おうち時間に癒しの香りを♡コーヒータイムのある暮らし

おうち時間に癒しの香りを♡コーヒータイムのある暮らし

飲むと目を覚まさせてくれるコーヒーですが、その香りに癒される方も多いのではないでしょうか。おうちでもカフェにいるときのように、コーヒーを楽しめたらうれしいですよね。今回は、こだわりのアイテムやコーヒーコーナーで、コーヒーのある暮らしをされているユーザーさんの実例をご紹介します。

こだわりのコーヒーアイテムで

コーヒーの味や香りは、使う道具や淹れ方でも変わると聞きます。おうちでコーヒーを楽しむときも、お気に入りのアイテムがあるだけで気分が上がりそうです。最初にご紹介するのは、ユーザーさんのこだわりのコーヒーアイテムです。

オリーブウッドのコーヒードリッパー

美しい木目が目を引くこちらは、ハリオのコーヒードリッパーです。オリーブウッドのコーヒースタンドに、クリアのドリッパーとサーバーがなじんでいますね。ナチュラルな雰囲気のキッチンカウンターにぴったりです。

IHにも使えるドリップケトル

おかしやコーヒー雑貨を並べて、コーヒータイムを楽しまれているmariさん。ぽってりとしたフォルムがキュートなドリップケトルは、IHでも使えて役に立つそうです。木のぬくもりを感じる空間で、見た目にもリラックスできそうですね。

挽いた豆でフレンチプレス

紅茶の葉や挽いたコーヒー豆に直接お湯を注ぎ、上からフィルターを下ろして使うフレンチプレス。lassieさんは、コーヒーミルで粗挽きにしたコーヒー豆で楽しまれているそうです。コーヒーグッズが並べられた棚は、スッキリとして使い勝手もよさそうですね。

手で豆を挽くようになって、粗挽きにすればフレンチプレスで大丈夫と知って再チャレンジ!! そしたら、フィルターを通すのと全然ちがう!!って♡♡しかも楽ちん!
lassie

おうちでもできるサイフォン式

こちらは、おうちで見ることのめずらしいサイフォン式のコーヒーを淹れる器具です。蒸気の力を利用して淹れるサイフォン式のコーヒーは、見た目でも楽しむことができますね。カフェ雑誌の1ページのような空間です。

コーヒーマシンを取り入れて

忙しいときでも本格的なコーヒーを楽しみたい方にオススメなのが、スイッチひとつでコーヒーを淹れてくれるコーヒーマシンです。デザイン性の高いものを選べば、カフェ風のインテリアとしてもとっても映えます。次は、さまざまなタイプのコーヒーマシンをご紹介します。

ネスプレッソマシン

コーヒーコーナーにネスプレッソマシンを置かれている、こちら。気分に合わせて、さまざまなコーヒーを手軽に楽しむことができるネスプレッソは、大人気ですね。レトロなデザインのマシンと、木製のカップなどのコントラストがクールです。

コーヒーメーカー

etoile_muさんは、デロンギのコーヒーメーカーを利用されています。ステンレスとホワイトの組み合わせがお気に入りとのこと。モノトーンでまとめられたコーヒーコーナー、スタイリッシュですね。

エスプレッソマシン

こちらのエスプレッソマシンは、TMD145さんが10年以上使われているそうです。お気に入りのアイテムを長く使えるのは、うれしいですよね。長い期間を感じさせないデザインで、緑のタイルの壁にもなじんでいます。

コーヒーと一緒に楽しむ

集中したいときも、リラックスしたいときも、飲みたくなるのがコーヒーですね。お仕事や趣味のスペースにコーヒーコーナーがあれば、いつでも一緒に楽しむことができます。最後は、さまざまな空間に設けられたコーヒーコーナーをご覧ください。

ワークデスクに

パソコンが並べられたワークデスクに、コーヒーコーナーを兼ねられているというこちら。これなら、おうちでのお仕事中にいつでもコーヒーを楽しむことができますね。スッキリと片付けられ、お仕事がはかどりそうなスペースです。

音楽と共に

コーヒーメーカーの隣にスピーカーが置かれた、こちら。kenketuさんの、音楽とコーヒーを楽しむコーナーとのことです。グリーンが置かれて、リラックスしながら過ごすことができそうな空間ですね。

本棚の横に

こちらでは、本棚の横にコーヒーコーナーを設けられています。壁一面に本が並んだ棚と共にコーヒーアイテムが置かれ、とってもあこがれる空間ですね。ゆっくりと本を読みたくなる、ブックカフェのようです。


今回は、おうちでコーヒータイムを楽しまれている実例をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。お気に入りのアイテムや空間は、癒しになりますよね。カフェ巡りやコーヒーが好きな方は、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「コーヒーコーナー コーヒータイム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク