自分磨きが楽しくなる♪気分がアガるモノトーンのドレッサー

自分磨きが楽しくなる♪気分がアガるモノトーンのドレッサー

自分専用のドレッサーやメイクスペースには憧れますよね。今回はRoomClipの投稿の中から、モノトーンカラーをベースにしたドレッサーの実例を紹介したいと思います。モノトーンと言っても単にシンプルなだけではありません!メイクをするのが楽しくなりそうな、みなさんのこだわりの詰まったドレッサーをぜひご覧ください。

すっきりシンプルに

モノトーンインテリアの良いところは、コーディネートがすっきりシンプルにまとまり、どんな部屋とでも調和することですよね。まずは白や黒を基調にシンプルにまとめられたドレッサーの実例をご紹介します。

実用性バツグンのドレッサー

...slw.8さんのスッキリと片付いた寝室にあるドレッサーは、デザインもサイズ感も部屋全体の雰囲気とピッタリ。鏡の裏にも収納スペースがあったり、スツールも収納できたりと、シンプルでコンパクトながらも収納力バツグンなのだそうです。

ドレッサーは通販で買ったものです。 収納力ありますね!実はスツールも収納になっているんですよ♡ なのでなかなか使い勝手いいように思います。
...slw.8

曲線美が優しいドレッサー

曲線的なデザインが印象的なheroine__snowさんのドレッサーはIKEAのもの。優しげな雰囲気が漂います。大きな鏡がついているので機能性も良さそうです。横に置かれた白いチェストとは、引き出しのノブもリンクしていて、とてもオシャレですよね。

白を黒で引き締める

こちらは、m.kkkkさんのメイクスペース。全体は白を基調としながら黒で引き締めるコーディネートにm.kkkkさんのセンスが光ります。チョイスされた小物がどれもステキですよね。気分が上がってメイクもはかどりそうなスペースです。

ラグジュアリー感をプラスして

次はラグジュアリーな雰囲気のモノトーンドレッサーの実例をご紹介していきたいと思います。モノトーンスタイルは、清潔感や上品さもあるので、高級感やゴージャスさを感じさせるようなアイテムとも相性がとても良いんです。モノトーンのシンプルさを活かしつつも、華やかな印象に仕上がります。

キラキラとフリフリを取り入れて

mさんのドレッサーは、IKEAの白いシンプルなデスクをメインに、キラキラタイルのミラーやフリルがかわいいクッションなど、随所に華やかなアイテムを合わせられています。甘すぎない大人かわいいドレッサーに仕上がっていますよね。

ラグジュアリーな鏡を主役に

思わずうっとりしてしまうchibimuさんのドレッサー。ローラアシュレイのラグジュアリー感のある鏡を主役に、机に置かれた手鏡などの小物からも上品さが漂います。淡いグレーのマカロンスツールもステキですよね。

鏡は今も売ってるか分からないですが、ローラアシュレイのものです(#^.^#) このデスクは楽天の家具達さんというお店のデスクでした。1万ちょっとで買ったものです*ˊᵕˋ)੭
chibimu

圧倒的存在感の女優ミラー

見るだけでテンションが上がってしまいそうな、女優ミラー!chanmika7さんが、IKEAのミラーにライトを取り付けてDIYされたものだそうで、モノトーンインテリアとピッタリです。メイクや自分磨きへのモチベーションのアップが期待できそうなドレッサーです。

ホテルみたいな大理石テーブル

まるで高級外資ホテルのような雰囲気のこちらのドレッサーは、yururiraさんがDIYしたものです。なんといっても目を引くのが、大理石のテーブル。机にカッティングシートを貼って作られたのだそうです。ドレッサー周りに置かれた小物もモノトーンで統一されていて、洗練された印象です。

クール系テイストにも合う

モノトーンスタイルは黒や濃いグレーの割合を多くすると、クールで男前な印象にもなりますよね。最後は、そんなクールでかっこいいテイストのドレッサーの実例をご紹介したいと思います。

黒縁ミラーとワイヤースツールがカッコイイ

大きな黒縁のミラーと男前なスツールが印象的なgomashioさんのドレッサー。ナチュラル感がありながらも、空間がピリっと引き締まるようなカッコよさです。机の下の木箱には、ドライヤーやコテなどを収納しているそうです。

無骨な感じのスツールZARAHOMEで発見  ツボです。半額でした 買うよね。 それと鉢カバー変えました。木の色褪せた感じも好きだけど、あえてのナチュラルカラーも好きです。ファーとスツールのような異素材の組み合わせも好きです。 それからティッシュは鏡の裏、木箱にはドライヤーやコテが入ってます
gomashio

クールでゴージャス

3838さんはロフト階段の下のスペースをドレッサーに。置かれているものの一つ一つが、黒を基調としたクールでカッコいいアイテムで、デザイナーズホテルのようなインテリアに仕上がっています。

男前なグレー系ドレッサー

ヨーロッパのインテリアショップのように洗練されたこちらのドレッサーはchilkokoさんのもの。濃い目のグレーのドレッサーを中心に、白や黒の小物も合わせて甘辛MIXなテイストにまとめられています。


モノトーンのドレッサーの実例をご紹介いたしました。シンプルにまとめたり、ゴージャス感をプラスしたり……と、個性が表れていて、見ているだけでもワクワクしてきますよね。みなさんのインテリアの参考になれば幸いです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「モノトーン ドレッサー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク