ほっこり空間♪ニトリ・無印良品のナチュラル素材アイテム

ほっこり空間♪ニトリ・無印良品のナチュラル素材アイテム

木製家具やかごなどナチュラルな素材を使用したアイテムは、温かみとともに安らぎをもたらしてくれます。シンプルで落ち着きのあるブラウンやベージュの色調は、コーディネートしやすいのも魅力的なポイント。今回はニトリと無印良品の、ナチュラル素材のアイテムをご紹介していきますよ。

インテリア小物編

まずはお部屋のコーディネートに取り入れやすい、小物類をご紹介します。取り出し口が広いかごは収納に便利なだけでなく、ほっこりと愛らしい佇まいがお部屋のワンポイントにもなりますよ。軽やかな色調で、お部屋に明るさをプラスしてくれる、木製の小物もご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね♪

ざっくりとした編み目のニトリのかご

ざっくりとした編み目で温かみたっぷりのニトリのかごです。ユーザーさんはソファーサイドに置いて、毛布を収納されています。取り出し口が広く、毛布などの大きなものもぽんっと収めやすそうですよね。丸みを帯びたシルエットも愛らしく、お部屋のワンポイントになっています。

隣のテレビ台との統一感も抜群

無垢材のテレビ台と相性抜群な無印良品の木製ゴミ箱。テレビ台や床の木の雰囲気にもマッチしていて、明るくほっこりとするインテリアコーディネートになっています。木製アイテムの経年変化も楽しまれているユーザーさん。オイルを塗ってケアをするなど、大切に使われているところもぜひ見習いたいところです。

無印の木のごみ箱です。最近までテレビ台が合板のブラウンのものだったので全く合わず、やっと床やテレビ台と馴染んで引き立つようになって嬉しいです。でも、無塗装でささくれや小さな傷ができやすいのでオイルを塗ります~
yuki-ss

大きなロゴがポイントのブレッドケース

大きなロゴをワンポイントに加えた、ニトリのブレッドケースです。フタ付きのブレッドケースは、散らばりがちな小物をすっきりと収納できます。明るい木の色調が、ホワイトの琺瑯キャニスターともマッチしていますよね。どのアイテムも、シンプルながら遊び心のあるデザインで、使うのが楽しみになりそうです。

使いやすい寝具編

お部屋のスタイルに合ったデザインはもちろん、肌触りにもこだわりたい寝具。綿や麻といったナチュラルな素材は、なんとも心地よい質感で快眠へといざないます。触り心地がいいだけでなく、湿気や温度を心地よい状態に保ってくれるなど、機能性も抜群です。季節を問わず活躍してくれるに違いありません。

ふっくら心地いいオーガニックコットン

無印良品で取り扱われているオーガニックコットンの寝具を使われているユーザーさん。ふっくらとした3重のオーガニックコットンで、心地よく眠りに付けそうですね。お部屋が狭い印象にならないよう、無地のホワイトをチョイスする工夫もコーディネートの参考になります。

使い込むほどソフトに♪麻のカバー

こちらのユーザーさんは、無印良品の麻素材の枕カバーをチョイス。使うほどにソフトになり吸放湿性にも優れている麻は、寝具にもぴったりですよね。同じ無印良品のガーゼケットと合わせて、体をしっかりと休められそうなベッドルームになりました。カラーコーディネートも上品で、落ち着きある空間が演出されています。

さらりと心地よい綿麻素材の寝具

ニトリの綿麻素材のシーツと布団カバーです。肌触りがよく、ユーザーさんもお気に入りの寝具だそうですよ。デザインや質感も飽きず、季節を問わず長く使い続けられそうです。ニトリの花柄カバーもほどよいアクセントになっていて、エレガントな雰囲気も演出されています。

綿麻素材の寝具は肌触り、質感、気持ち良いです♡自然素材は身体も心も、落ち着きます。お値段以上♬
Makiko

家具編

ナチュラルな素材を使った家具は、使うほどに深まる味わいも楽しめるポイント。ニトリと無印良品の洗練されたデザインの家具は、お部屋のアクセントにもなり、小粋な雰囲気を演出できますよ。コーディネートに取り入れやすい、スツールやベンチといった小物から大型のテーブルまでご紹介していきます。

ころっと丸いニトリのスツール

ウォーターヒヤシンスで作られた、ニトリのスツールをリビングで使われています。ころっとしたシルエットが、なんとも愛らしい印象。お子さんが座ったり、ちょっとしたサイドテーブル代わりになったりと重宝されているそうです。ナチュラルテイストのお部屋のスタイルにもマッチしています。

洗練されたデザインの丸テーブル

無印良品の木製ダイニングテーブルです。天板が丸く木製家具らしい温かみと相まって、ほっこり優しい雰囲気を演出してくれています。キャビネットなどの収納家具も無印良品でそろえているので、よりすっきりと統一感ある空間になっていますよね。キッチン小物の見せる収納など、小物使いも見逃せません。

ちょっと休憩にもぴったりなベンチ

キッチンサイドに置かれた、無印良品のベンチです。ちょっと腰を掛けたり小物を一時的に置いたりと、キッチンサイドで大活躍しているそうですよ。洗練された佇まいでこなれ感もあり、かごを置いただけでも絵になりますね。コンパクトなので邪魔になりにくいのも、魅力的なポイントです。

キッチン横に無印の椅子を置いてます。ちょい置きに便利なのと、私も料理の合間に座って休憩してます🙂 子供の友達がたくさん来た時にも活躍してます。
M

心身ともにリラックスしたい、お部屋のインテリアにぴったりなアイテムをご紹介しました。ニトリや無印良品なら手ごろな価格で手に入れられるのもうれしいですよね。ほっこり安らぐ空間をぜひ、コーディネートしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク