RoomClipショッピングで購入できる♪ぬくぬくブランケットで冬を快適に

RoomClipショッピングで購入できる♪ぬくぬくブランケットで冬を快適に

お部屋がひんやりと感じられる季節に、あるとうれしいブランケット。膝掛けやお昼寝用として活用したり、お布団にさっとかけてあげれば、ぬくぬく度アップ間違いなしです。今回は、RoomClipで購入できるブランケットたちをご紹介していきます。ユーザーさんのコーディネートと合わせて、参考にしてみてください♡

モノトーン・無地

まずは、お部屋の雰囲気に馴染みやすいモノトーン・無地のブランケットをご紹介します。素材感や大きさも用途に合わせて選びたいですね。

他のブランケットとの相性も抜群

メリーナイトのハーフケットを購入した、こちらのユーザーさん。シンプルなグレーなので、ネイビーとチェックのブランケットとの相性もばっちりです。ユーザーさんは、これで兄弟でのブランケットの取り合いも見られなくなるかな?と、コメントされていましたよ。それぞれがぬくぬくとくるまっている様子が想像できますね♡

グレーで上品にまとめる

こちらのユーザーさんは、1年を通して使うことができる、GRSの綿毛布を活用されています。ソファーやクッションカバーなど、グレーでまとまっているため統一感がありますね。柄ものとのバランス感も絶妙で、上品な雰囲気を漂わせています。

軽くて温かなブランケット

気持ちよく晴れた日のリビングを投稿してくださった、こちらのユーザーさん。RoomClipショッピングで購入した、メリーナイトのニューマイヤー毛布をソファーベッドにかけました。軽くて暖かいとコメントされていましたよ。くつろぎタイムにピッタリの逸品ですね。

先日RoomClipショッピングで 買った毛布をソファーベッドに かけてみました。 毛布?というより ふわっふわのフリース?かな。 軽くて暖かいので フリークロス的な感じで 使うと思います🤗
oggy0301

夏でも使える綿タイプ

こちらは、夏でも使えるブランケットを活用している実例です。ユーザーさんはリビングのソファに、メリーナイトの綿くしゅくしゅハーフケットをかけました。ディープグリーンとホワイトのコントラストが美しく、とても印象的です。

カラー・無地

続けて、色もので無地のブランケットを取り入れた実例をご紹介します。今あるインテリアとの色合わせを考えて選ぶのも楽しいですよ。

ピンク×パープルの色合わせを楽しむ

こちらのユーザーさんは、毛足が長くふわふわなめらかな肌ざわりのメリーナイトのニューマイヤー毛布を、寝室で活用されています。優しいピンクと雰囲気あるパープルのカーテンとの組み合わせが、まるで海外のお部屋のよう。ロマンティックな気分で眠りにつけそうです。

落ち着きのあるブルーをチョイス

こちらのユーザーさんは、ブルーのメリーナイト ニューマイヤー毛布をチョイスしました。モフモフの質感で、お子さんも大好きだそうですよ。デザイン性の高い照明やレトロなデザインの時計など、雰囲気のあるインテリアたちを落ち着きのあるブルーがうまくまとめています。

観葉植物に合わせたカラーで

FOL綿ニューマイヤー毛布をリビングで活用されているユーザーさんです。たくさんの鑑賞植物に合わせてグリーンを選ぶことで、爽やかさ満点のコーディネートに。手触りもよく、お昼寝毛布にぴったりだそうです♡

柄もの

最後は、印象的な柄物のブランケットを選んだ実例です。お部屋のポイントになってくれるほか、ちょっとした外出にストールとして活用されているユーザーさんもいらっしゃいますよ。

印象的な柄がお部屋の主役に

こちらのユーザーさんは、RoomClipショッピングでクリッパン×ミナ ペルホネンのブランケットをゲットしました。モダンな柄が印象的で、リビングで主役級の存在感を放っていますね。130×180cmと大判サイズなので、ソファ以外にもベッドルームなどでも活躍しそうです。

クリッパン&ミナペルホネンのブランケットをお迎えしました✨👏✨👏✨👏✨ ウール🐑100%で暖かい 寒くなったらココでヌクヌク出来るように⤴️
masumi

ストールとしても大活躍

RoomClipショッピングでゲットしたマリメッコのブランケットを、さまざまなシーンで活用されているという、こちらのユーザーさん。膝掛けにしたり、ゴミ捨てなどでちょっと家の外に出るときに羽織ったりしているそうです。デザイン性の高い、マリメッコのアイテムならではの活用術です。

暮らし見直しキャンペーンで購入した ブランケットです😊 届いた日からリビングで大活躍👍 エアコン温度を1度下げ私は膝掛け👵主人はうたた寝👴娘は羽織って化粧👩(1枚しかないんですけどね🤣笑) このブランケットなら宅配便の受取やゴミ捨てなど外に羽織って出れるのも嬉しいです✌️
tarara

クリスマスインテリアにもぴったり

こちらのユーザーさんは、華やかなクリスマスインテリアを投稿してくださいました。グレーの中に鮮やかなレッドを効かせた、何とも華やかなコーディネートです。もみの木の模様が美しいブランケットは、クリッパン×ミナ ペルホネンのもの。カラーもデザインも、お部屋の雰囲気にぴったりです♡


ユーザーさんそれぞれが、お部屋にぴったりのブランケットをチョイスしていましたね。使い心地はもちろんのこと、他のインテリアとの調和にもこだわって選びたいものです。ぜひ当記事を参考に、お気に入りのブランケットを探してみてください♪


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「ブランケット」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク