RoomClipショッピングで買える!寒さ対策にぴったりなアイテム

RoomClipショッピングで買える!寒さ対策にぴったりなアイテム

さまざまなアイテムがそろっている、RoomClipショッピング。もちろん、寒い時期にぴったりなあったかグッズも取りそろえています。今回は、RoomClipユーザーさんが紹介されていた、RoomClipショッピングで購入できる寒さ対策アイテムをチェックしてみましょう。

あったか家電

まずは、冷えた体を温めてくれるあったか家電からご紹介します。これらのアイテムをそろえておけば、冬の寒さも温かく乗り切ることができますよ。RoomClipショッピングにどのようなあったか家電があるか、早速チェックしてみましょう。

充電式湯たんぽ ポカウォーマー

harurioさんが紹介されていたのは、充電式湯たんぽ「ポカウォーマー」です。充電式なので、持ち運びも自由。harurioさんも、「アウトドアにも活躍しそう」とコメントされていましたよ。充電時間も20分と短時間なのも、うれしいポイントです。

電気ヒーター

mocaさん宅で見つけたのは、電気ヒーターです。シンプルなデザインがインテリアにも馴染みやすいことに加えて、首振り運転や角度調節も可能で機能面も抜群。さらに、同じ電気代で2倍の暖かさと節電・省エネ設計の優れもので、一台あると重宝すること間違いなしです。

パナソニック ホットカーペット

寒い時期に恋しくなるのが、足元から温めてくれるホットカーペット。kuruさん宅では、真っ白でふわふわな毛足が心地よさそうなラグの下に、ホットカーペットが敷かれていましたよ。その気持ちよさに一度腰を下ろしたら離れられなくなりそうです。

3WAYセラミックヒーター

暖房としてはもちろん、布団乾燥や衣類乾燥としても使用できるセラミックヒーターを紹介されていた、annyaさんの実例です。寒い時期は、こちらを活用して、寝る前に布団を温めておくことが可能。10分で温まるので、毎日快適な温度の布団に入れるそうですよ。

小さい頃から電気毛布を使っていたわたしは、ふとん乾燥機って電気毛布となにが違うのかなーと思っていたのですが、 ふとん乾燥機は、あたたまるまでの時間が短いのと、カラッとあたたまるのと、電気毛布のようにもう少しあっためたいなーと思ってつけたまま寝てしまって体が疲れることがありません😊(最後のはわたしだけかな?笑)
annya

電気を使わずに体を温めるグッズ

あったか家電をご紹介したあとは、電気を使わずに体を温められるグッズもチェックしておきましょう。RoomClipショッピングには、電気を使わなくても温かく過ごせるアイテムもそろっていましたよ。どのようなアイテムがあるかチェックしてみましょう。

足湯バケツ ASHI湯

珍しいアイテムもそろっている、RoomClipショッピング。体を温めるアイテムとして、足湯バケツもあるんです!HOLAさんは、こちらを使って毎日足を温めていらっしゃるそうですよ。足からしっかり温まることができて、とっても気持ちよさそうです。

スタンダードクラシック湯たんぽ

maria-grossさんも湯たんぽを紹介されていました。ボアの外袋がとても気持ちよさそうですね♡抱えた感触が「ねこちゃんを抱っこしている感じ」と、コメントされていました。ずっとそばに置いておきたくなるデザインも魅力的な、湯たんぽです。

体を冷さないアイテム

最後にご紹介するのは、体をできるだけ冷やさないために取り入れてみたいあったかアイテムです。見た目にも温もりを感じるアイテムばかりなので、冬の季節感を感じるインテリアづくりにもぴったりですよ!早速、チェックしてみましょう。

ムートンラグマット

shakusyさん宅のダイニングチェアには、とっても暖かそうなムートンラグマットが敷かれていました。ニュージーランド産天然ムートン100%であるこちらのアイテムは、肌触りも抜群!中にウレタンフォームが入っていて、クッション性もいいそうですよ。

クリッパン×ミナペルホネン ブランケット

寒い時期の定番であるブランケットは、ひざ掛け以外にも活用できることをご存知ですか。irodoriさんは、ブランケットをソファのカバーとして使用されていましたよ。視覚的にもほっこりとする北欧デザインのブランケットは、このように掛けて使うのも◎。まわりのインテリアとも相性抜群です。

メリーナイト ニューマイヤー毛布

毎日使用する毛布は、肌触りの良さにこだわりたいですよね。こちらは、kutssyさんが紹介されていた毛布です。長い毛足のふわふわした手触りがとっても心地よさそう。寒い季節も冷えることなく眠りにつくことができそうです。


RoomClipショッピングで購入することができる、あったかグッズをご紹介しました。寒さ対策グッズをお探しの方は、ぜひユーザーさんの実例を参考に、RoomClipショッピングものぞいてみてくださいね。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「暖房」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク