おうちにいながら海外旅行気分が味わえる♡完成度の高い外国風インテリア

おうちにいながら海外旅行気分が味わえる♡完成度の高い外国風インテリア

海外旅行の楽しみのひとつといえば、その国らしいインテリアを見ることではないでしょうか。今回はおうちにいながらそんな気分を味わえる、さまざまな外国風インテリアをご紹介します。ハイセンスで完成度の高い実例ばかりを厳選しましたので、ぜひご覧ください♡

海外風のリビングをチェック!

まずご紹介するのは、海外風のリビングです。長い時間を過ごすリビングは、とことん自分好みにアレンジしておきたいもの。家族やお客様も海外旅行気分を味わってくれるでしょう。

アメリカンポップなリビング

ビビッドな色使いやポップなアイテムがアメリカンライクなリビングです。あちこちにちりばめられたアメリカ国旗がアクセントになっていますね。壁面と床に市松模様を使うなどのリンクテクも、真似したいポイントです。

上海をイメージしたリビング

上海をイメージしたというリビングです。中国格子窓や上質なファブリックなどが、異国らしさをアップさせていますね。中央に置かれた鮮やかな置き畳が絶妙にマッチしています。

後ろの赤いぼんぼりがこの部屋のアクセントだから、赤い置き畳がマッチング‼️
makibaru
上海風リビングには赤よね~! ホントにこのぼんぼり 部屋のアクセントになってくれてる~ 提灯に色塗っただけなんだけど(●´艸`)
nikkori

パリのアパルトマンのようなリビング

ホワイトカラーが美しいパリ風のリビングです。シャビー感のあるお部屋は、ホワイトカラーでもどこか暖かみを感じられますね。ファブリックやクッションの置き方にも、ユーザーさんのセンスを感じます。

キッチン&ダイニングも海外風に

続いてご紹介するのは、海外風のキッチンやダイニングの実例です。いつもの食事やティータイムで海外旅行気分が味わえるお部屋は必見。ご飯支度のモチベーションもアップしそうです。

イタリアのビストロ風のダイニング

赤い壁が鮮やかなダイニングです。家具はイタリア製の物を使っているとのことで、その美しさには惚れ惚れとしてしまいますね。繊細な紐暖簾も、お部屋の雰囲気によく似合っています。

オープンキッチンで丸見えだったのを、紐暖簾で目隠し。色が赤と強めなので、カーテンでなく紐暖簾で見えそうで見えない透け感と軽さを出してみました。ビーズがキラキラして、良い仕事してます。
kaocaochin

アメリカンモダンなダイニング

大人っぽいカラーリングが魅力のダイニングです。アメリカンモダンテイストでまとめられたお部屋は、年齢・性別を問わず誰もがくつろげるのもうれしいポイントです。壁の色はセルフペイントで変えたとのこと。時々塗り直してインテリアを楽しんでいるそうです。

西海岸のカフェ風な雰囲気も魅力

西海岸風のインテリアを楽しんでいるユーザーさん。落ち着いたカラーでカフェ風の空間を作り出しています。大きくてインパクトのある照明や看板が、インテリアにメリハリをプラスしていますね。スイッチなど細部にまでこだわる姿勢も素敵です。

居心地抜群の海外風ベッドルーム

最後にご紹介するのは、1日の疲れを癒やすベッドルームの実例です。異国風のベッドで眠れば、楽しい夢が見られそう。きっと眠りの時間も待ち遠しくなりますよ。くつろぎタイムも充実したものになりそうです。

華やかさ満点のモロッカンインテリア

きらびやかなファブリックや照明が美しいモロッカンテイストのベッドルームです。天蓋風に天井から垂らされている布も鮮やかで、非日常感を存分に味わえそうですね。無地のカーテンで、ほどよい落ち着き感もプラスしています。

アーティスティックなパリのお部屋風

キッチュなデザインのアイテムや、アーティスティックなアイテムをバランス良く飾ったベッドルームです。パリのアパルトマンをイメージしたとのことで、シックな中にも遊び心のある空間を演出しています。美しいシャンデリアもポイントですね。

リラックスムード満点のバリ風インテリア

まるでバリのリゾートに来た気分になれそうな、贅沢感満点のベッドルームです。ベッドを少し斜めになるように置くことで、奥行きを感じられる空間に仕上げています。実例のようにテレビの後ろに柄物の布を吊すと、空間になじませやすくなります。

帰って来た時にホッと出来る部屋を目指してます♪
gokizou2
ベッドの位置絶妙ですね 憧れます。 夜感がいいなあ
kotorigo15

フランスのお城のようなベッドルーム

まるで絵本の中に出てきそうな、フレンチシックなベッドルームです。ブラックをベースにしたベッドルームは、大人っぽさも満点。ワインレッドのアクセントカラーが、お部屋の雰囲気をより盛り上げています。


リビングからダイニング、寝室までさまざまな海外風インテリアをお届けしました。どのお部屋も細部にまでこだわっており、見ているだけで海外旅行気分が味わえたのではないでしょうか。ぜひ模様替えの参考にしてみてください♡


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「海外風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク