木のぬくもりで豊かな暮らしを♡スウェーデンハウスのお家10選

木のぬくもりで豊かな暮らしを♡スウェーデンハウスのお家10選

高気密・高断熱の輸入住宅である、スウェーデンハウス。木のぬくもりが感じられるお家で、北欧の豊かな暮らしを実現できそうですよね。RoomClipでも、スウェーデンハウスの実例がたくさん見つかりました。今回は、特にそのインテリアに注目してご紹介します。

木のぬくもりにあふれたお家

まずご紹介する4つのスウェーデンハウスは、全体から感じられる木のぬくもりが魅力的です。フロアや壁、梁などでふんだんに木を利用して、海外のような自然のぬくもりあふれるお家を実現していましたよ。さっそく見ていきましょう。

木の腰壁でナチュラルなトイレ

こちらはスウェーデンハウスのトイレの実例です。ウッド素材の腰壁・窓枠になっていて、全体からあたたかな雰囲気が伝わってきますね。ミントグリーンの棚や白いお花も優しいテイストで、くつろぎの気分を味わえそうです。

北欧アイテムを散りばめて

白い壁に木のフロア、テレビボードやソファなどが置かれた、ぬくもりあふれるリビングです。ノーマンコペンハーゲンの棚に加え、丸みのあるモダンなテーブルなど北欧らしいアイテムが並びます。オレンジのソファクッションで、あたたかなお部屋に仕上がっていますね。

美しい木目がたまらない

フロアから壁まで、木のぬくもりがあふれるリビングの実例です。特に壁面は木目が美しく、ログハウスのような風情が漂いますね。ソファにはブルーを採用し、北欧らしい洗練された空間が完成しています☆

ぬくもりの梁

こちらの実例では、天井付近に設けられた梁のような木材が印象的。窓枠やフロア、テレビボードなども木素材で、自然の癒しに浸れそうですね。たくさんのグリーンも飾られていて、思う存分くつろげそうです。

木の温もりとナチュラル感満載のお部屋、大好きです〜
marrymisuzu

北欧カラーをプラスして

次にご紹介する3つのスウェーデンハウスでは、北欧カラーを壁面に取り入れて、インテリアの面でもスウェーデン風に仕上げています。ウッドカラーと組み合わせて、洗練された北欧インテリアを実現していました。それではご紹介します。

さわやかライトブルーで

木のフロア・ダイニングセットにライトブルーの壁紙を合わせたダイニングキッチンです。明るいブルーの壁紙は、北欧の涼し気な感じがしていいですね。ルイスポールセンの照明やイッタラのキャンドルホルダーなど、北欧アイテムのコーディネートにも注目です。

子ども部屋にもブルーを

こちらの実例では、子ども部屋にブルーの壁紙を取り入れています。木の魅力あふれるデスクスペースにブルーが合わさって、明るいナチュラルなお部屋に仕上がっていますね。広々したデスクも使いやすそうでうらやましいです。

ダークカラーでクールに

こちらは木のフロアにダークブルーやグレーを合わせているユーザーさんです。クールな印象の色を使うことで、洗練されたテイストのモダンなダイニングキッチンが完成しています。北欧風の照明もばっちり馴染みますね。

ブルーグレーのタイル、マリメッコ、フィンレイソン、お花、、私の好きなのいっぱいで惚れ惚れします🌿これからよろしくお願いします🤲
shona

ほかにもこんなポイントが

スウェーデンハウスの実例には、ほかにもさまざまな注目ポイントがありました。海外のようなアーチの壁、オリジナルの洗面台、広いキッチンなど、あこがれの内装がたくさんありますよ。実例を見ていきましょう。

アーチ垂れ壁で

落ち着いたウッドカラーが印象的なこちらのリビング。手前はアーチの垂れ壁になっていて、海外と見まごうような空間ですね。キッチンの入り口などにもアーチが採用されていて、上品な雰囲気にうっとりです。

オリジナルの洗面台で

スウェーデンハウスオリジナルの洗面スペースを採用している実例です。洗面トップはKOHLER、ドアはNAGAIのダブブルーで、こだわりあふれる空間になっています。海のそばにお住まいとのことですが、コースタルな雰囲気も感じられて魅力的です。

広々キッチンで

対面キッチンになったスウェーデンハウスのお家です。海外のようにとにかく広々した白いキッチンで、思う存分に作業ができそうですね!窓側にも棚が設けられていて、便利に使えそうです。窓も複数設置されているので明るく、さわやかなキッチンになっています。


RoomClipで見つけたスウェーデンハウスの実例をご紹介してきました。いかがでしたか?木のぬくもりあふれる高機能住宅で、暮らしの質もあがりそうですね。お家作りを考えている方、ぜひ参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「北欧 スウェーデンハウス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク