輸入住宅だからできる!海外みたいなおうちの実例10選

輸入住宅だからできる!海外みたいなおうちの実例10選

海外の映画やドラマに出てくるおうちに、あこがれる方も多いのではないでしょうか。ヨーロッパやアメリカンスタイルなど、現地の素材や設計で建てる輸入住宅なら、理想のおうちが実現できるかもしれませんよ。今回は、輸入住宅で海外のようなおうちに住まわれている実例を、さまざまな視点からご紹介します。

ゴールドを取り入れて

輸入住宅ならではの色使いにマッチしたり、海外のホテルライクな雰囲気を出してくれるゴールド。おうちのいろいろなポイントで、海外らしさを演出してくれます。最初にご紹介するのは、輸入住宅を建てられたユーザーさんが、おうちにゴールドを取り入れられている実例です。

ハウスナンバーに

輸入住宅のおうちに、ハウスナンバーを取り付けられたというswak_maiさん。海外ならではの外壁の色に、ゴールドの数字が映えていますね。上にある白いマリンランプとも相性がよく、カリフォルニアの住宅街を思い浮かべます。

ドアのサインプレートに

あざやかな赤と緑のドアが目を引くこちらは、北欧の輸入住宅とのことです。miyaさんは、それぞれのドアにゴールドのサインプレートを取り付けられています。デザインの違うサインプレートも、同じ色味で合わせることで統一感が出ますね。

手洗いのパイプに

輸入住宅というこちらのトイレには、パイプ部分がオープンな手洗いボウルが設置されています。海外のホテルライクなモノトーンの空間で、水栓とパイプのゴールドがアクセントになっていますね。シンプルで上品な雰囲気の空間になっています。

玄関ホールのミラーに

Rinacoさんは、玄関ホールにかけられたミラーをゴールドに塗装し直されたそうです。内装からディスプレイまでこだわられた空間は、まるで海外のインテリア雑誌の一ページのよう。これぞ輸入住宅という光景に、あこがれてしまいますね。

ミラーを塗装し直しました! やっぱりこのゴールドが好き..♡
Rinaco

キッチンにこだわって

海外ならではの機能やデザインを楽しむことができるのも、輸入住宅を選ぶポイントになりますよね。日々向かい合うキッチンには、こだわりたい方も多いと思います。次にご紹介するのは、輸入住宅のキッチンでユーザーさんがこだわられたポイントです。

タッチセンサー付き水栓

ma73さんが選ばれた水栓は、どこを触っても反応するタッチセンサーとジェットモード付き。残念ながら、ジェットモードは日本の水圧では機能しないそうですが、形も含めて気に入っているそうです。曲線的なデザインが、とてもスタイリッシュですね。

レンジフードとタイル

Reiraさんのお気に入りというこちらのレンジフードと、背面のブラックタイルは海外製とのこと。日本の住宅ではあまり見ない特徴的なデザインが、目を引きますね。モノトーンでクールな雰囲気のキッチンです。

無垢材のキッチン

築20年以上になるという輸入住宅。無垢材にこだわって作られたというこちらのキッチンは、白いタイルにホーローのシンクなど、アメリカンカントリーを感じさせます。20年間、丁寧に使われてきたからこそ出る風合いが、たまりませんね。

外観で楽しんで

インテリアなどの内装だけでなく、外観も海外の住宅そのもののようになるのが、輸入住宅の魅力のひとつです。最後に、輸入住宅ならではの屋外スペースやエクステリアで、まるで海外にいるかのようなおうちの実例をご覧ください。

アーチの門

玄関につづくアプローチに、アーチの門を作られたというryoさん。アーチ越しに見えるのは、輸入住宅だからこその外観のおうちです。白い門とフェンスに囲まれたお庭にはお花も咲いて、まるで海外の高級住宅街の一軒のようです。

カバードポーチ

テラス部分を屋根で覆ったカバードポーチは、アーリーアメリカンスタイルの住宅の特徴のひとつです。yume12さんは、そのカバードポーチがくつろぎ空間とのこと。お子さんは遊ぶことができて、大人はのんびりと過ごせる、最高のスポットですね。

私のくつろぎ空間✨ 椅子に座ってアイスコーヒー飲みながら息子と水遊び(*´꒳`*)
yume12

お花いっぱいの壁

あざやかなバラの花に囲まれたこちらは、輸入住宅のおうちとのこと。整えすぎず自然に伸びたようなツルに、生命力を感じますね。外壁がボリュームたっぷりのグリーンで覆われた様子は、まるで海外のポストカードの光景のようです。


今回は、輸入住宅で海外のようなおうちの実例をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。映画のワンシーンに出てくるようなおうちにあこがれている方は、ぜひさまざまな輸入住宅を参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「輸入住宅 海外」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク