ワントーンも差し色もセンス良くきまる♡憧れベージュインテリアのつくり方

ワントーンも差し色もセンス良くきまる♡憧れベージュインテリアのつくり方

ナチュラルでやさしい雰囲気のベージュインテリアは、年代問わず人気のスタイルですよね。ワントーンで大人っぽくまとめたり、差し色を足してポイントを加えたりと楽しみ方はさまざまです。今回はそんなベージュインテリアをセンス良くコーディネートする方法をご紹介します。ぜひお部屋づくりの参考にしてみてくださいね。

ベージュインテリアに差し色をプラス

やわらかな雰囲気が魅力のベージュインテリアは、ほんのひとさじ差し色をプラスすることで、よりセンスの良い空間にみせることができます。ユーザーさんたちの実例を参考に、さりげない差し色の取り入れ方をみていきましょう。

引き締め役の黒を投入

ベージュインテリアが大好きだというrisaさんです。ぼやっとしすぎないように、少しだけ黒のインテリアをプラスされているのだそう。目線の高さにある照明器具をブラックにすることで、お部屋全体の印象が程よく引き締まりますね。ベージュインテリアをつくるときには、ぜひ参考にしたいポイントです。

お花でやさしい差し色を

LOKKIさんは、お花やドライフラワーを差し色にベージュインテリアをコーディネートされています。ほっこりとあたたかみのあるお部屋に、植物で取り入れた差し色がさりげないですね。ディスプレイされたアートや椅子の座面が同系色なので、統一感もばっちりです。

小物や花瓶をアクセントに

ホワイトを基調に、ベージュとグレーで統一されているというumiumiさんのお部屋です。単調な印象にならないようにと、小物や花瓶でアクセントカラーを取り入れていらっしゃるのだそう。配置されたアイテムのどれもがバランス良くディスプレイされ、umiumiさんのセンスが光るお部屋となっていますね。

ベージュのブランケットに 去年購入させて頂いた イケヒコさんのラグもベージュ系お部屋はナチュラル、温かみのあるカラー♡ 単調でのっぺりとした印象になりがちなので小物や花瓶などで アクセントカラーを取り入れてます♬
umiumi

ホワイトやグリーンで明るさをプラス

ムートンラグが大好きだというrieさん。ソファやラグをベージュ&ブラウンベースでコーディネートされ、お部屋が明るく見えるようにとホワイトやグリーンをプラスされているそうです。アンティークなアイテムとベージュインテリアの絶妙な組み合わせバランスは、まるで雑誌の1ページを見ているようですね。

ワントーンでまとめてコーディネート

お部屋全体をベージュで統一したワントーンインテリアにすることで、ナチュラルで大人っぽい雰囲気を演出することができます。挑戦してみたいけれど、どうコーディネートしたらいいか迷っていた方は、ぜひユーザーさんの実例を参考にしてみてくださいね。

家具はDIYでワントーンの仲間入り

ワントーンのお部屋づくりを意識されたというm.m.nさんです。DIYされたというダイニングテーブルやウッドのフラワーベースなどのナチュラルな木目アイテムの中に、床のヘリンボーン柄がさりげないアクセントとなっていますね。ワンランク上の見事なインテリアを作り上げています。

ベージュの壁紙でやわらかな空気感を

tokonekoさんは、カーテンやファブリック類、そして全面の壁紙をベージュで統一されたのだそう。設計の段階でLDKはナチュラルインテリアにすると計画され、木と調和するようにとベージュの壁紙を採用されたそうです。やわらかな空気感に包まれたお部屋は、細部までこだわりぬかれた様子が伝わってきますね。

カーテン、椅子の張り地、クッションカバーはベージュです。 そして実は壁紙も全面ベージュなんです。写真だと白に見えますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 木製家具やウッドタイルと比較すると白く見えるけど実はベージュ。
tokoneko

飽きのこないカラーをたっぷりと取り入れて

飽きのこない色合いがお気に入りだという、akimamさん宅のベージュインテリアのリビングです。フローリングやバーチカルブラインド、家具などはベージュ系を多く使用しコーディネートされているのだそう。3つ並んだペンダントライトの灯りも加わり、より一層あたたかみを感じるお部屋になっていますね。

グレーやグレージュを掛け合わせて

ベージュインテリアをつくるときには、ベージュと相性の良いグレーやグレージュをプラスするのもおすすめです。例えば家具や床、小物類はベージュ系でそろえ、グレー系は壁紙で取り入れるなど、アイテムごとに色数を抑えてコーディネートすると、さりげなくセンスの良い空間になりますよ。

グレーの壁紙でくつろぎの寝室に

m__homeさんは「グレーとベージュと白の空間」で統一された寝室を紹介してくださいました。壁紙はグレーをチョイスされ、お部屋全体が包み込まれるようなカラーでコーディネートされています。無垢床の自然な風合いもプラスされ、随所にセンスがきらりと光る空間となっていますね。

天井とラグをグレーで統一

キッチンの天井とダイニングラグにグレーを取り入れていらっしゃるkouさんのお宅。ダイニングとキッチンに採用されたという、ベージュ色の床との色合わせが絶妙です。レンジフードや冷蔵庫、照明器具はホワイトで統一され、余計な色のないすっきりと整えられた空間が気持ちいいですね。

ダイニングとキッチンの床はセルベジャンテ柄というベージュ色。キッチン天井とダイニングラグのグレーと相性いいです。
kou

一部分の変化でお気に入りの空間に

「やさしい色合いのベージュが大好き」とコメントされたmri96さんは、キッチンカウンターのクロスをグレージュに変更されたのだそう。わずかな変化でお気に入りの空間に変身させるテクニックは参考になりますね!クロスを変えたことで、ポスターが今までよりお部屋に合うようになったうれしい変化もあったそうですよ。


センスの良いベージュインテリアのつくり方をご紹介しました。少しのポイントを押さえるだけで、誰でも簡単に洗練されたベージュインテリアにコーディネートできます。ぜひお部屋づくりの参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ベージュインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク