スタイリッシュでコンパクト!手挽きコーヒーミルで至福のカフェタイム

スタイリッシュでコンパクト!手挽きコーヒーミルで至福のカフェタイム

コーヒーを美味しくする秘訣は、挽きたての豆を使って淹れること。インテリアにこだわるRoomClipユーザーさんたちは、コーヒーの道具選びにもこだわっていました。スタイリッシュなステンレスの手挽きコーヒーミルで、至福のカフェタイムを過ごしてみませんか。

気になるサイズ感や機能

スタイリッシュな艶消しステンレス製で、インテリアに馴染むデザインが特徴の手挽きコーヒーミル。重さが約280gと軽量なので持ち運びにも便利です。さらに、丸洗いができるので衛生的に保てますよ。それぞれの特徴を、ユーザーさんの実例とともにみていきましょう。

軽量でコンパクト、キャンプにも

軽量でスリムな見た目が特徴の手挽きコーヒーミル。丈夫でスタイリッシュなステンレス素材はアウトドアにも最適です。maelog_homeさんはキャンプのお供にと購入されたそう。手動のコーヒーミルなら電源がなくても気軽にコーヒーを淹れることができますね。

前から持っているツバメのキャニスターと並べてもいい感じです◎ . コーヒーミルはキャンプに持って行くつもりなので またコロナが落ち着いて行けるようになるのが楽しみです。 .
maelog_home

好みの粗さに調節可能

豆を挽くときは、本体のツマミで好みの粗さに調整することができます。nontimeさんはドリップコーヒー用に手挽きコーヒーミルを使用されていました。豆から挽くことでコーヒーの香りが引き立つのだそうです。粉を受けるケースが透明なので、挽いた豆を目視できるのも魅力のひとつですね。

分解して丸洗いが可能

コーヒーミルを選ぶ際に気になるのが、お手入れの方法です。こちらの手挽きコーヒーミルは分解して丸洗いができるのでとても衛生的。sikiさんは使い始める前に丸洗いして、使用前の準備をされていました。お手入れが簡単なのはうれしいポイントですよね。

手挽きコーヒーミルでおうちカフェタイムを

手挽きコーヒーミルは、豆を挽く時間そのものを楽しむことができるのが最大の魅力。豆を挽く音や香りを楽しみながら、じっくりとコーヒータイムを楽しみたい方におすすめです。次に、手挽きコーヒーミルで至福のカフェタイムを過ごされているユーザーさんをご紹介します。

豆を挽く時間も楽しんで

はじめて手挽きコーヒーミルを購入されたというyumahaさんは、ガリガリと豆を挽く時間も楽しく過ごされていました。カフェ風のインテリアと、ステンレスの手挽きコーヒーミルは相性抜群。眺めているだけでも、気分よくコーヒータイムが過ごせそうですね。

はじめて使うのですが、好みの挽き方にするのが意外と難しかったです。 でも、ガリガリ回してる時は楽しかったです╰⁠(⁠^⁠3⁠^⁠)⁠╯ ゆっくりコーヒータイムしたい時のアイテムがGet出来たので、良かったです!
yumaha

コーヒーメーカーで

COMさんは手挽きコーヒーミルで挽いた豆をコーヒーメーカーに使用して、ほろ苦いカフェラテを楽しまれていました。粗さを調節すれば、コーヒーの濃度や苦味を調整することができます。スッキリしたい朝はブラックで、ゆっくりと過ごしたい休日はカフェラテで、とシーンに合わせて楽しめますね。

お好きな場所でカフェタイム

軽量で持ち運びにも最適な手挽きコーヒーミル。お家の中の好きな場所で、淹れたてのコーヒーを楽しんでいたのはaiaiさんです。午後の日差しが差し込む場所で楽しむカフェタイムは、日々の疲れを癒してくれます。お花やマグカップもお気に入りのものを選べば、とても優雅な時間が過ごせそうですね。


スタイリッシュな見た目と機能性、軽さが特徴の手挽きコーヒーミル。コーヒーの醍醐味でもある香りや豆を挽く時間も楽しむことができますよ。みなさんもぜひ、手挽きコーヒーミルで至福のコーヒータイムを過ごしてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「コーヒーミル ステンレス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク