RoomClipショッピングでイメチェン☆秋冬に活躍するインテリアアイテム

RoomClipショッピングでイメチェン☆秋冬に活躍するインテリアアイテム

肌寒くなってくる秋や冬、おうちのインテリアもイメチェンしてみてはいかがでしょうか。今回は、RoomClipショッピングで買える秋冬に活躍するインテリアアイテムをご紹介します。チェアパッド・クッション、ブランケット・毛布、ラグ・マットの実例が登場します。では、見ていきましょう。

チェアパッド・クッション

まずは、チェアパッドやクッションをご紹介します。寒い季節、椅子や床に直接座ると冷たくひんやりしますよね……。そんなときにきっと役に立ってくれるはずです。素材や色、デザインにもこだわったアイテムをご覧ください。

シャギー素材のチェアパッド

こちらは、イケヒコ・コーポレーションのチェアパッドです。mamyuさんはリビングで、シャビ―な椅子の座布団として使用されています。ボリューム感のあるシャギー素材であったかそう♡裏面は滑り止め付きなのもうれしいポイントです。

イケヒコさんのチェアパッドはカーペットと同じ作りで座りやすく円形が椅子のデザインを選ばずフィットします。
mamyu

こっくりカラーのクッション

深みのあるこっくりカラーで、秋冬の色味をプラスしてみませんか?motogpmotogpさんが使用されているのは、萩原の「インド綿 フロアラウンドクッション」です。しっかりとした厚みで弾力があります。使いやすいサイズなので、1人暮らしの方にもおすすめです。

便利な3WAYクッションシュラフ

Poko.さんが購入されたのは、萩原の「3WAY クッションシュラフ」です。キリム柄が目を引きますね。中身を収納すればクッションに、中身を出せば寝袋に、そして2枚連結すればこたつ布団にもなるんです。使いまわしの利くアイテムですね!

ブランケット・毛布

続いては、ブランケット・毛布をご紹介します。肌寒い季節には欠かせない!という方も多いのではないでしょうか。3つの実例をピックアップしました。お気に入りを見つけて、リビングや寝室などさまざまな場所で活用してみてくださいね。

北欧風のウール100%

シンプルナチュラルなmoimoiさんのリビング。クリッパンの「ウールシングルブランケット」をソファに掛けて使用されています。ミナ ペルホネンとのコラボアイテムで、北欧風の木があしらわれたデザインとなっています。ウール100%の上質な雰囲気が持ち味です。

深みのあるダークカラー

tararaさんが愛用されているのは、マリメッコの「ヨーナス」ブランケットです。波に反射する太陽光をもとにデザインされた、大胆な柄が印象的です。深みのあるダークカラーも◎。朝はガウンがわりに、就寝時は寝室で毛布として活用されているそうですよ。

寝る時は寝室に持って行き🛏布団の上に👍 朝はガウン代わりにしてます👍 ヒートショックも怖くない😊
tarara

かわいらしいピンク色

かわいらしいピンク色のこちらは、メリーナイトのヒュピネス「ニューマイヤー毛布」です。毛足が長くふんわりしていて、肌触りがとてもいいそうです。軽量で、ちょっと肌寒いときにも大活躍。m.k.mさんのように、寝室でのコーディネートを楽しむのもいいですね。

ラグ・マット

最後は、ラグ・マットの実例をご紹介します。ホットカーペットや床暖房にも対応していたり、毛足が長くあたたかい素材だったり、秋冬にぴったりなアイテムを厳選しました。おうちのインテリアやお好みに合わせて選んでみてくださいね。

シンプルなコーデュロイ調

リビングのラグをお探しの方へ。イケヒコ・コーポレーションのグランドシリーズ「ボリュームラグ」はいかがでしょうか。koyurizuさんが使用されているのはグレーカラーです。コーデュロイ調で、シンプルながらも洗練された雰囲気を演出してくれます。

滑らかなタッチの洗えるラグ

萩原の「洗濯機で洗える ラグ」を購入された、mocoさん。お部屋が明るくなるアイボリーカラーをセレクトされました。メレンゲのように滑らかなタッチが特徴です。ホットカーペットや床暖房にも対応しているので、寒い季節にもぴったりですよ♪

異国情緒あふれるウィルトン織り

ange0919さんがリビングで使用されているのは、イケヒコ・コーポレーションのラグ「プルメリア」です。耐久性が高く、弾力性もあるウィルトン織り。毛が長く、パイルの密度も高い仕様です。異国の情緒あふれる柄が、お部屋のアクセントになりますね。

うちのインテリアにぴったりのデザイン😆 すごく可愛くて開封の儀後2.5秒で気に入りましたw毛が長くて気持ちがよく、うちの子もすぐに陣取ってますw
ange0919

贅沢な天然ムートン100%

萩原のムートンラグマットは、羊の毛を贅沢に使用した天然ムートン100%なんです。毛足が長く、肌触りが滑らかなのもポイント。hanatomidorinoheyaさんは、ソファに掛けて使用されています。とてもあたたかいそうで、寒い冬の頼もしい味方ですね!


秋冬に活躍するインテリアアイテムをご紹介しました。チェアパッド・クッション、ブランケット、ラグなど、たくさんの実例がありましたね。RoomClipショッピングで、ぜひお気に入りを見つけてみてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「クッション」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク