スキンケアからお掃除まで♪使える100均のスプレーボトル

スキンケアからお掃除まで♪使える100均のスプレーボトル

市販の商品を詰め替えるだけで、見た目の統一感を出してくれるスプレーボトル。スキンケアやお掃除用などに、お手製の液体を入れている方も多いと思います。今回は、RoomClipユーザーさんたちが利用されている100円ショップのスプレーボトルを、その特徴別にご紹介します。

モノトーンでシンプル

中身が見えるクリアなボトルや、モノトーンのボトルは、シンプルで使い勝手もいいですよね。文字や柄がないものは、自由にラベリングできるところもうれしいです。最初にご紹介するのは、100円ショップで手に入る、モノトーンでシンプルなスプレーボトルです。

2本セットで

こちらは、ダイソーで2本セットのスプレーボトルとのことです。本体部分がクリアで中身が見えやすく、スプレー部分が白と黒になっているので、使い分けもしやすそうですね。オリジナルのラベルがぴったりとマッチしています。

化粧水を入れて

こちらでは、セリアのスプレーボトルに、化粧水を入れられています。化粧水が霧吹き状に出るため、お肌に直接スプレーして手でパッティングするだけで、しっかりと浸透するそうです。細身のデザインに真っ白な見た目も、スキンケア用にぴったりですね。

テプラでラベリング

212610さんは、お掃除グッズにセリアのスプレーボトルを利用されています。テプラで中身の情報をしっかりとラベリングすることで、用途や使い方がわかりやすくなっています。シンプルなボトルだから、テプラも見やすくて便利ですね。

掃除グッズ。オキシ、クエン酸などの使用量が適当になりがちだったので容器にテプラでラベリング。把握しやすくなりました。
212610

スタイリッシュなテキスト入り

置いてあるだけでインテリアにもなるのが、スタイリッシュなテキスト入りのスプレーボトルですね。100円ショップには、さまざまなデザインやテキストの入ったスプレーボトルがあります。ぜひ、お部屋のテイストに合うものを探してみてください。

男前に

黒いスプレー部分と、本体に男前なテキストの入ったこちらのスプレーボトルは、ダイソーで購入されたそうです。衣料用の漂白剤を入れて霧吹き状にスプレーすることで、効率的に広範囲に使えるようになったそうです。クリアなボトルに中身のブルーが映えますね。

色違いで

ぽってりとしたデザインに、シンプルなテキストのロゴが目を引くこちらは、キャンドゥで入手されたそうです。2色の色違いで、中身も使い分けることができますね。こちらでは、植物用とわんちゃんのトイレお掃除用に利用されているそうです。

霧吹きに

こちらでは、セリアの園芸コーナーにあった霧吹きをトイレに置かれているそうです。スプレー部分まで真っ白なデザインに、シンプルな英語のテキストがとってもキュートですね。トイレで見かけるたびに、明るい気持ちにしてくれそうです。

エンボス加工で

こちらもセリアの園芸コーナーで購入されたという、スプレーボトルです。クリアな本体部分に、エンボス加工されたテキストがスタイリッシュですね。メタリックな色味のスプレー部分も、周りのインテリアにマッチしています。

いつもスプルーボトルはお掃除コーナーではなく、園芸コーナーのものを購入しています🌟
monna

クールな色付き

最後にご紹介するのは、ボトル部分に色が付いているタイプのスプレーボトルです。中身の色を見せたくないときや、インテリアになじませたい場合にも使えますね。100円ショップで購入されたという、クールな色付きのスプレーボトルをご覧ください。

ダークブラウンで

ダイソーで発見されたというこちらのスプレーボトルは、トイレのお掃除用に使われるそう。中身の色がほとんどわからないほど濃いブラウンが、とってもクールですね。薄型のデザインで、収納もスッキリとできそうとのことです。

クリアブルーで

こちらでは、ダイソーのスプレーボトルにハッカ油を数滴たらした水を入れて、虫除けとして使われているそうです。あざやかなクリアブルーのボトルが、さわやかですね。ナチュラルな空間にもよく映えます。

グレージュで

一見白く見えるこちらのセリアのスプレーボトルは、グレージュのような色だそうです。落ち着いた色味が、ホテルのバスルームのような空間にぴったりですね。大きさや使い勝手もよく、追加購入されたそうです。

白ではなくグレージュのような色が特にツボでした。
viva-ito

今回は、100円ショップのさまざまなスプレーボトルをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。詰め替えはもちろん、用途やインテリアに合うスプレーボトルを、豊富な種類の中からぜひ探してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 スプレーボトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク