RoomClipショッピングで見つけた♪ペットが快適に過ごせるアイテム

RoomClipショッピングで見つけた♪ペットが快適に過ごせるアイテム

インテリア雑貨から家電、家具もそろうRoomClipショッピング。実はRoomClipショッピングでは、ペット用品にも力を入れているんです!今回はユーザーさんが使用されていた、RoomClipショッピングで購入可能な、ペットが快適に過ごせるアイテムをご紹介します。人とペットが快適に過ごすためのアイテムも取り上げていますよ。

天然素材の心地よいおうち

ペットが快適に過ごすことができるアイテムとして、まずはペットのおうちを見てみましょう。ここでは、特に素材にこだわり、天然素材のものを使用されているユーザーさんの実例を集めてみました。どれもRoomClipショッピングで購入可能なアイテムなので、気に入ったアイテムはチェックしてみてくださいね。

猫ちぐら

インテリア映えも抜群な猫ちぐらを紹介されていた、mikueume7さんの実例です。天然素材のラタン製なので、通気性がよく、見た目にもナチュラルな雰囲気を添えてくれます。猫ちぐらの中には、ふかふかのクッションも入っていて、とっても気持ち良さそうですね。

キャットハウス

こちらも、ラタン素材でできた2段ベッド風なキャットハウスです。yamamomokansaburouさんによると、サイズもゆったりで買って良かったとのこと。職人の手作業で作られているだけあって、お値段の張る商品ですが、ご満足いただけること間違いなしのアイテムです。

ラタンのせいか 大きくてもあまり存在感が強くなくいいです
yamamomokansaburou

ペットスツール

fukuさんが紹介されていたのは、ペットスツールです。ソファ脇に設置すれば、サイドテーブルとして人が使用することもできるので、ペットも人も一緒にくつろぐことができそうですね。パイン材とラタンを使用して作られており、自然の明るい色味がインテリアにも溶け込んでいます。

人間も羨ましくなるおうち

もはや人が欲しいと思ってしまうほど心地良さそうなペットの居場所を、RoomClipショッピングで見つけました。ペット用のこたつや高反発ペットベッドなどは必見ですよ!ユーザーさん宅のペットが使っている、思わず羨ましくなるアイテムをご紹介します。

ぽかぽかあったか犬猫用こたつ

ペット用のこたつがあるのをご存知ですか?HARUさんが紹介されていたのは、見た目もあたたかそうなペット用のこたつです。実際に電気を入れればしっかり発熱し、中央温度は快適な約30℃をキープしてくれます。犬猫にやさしいさまざまな工夫が施されており、ペットが快適に冬を過ごせること間違いなしです。

京都に住む我が家は冬場家の中がとても 底冷えするのでペット用こたつは消費電力も 20Wと経済的でお財布にも優しく経済的です。
HARU

低反発ラグ

prelumoさん宅のペットもお気に入りだというラグがこちら。低反発素材で撥水加工もされているので、掃除がしやすいそうですよ。毛足が短めなので、ペットの爪などもひっかかりにくそうですね。毛足の密度が高くふわふわなので、ペットの体にも負担がかかりにくそうです。

ペット用室内テント リピネ

momoさんが紹介されていたのは、ペット用のティピーテント。インテリア映えするアイテムとしても、お子さんの遊び道具としても人気の高いティピーテントは、ペットのおうちとしてもおすすめですよ。ほどよく区切られた空間で、ペットも心地よく過ごせそうです。

ペットとの暮らしを快適に

長い時をともに過ごすなら、人もペットも心地よく暮らせるのが一番。最後にご紹介するのは、RoomClipショッピングで購入できる、ペットと人の両方が快適に過ごせるようになるアイテムです。お互いにストレスを感じることのない暮らしへ導くアイテムをチェックしてみましょう。

インド綿フロアラウンドクッション

ペットだけ、人だけのものではなく、お互いが家族として共用できるアイテムは魅力的ですよね。そんなアイテムをRIRITANさん宅で見つけました。こちらは、しっかりとした厚みに適度な弾力、そしてインド綿の肌触りが心地よいクッションです。程よいサイズ感でペットも人も快適に過ごせます。

ペット用撥水タイルマット

haruminさんが購入されていたのは、並べて使用するペット用の撥水タイルマットです。ペットが粗相をしてしまったときにも、その部分だけサッと剥がして洗うことができるという優れもの!大きな敷物を丸ごと洗うよりグッと手間が減ります。洗い替えを余分に用意しておけば、すぐにリセットできるそうですよ。

ここは私とペットの寝室🥰🐱🐶 ペットがいると、いつ何が落ちているかわからないので❗️(稀にですよ😅) あえて汚れの目立つ色、無地の物を選んでいます
harumin

ペットフェンス

aさん宅では、壁面の保護として、板状のペットフェンスを取り入れていました。組み立ては付属のハンマーでジョイントをはめ込むだけなので簡単!壁の汚れやキズを気にするストレスからも、壁の掃除からも解放される、心強いアイテムです。

ソファーサイドキャットハウス

miwaさんが紹介されていたのは、ソファ脇に置けばサイドテーブルとして使用できるキャットハウス。天然素材のラタン風に見えるポリプロピレン素材でできているため、丸洗いが可能です。汚れてしまってもお掃除がしやすいので、ペットも人も心地よく暮らすことができますね。


ペットが快適に過ごせるアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか。ペット用品もとりそろえているRoomClipショッピング。ペット用品をお探しの際には、ぜひ活用してみてくださいね。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「ペット」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク