居心地のよい空間づくりに♡お部屋の雰囲気に合わせたラグ10選

居心地のよい空間づくりに♡お部屋の雰囲気に合わせたラグ10選

ラグは、ふんわりとした厚みと個性を持ったデザインが魅力的なアイテムです。床に敷くだけで、お部屋の居心地のよさをアップさせてくれます。今回は、ユーザーさんがお部屋で使っているラグをご紹介します。魅力あふれるラインナップで、お部屋にぴったりのラグが見つかりますよ♪

ナチュラルな雰囲気のラグ

お部屋にしっくりなじませるなら、ナチュラルな雰囲気を持つラグを使ってみましょう♪お部屋全体を、やわらかく温かみのあるイメージにできますよ。さりげないデザインがほどこされたものなら、インテリアにこなれ感をプラスできます。

洗えるキルトラグ・イブル「デコール」

ラグが汚れるのが心配なときには、洗えるタイプがおすすめです。shiranuiさんは下敷き専用の防音ラグ「ふかぴた」の上に、イブル「デコール」を敷いて使っていました。イブルの心地よい肌触りに下敷きラグの厚みがプラスされ、お子さんとの時間をより快適にできそうですね♪

シンプルなウィルトンラグ「ネオ」

こちらは、ラタンやグリーンなどナチュラルな素材を使ってコーディートされたkodaminさんのリビングです。シンプルなウィルトンラグ「ネオ」を敷いて、モダンな印象がプラスされていますね。あそび毛が出にくくロボット掃除機もOKなので、生活にもなじみやすそうです♪

きれいな空気をつくるカーペット「スコープ」

mri96さんが使っていたのは、きれいな空気をつくるカーペット「スコープ」です。お部屋の清潔感を保てそうな機能性が魅力的ですね。印象的なモチーフがあしらわれた北欧デザインのラグは、肌触りも良いのだそうですよ♪

花粉ダニなどハウスダスト低減、防音、消臭抗菌…✨✨ 子供やペットがいる家庭にも優しいラグ🫶 最近、インコを飼い始めたので、、🐦️🤍 毛並みが短く、掃除機かけやすいのも嬉しい✨
mri96

「シンフォニー」

木目調クロスが印象的なRiさんのリビングでは、イケヒコ・コーポレーション「シンフォニー」を使っていました。ペルシャ絨毯のような繊細な模様のラグは、アンティーク感のあるグレーのタフティングソファとも相性ばっちりです♪一年中使えるラグなので、お気に入りが長く楽しめますね。

お部屋のアクセントになるラグ

小さめのラグを使えば、インテリアにアクセントをつけることができますよ。面積の小さいものなら、少し思い切ったデザインにも挑戦しやすいですね。ユーザーさんたちは、お部屋のコーディネートを楽しんでいました♪

チューブラグ・円形 「ブレイド」

さらりとしたインド綿素材のこちらのラグは、チューブラグ・円形 「ブレイド」です。yumiさんはイスを置くため、畳の上に敷いて使っているそうです。主張しないシンプルデザインで洗濯機もOKなので、お部屋のさまざまな場所で使いたくなりますね♪

春〜夏 使って快適でしたが 綿素材なのでこれからの秋冬も◎ オールシーズン快適に使えそうです
yumi

ムートンラグ

miiさんの寝室に使われていたのは、フェイクムートンラグです。フェイクファーをつかったボリューミーなラグを足元にプラスして、温かみのある印象になっていますね♪ウッド×白の空間に、ライトベージュのやさしいカラーが似合っています。

ウィルトン織り・ラグ「パレット」

ayamameさんのお部屋をカラフルに彩っていたのは、イケヒコ・コーポレーションのウィルトン織り・ラグ「パレット」です。同シリーズの玄関マットと一緒に使い、お部屋のレイアウトに合わせていますね。グリーンやオーク家具にも似合う、深みのあるカラーが素敵です♪

主役級の華やかなラグ

大きめサイズの華やかなデザインを選べば、ラグをお部屋の主役にすることもできますよ。はっと目を引くデザインで、個性もプラスできそうです。ユーザーさんたちの使うラグは、形や色もさまざまでした♪

ウィルトン織り・ラグ「ネム」

イケヒコ・コーポレーションのウィルトン織り・ラグ「ネム」は、モノトーンカラーのラグです。もっちりとした厚みが写真からも伝わってきますね♪コントラストが印象的なラグは、nekomiさんのナチュラルでシンプルなインテリアにぴったり。お部屋に豪華な雰囲気をプラスしてくれます。

ウィルトン織り・ラグ「イビサ」

Miponappoさんが使うのは、イケヒコ・コーポレーションで購入した、ウィルトン織り・ラグ「イビサ」です。繊維の密度が高く厚みのあるラグは、敷くだけで高級感がただよいますね。あしらわれているギャッベ柄は家族の幸せや健康への願いが込められているそうで、団らんの場であるリビングにもぴったりです♪

洗えるフランネルラグ「ミュゲ」

Mahoのお部屋に敷かれているのは、鮮やかなピンクの洗えるフランネルラグ「ミュゲ」。手洗いOKで床暖房やホットカーペット対応と、機能性も高いそうですよ。クッションカバーもカラフルなものをチョイスして、居るだけで元気になれるような空間に仕上がっていますね♪

ベロア素材の様な肌触りで✨😆♪ 裸足で歩くと気持ちがいいですよ〜♡
Maho

ユーザーさんたちが使う、こだわりのラグをご紹介しました。空間に合わせたお気に入りのラグを使えば、家での時間をもっと楽しめそうですね。みなさんもぜひ、お気に入りのラグを見つけてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ラグ RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク