ブランケットはもちろん、それ以外も。「KLIPPAN」のアイテムと暮らす日々

ブランケットはもちろん、それ以外も。「KLIPPAN」のアイテムと暮らす日々

スウェーデン南部で生まれたホームテキスタイルブランド「KLIPPAN」。そのデザイン性の高さと品質の良さで、日本でも絶大な人気を誇るブランドです。今回は、そんなKLIPPANのアイテムと一緒に暮らすユーザーさんたちの暮らしを、拝見します。ぜひご覧ください。

大判サイズが便利なブランケット

まずお届けするのは、毛布感覚で使える大きめサイズのブランケットです。ソファやベッドを覆って使いたい方には、大きめサイズのブランケットが断然おすすめ。二人以上で使いたいときにも、便利です。

ソファにさりげなくかけて

「ハウスインザフォレスト」と名付けられたブランケットをお部屋で活用されている、yukarimamaさんの実例です。ユーザーさんは柄がよく見えるよう、クッションの数を減らしてソファにかけているそう。暖かくて肌触りも良いとのことで、満足されているようです。

寒い日の相棒に

「寒い冬の相棒ができた」とブランケットを紹介してくれたのは、doremiさんです。実例のようにふんわりソファにかけておくと、肌寒いときにもサッと掛けられて便利そうですね。130×180cmの大判サイズなので、足元までしっかり温められそうです。

ベッドと合わせて

Yukinoさんは、ブランケットをベッドで活用されています。「レイクインザバレー」という柄のブランケットは、湖を泳ぐ鳥の姿も印象的。シンプルな寝具と組み合わせると、よりそのデザインが際立ちます。

スウェーデンの老舗ブランドのクリッパンと、日本のミナペルホネンのコラボ商品だそうです。 柄が気に入りました。 今日から暖かく過ごします。
Yukino

ソファの座面をしっかり覆って

KLIPPANのブランケットをソファで活用している、Yasunaさんの実例です。ソファの座面をしっかり覆うようにすると、どんな場所でもくつろげそうですね。ラムウール100%のブランケットは、温かさも格別です。

さらりと使いたい小ぶりなアイテム

続いてご紹介するのは、比較的小さめサイズのブランケットです。持ち運びもしやすい小ぶりなブランケットは、デスクワークのお供にもうってつけ。ショールタイプもご紹介しますので、ぜひご覧ください。

愛らしいフクロウが魅力

愛らしいフクロウモチーフのブランケットを愛用されている、Tarutoさんの実例です。キュートなデザインですが、色味が大人っぽいので落ち着いた雰囲気もキープできるのがポイント。実例のように柄が見えるよう椅子に掛けておくと、インテリアの良いアクセントになりますね。

クリッパンのブランケット😊 ふくろうが可愛いです✨
Taruto

深みのある色合いが◎

Blue_grayさんは、深みのある色味のブランケットをソファにかけています。小さめサイズのブランケットも、デザイン性の高いものであればお部屋のポイントになりますね。350gと軽量なので、持ち運びもしやすそうです。

ショールとしても活用可能

mikaさんが愛用されているブランケットは、ミナペルホネンとコラボレーションした蝶々の柄が魅力的。こちらは65×200cmサイズなので、ショールのようにも活用できます。お出かけのときにも使えるのが、うれしい逸品です。

こんなアイテムもおすすめです

ブランケットやショールのイメージが強いKLIPPANですが、実はそれ以外のインテリアアイテムや雑貨も豊富に展開しています。最後にご紹介するのは、そんなKLIPPANのアイテムたちです。自分へのご褒美や大切な人へのギフトにも、ぜひチェックしてみてください。

目元を温めるホットパック

alomalomさんがギフトとしてもらったと紹介してくれたのは、KLIPPANの「麦のホットパック」です。こちらのホットパックは、中身を温めて使ったり冷やして使ったりできるとのこと。ラベンダーの香りで、リラックスもできるそうですよ。

内袋には小麦が詰まっていて、電子レンジでお水と一緒にチンしてからカバーに入れるだけで、ほっかほかのホットパックになります☺️✨ ほんのりラベンダーの香りで、寝る前にお腹や肩にのせるとリラックス出来て、ぐっすり眠れます😴🌃
alomalom

ご飯支度が楽しくなるミトン

KLIPPANのミトンを紹介して下さったのは、anko44さんです。華やかなデザインのミトンは、使うたびワクワクしそうですね。カラフルなル・クルーゼのアイテムともよくあっていて、キッチン全体も明るい印象になります。

1年中飾りたくなるオーナメント

teracoyaWORLDさんのお宅の木にさりげなく飾られているのは、KLIPPANのクリスマスオーナメントです。みずみずしいグリーンに、フェルトウールの組み合わせが絶妙ですね。5つセットでお得感があるのも、魅力です。


KLIPPANのアイテムと暮らすユーザーさんたちの実例を、ご紹介しました。上質でデザイン性も抜群のKLIPPANのアイテムは、ひとつあるだけでもお部屋が洗練されるもの。ぜひ気になるものがあったら、お迎えしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「KLIPPAN RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク