日常にコーヒータイムを取り入れたい!注目のコーヒーミル10選

日常にコーヒータイムを取り入れたい!注目のコーヒーミル10選

忙しい日常に癒しを与えてくれる、おうちでのコーヒータイム。こだわりの豆を自分で挽いて、丁寧にコーヒーを淹れている方も多いのではないでしょうか?そんなときに必須なのが、コーヒーミルです。そこで今回は、RoomClipで見つけたおすすめのコーヒーミルを10選ご紹介します。

コンパクトな手挽きのコーヒーミル

まずご紹介したいのは、キッチンにちょこんと置いておける、コンパクトなサイズの手挽きコーヒーミルです。省スペースな上に、見た目も洗練されていておすすめですよ。さっそく、実例をご紹介します♪

シルバーのコーヒーミル

こちらの実例では、シルバーのシンプルなコーヒーミルを使っています。ホワイトの家電が並んだ空間に自然と馴染んでいて、コンパクトなサイズ感もうれしいですね。明るくすっきりした印象のキッチンが完成しています。

ポーレックスのコーヒーミル

ポーレックスのコーヒーミルを使っているのが、こちらのユーザーさん。小さめなサイズで、ダイニングテーブルの上に置いても馴染んでいるのがいいですね。ブラウンが印象的な、カフェ風の空間とも相性抜群です。

ポーレックスで挽いてケメックスで落として。 丁寧で優雅なコーヒータイムだね〜。♪( ´▽`)
hiromin-626

ハリオのコーヒーミル

ブルーの壁紙にウッド素材のシェルフやボックスを合わせた、こちらの実例。ドリップポットの横には黒×クリアカラーのミルを合わせ、念願だったというカフェコーナーを作っています。北欧のぬくもりを感じる空間に、うっとりです。

デザイン性も抜群なミル

次にご紹介したいのは、デザインが特徴的な手挽きコーヒーミルです。オブジェとしても見栄えばっちりなコーヒーミルは、インテリアを盛り上げてくれそうですよ。注目の実例を、ご覧ください♪

カリタのダイヤミル

インパクト抜群な、こちらのコーヒーミル。カリタのダイアミルだそうで、一見するとミルだとは気づきませんね!豆を挽く楽しみが増えそうです。ウッド素材に囲まれた空間で、雰囲気たっぷりなカフェ空間が完成しています。

これで豆をガリガリ挽いてると、いい香りが漂って至福😌 忙しくても豆から挽いてコーヒー淹れたくなるから不思議。
pon

カリタのコーヒーミル

木のぬくもりがあふれる、キッチンの実例です。カウンターに置かれているのは、カリタのコーヒーミル。小さめサイズながらレトロな雰囲気あふれるデザインで、お部屋を一気にカフェ風に仕上げてくれていますね。

ハリオのコーヒーミル

ハリオのコーヒーミルをウォールシェルフに置いているのが、こちらの実例です。カフェ風のアイテムといっしょに並べてあるので、ディスプレイの一部としても機能しています。上品なブラウンカラーが、落ち着いた空間にぴったりですね。

モクネジのコーヒーミル

こちらの実例では、モクネジのコーヒーミルをキッチンに置いています。ブラックとウッドカラーを組み合わせたスマートな印象のデザインで、北欧風のモノトーン空間にぴったりですね。木工ろくろの技術が使われたアイテムだそうで、こだわりを感じるセレクトに惚れ惚れします♡

全自動で本格派コーヒーを

最後に、全自動式のコーヒーミルを3つご紹介します。全自動なら、気軽に豆を挽いてコーヒータイムを楽しめるのがいいですよね。忙しいときの強い味方となるコーヒーミル、さっそく見ていきましょう。

デロンギのコーヒーグラインダー

デロンギのコーヒーグラインダーをキッチンに置いている、ユーザーさんがこちらです。エスプレッソマシンもデロンギのアイテムだそうで、統一感あるシルバーの空間になっています。本格派のカフェタイムを過ごせそうですね。

デロンギのエスプレッソマシンとグラインダーがあれば、お家で本格的なカフェラテがいれられます☕️ スタバで豆を買ってきて、お家でゆっくり じっくり ラテアートの練習もしてます😊
figaro

ラッセルホブスのコーヒーミル

こちらのユーザーさんは、ラッセルホブスのコーヒーミルを使っています。コンパクトな見た目で、トースターなど家電の並んだ空間にも、すっと馴染んでいますね。時間のない朝にもさっとコーヒーを楽しめそうで、おすすめです。

ボンマックのコーヒーミル

ボンマックのコーヒーミルを使っているのが、こちらのユーザーさん。レトロなデザインは喫茶店風のキッチンと相性ばっちりで、わくわくするようなコーヒータイムが過ごせそうです。隣のカフェケトルも雰囲気が似合っていて、癒しの空間が完成しています。


さまざまなタイプのコーヒーミルをご紹介してきました。いかがでしたか?手挽きから全自動まで、デザインも機能もたくさんの種類があるので、自分の理想に合ったベストなコーヒーミルを見つけられるといいですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「コーヒーミル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク