワイトを選んだり、フェイクグリーンを置いたりして、重たくなり過ぎない工夫をされています。ナチュラルであたたかみのある雰囲気で、気持ちを穏やかにしてくれそうです。

こだわりの無垢材の床

ユーザーさんこだわりの無垢材の床はダークカラーでかっこよく、大人がくつろげる落ち着いた空間です。ひとつひとつの家具も木目が美しく、心地よいぬくもりを与えてくれます。ウォールナットフレームのあたたかみとレザーのかっこよさが調和したソファーは、後ろ姿も美しくどこから見ても絵になりますね。

ブラウン×ブラック・グレーでシックに

ブラウンの落ち着いた雰囲気が、大人な魅力たっぷりなリビング。ブラインドカーテンのシャープなラインが映えますね。オットマン付きのひとり掛けのソファーは、ゆったりとリラックスした時間を過ごせそうです。

建具にブラウンが多いので、他は黒とグレーでまとめています。
Lita

みなさんこだわりを感じさせる家具やカラー使いのセンスで、上質な大人空間を作られていました。ナチュラルテイストでも少し落ち着いた、しっとりと大人な雰囲気の大人ナチュラルスタイルでコーディネートしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「大人 ナチュラル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク