ナチュラルな雑貨や家具が魅力的!韓国インテリア実例集

ナチュラルな雑貨や家具が魅力的!韓国インテリア実例集

今人気急上昇中の韓国インテリア。白やグレー、ベージュといったくすみカラーを基調としたナチュラルな色と、シンプルでモダンな雑貨使いに特徴があります。やさしく上品な雰囲気は大人女子にぴったりです。ここでは韓国インテリアに欠かせない雑貨や家具を取り入れたインテリアをご紹介します。

小さな雑貨を取り入れる

韓国インテリアは、ナチュラルでシンプル、モダンだけどあたたかい雰囲気が特徴です。ここでご紹介するアイテムは、高級感があり高見えなのにプチプラのアイテムも多数あります。まずは小さな雑貨から取り入れてみてはいかがでしょうか。

ボンボンキャンドルを飾って

韓国雑貨で人気のボンボンキャンドル。丸い球体がいくつもくっついて作られたようなキャンドルで、やさしい色合いが特徴です。hamuさんのように、いろいろなキャンドルとセットで飾るとかわいさが倍増しますね。韓国インテリアを作るとき、ひとつは持っておきたいアイテムです。

いっぱいあると尚更可愛いね💕 キャンドルの灯りが癒しになるね〜😊
minntea

チューリップの造花を飾って

白やベージュを基調とした色使いが特徴の韓国インテリアですが、アクセントとしてチューリップの造花を飾るとかわいさがより引き立ちます。チューリップの形がシンプルな韓国雑貨と相性がよく、さりげなく飾るだけで一気に雰囲気が明るくなります。華やかさをプラスしたいとき、ぜひ取り入れてみてください。

白のフラワーベースだと、明るいカラーのお花が映えるよね🌺✨
mri.y96

お花型ミラーを飾って

韓国インテリアで欠かせないのが、ミラーです。なかでもインテリアの雰囲気とあうナチュラルな素材のお花型ミラーは特に人気があります。実用的なのに加えて部屋に華やかな雰囲気を与えてくれますよ。鏡で身だしなみをチェックするときも、おもわず笑顔になってしまう、そんなアイテムです。

ずっと欲しかったお花型ミラーをお迎えして ちょっぴり韓国風インテリア✨
fu-mi

フラワーベースを飾って

モダンでシンプルな形のフラワーベースも韓国インテリアには欠かせません。高見えするアイテムなので、高級感があります。生花や造花、ドライフラワーを飾るのも素敵ですが、そのまま置いておくだけでもさまになります。丸みをおびたコロンとした形が、やさしい韓国インテリアの雰囲気にぴったりですね。

存在感のあるアイテムを取り入れる

韓国インテリアのやさしい雰囲気をだすとき、布やライトといった存在感のあるアイテムは欠かせません。ベッドや壁は広い面積を占めるので、ベッドカバーにやさしい風合いの生地を使ったり、ファブリックポスターやイルミネーションライトであたたかい雰囲気を出すのがポイントです。

ファブリックポスターを飾って

韓国インテリアに欠かせないアイテムといえば、布でできたファブリックポスターです。一筆書きのシンプルなイラストで主張が強すぎず、布のやさしい風合いが部屋にやわらかい雰囲気を与えてくれます。ピシっと貼るのではなく、ゆるく止めるとよりやわらかい雰囲気を感じられますね。

イルミネーションライトをつけて

韓国インテリアでよく使われているのが、イルミネーションライトです。壁やカーテンに飾られたイルミネーションライトは夜点灯すると、まるで星空のようにやさしくひかり、ロマンティックで心癒される空間を演出。インテリアにあわせてウォームホワイトの光を選ぶと、あたたかみのある空間ができあがります。

ベッドカバーをナチュラルに

ベッドまわりは部屋の中でも大きな面積を占めるため、部屋の印象を大きく左右します。韓国インテリアでよく使われるホワイトやグレー、ベージュといったナチュラルな色と素材を使うと、おちついた心安らぐ雰囲気になります。このベッドで眠りについたら、いい夢が見られそうですね。

ナチュラルな家具を取り入れる

韓国インテリアではラタンの家具やナチュラルな木の家具が好んで使われます。また、カフェのようなコーナーが作れるラウンドテーブルも人気。個性の強い家具よりも、存在感の強すぎないシンプルな空間になじむ家具を選んで、ナチュラルな雰囲気に仕上げましょう。

ラタンのイスを使って

韓国インテリアといえばナチュラルなラタン素材の家具がよく使われます。sakielさんの使用しているイスもラタンを使い、シンプルでモダンなデザインでスッキリとしています。まるでホテルの一角のような心安らぐスペースですね。手前に置かれたボックステーブルやラグも雰囲気がぴったりあっています。

ラウンドテーブルを使って

白いラウンドテーブルも韓国インテリアでは大人気のアイテムです。シンプルですが大きすぎず、2人掛けにはちょうどいい大きさですね。ラウンドテーブルの横に気軽に座ってゆっくりお茶を飲んだり、雑誌をみたり、家にいながらにして韓国のカフェに来たような気持ちが味わえそうです。

自然素材の棚を使って

韓国インテリアでよく使われる棚は、自然素材をいかしたやさしい色合いで、左の棚のようにすのこ状になっていたり、右の棚のように上部がガラスになっていて圧迫感のないものが多く使われます。ナチュラルな韓国雑貨と相性がいいので、お気に入りで大切な雑貨をディスプレイするように並べたいですね。


韓国インテリアはシンプルでナチュラルな素材がベースで、飽きがこないので長く楽しめます。かわいさのなかに上品さがあり、大人の女性にぴったりのインテリアですので、ぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「韓国インテリア 韓国雑貨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク