インテリアに合わせて選べる!バリエーション豊富なニトリのブランケット

インテリアに合わせて選べる!バリエーション豊富なニトリのブランケット

肌寒くなると恋しくなってくるブランケット。今回はお手ごろ価格で購入できる、ニトリのブランケットをご紹介します。ニトリのブランケットの種類や、ユーザーさんがニトリのブランケットをどのようにインテリアに取り入れているかをチェックしてみましょう。

シンプルなデザイン

まずはニトリで購入できるシンプルなデザインのブランケットからご紹介します。シンプルゆえ、さまざまなインテリアスタイルに合わせやすく使い勝手も抜群。さらに、ニトリならではの機能が追加されているブランケットもあるんです。早速チェックしてみましょう。

温もりある色味のブランケット

温もりのあるベージュカラーのシンプルなブランケットを紹介されていた、tayuuさんの実例です。とても暖かく、肌触りも良くてお気に入りなのだそう。周りのインテリアとも色味がマッチしていて、統一感がありますね。

ワッフル編みのブランケット

海外インテリアスタイルを実践されている、momoさん宅でもニトリのブランケットを発見しました。表面は、ワッフル編み、裏面はフランネル素材でふわふわになっているそう。編み目の質感が海外インテリアスタイルのコーディネートにぴったりです。

大きいので足先から胸元まですっぽり包まれて暖かいです😊 気づくと寝てます笑
momo

Nウォームブランケット

ニトリといえば、吸湿発熱素材の生地を使用したNウォーム。こちらは、Nウォームの淡いピンク色にさりげなくフェミニンな柄がデザインされたブランケットを紹介されていた、mamiさんの実例です。暖かいのはもちろん、表も裏もスベスベの手触りだそうですよ。

温かい飲み物をとりながらブランケットに包まれてリラックス。☺️💕
mami

アクセントになるデザイン

続いては、コーディネートのアクセントにもなるブランケットをご紹介します。チェック柄や英字デザイン、さらに技ありのブランケットも発見しました。ユーザーさんがニトリで選ばれていたブランケットたちをチェックしてみましょう。

タータンチェック柄のスローケット

こちらは、ニトリでスローケットとして販売されているアイテムです。aki_wrappinさんが選ばれていたのは、オレンジとネイビーのタータンチェック柄でした。ブランケットとして使用するのはもちろん、ソファカバーとしても使用できそうとコメントされていましたよ。

英字柄のブランケット

yocchanさんが紹介されていたのは、ニトリのレタードブランケットでした。ブラック地にホワイトの英字がスタイリッシュ。裏側はボア仕様になっているので、もこもこあったかいそうですよ。シングルサイズなので、寝室で毛布として使用することもできます。

ペットが入れるひざ掛け

ko-koさんは、ニトリの技ありブランケットを紹介されていましたよ。こちらのブランケットはなんとペットが入れるポケット付き!ソファなどに腰掛けながら、ペットと一緒にぬくぬくすることができる優れものです。

オルテガ柄のブランケット

COCOさん宅では、インテリアにぴったりなオルテガ柄のブランケットを取り入れていらっしゃいましたよ。肌触りも柄もお気に入りだというこちらのブランケット。ネイティブ柄のデザインがお部屋のアクセントにもぴったりです。

ニトリのブランケットでコーディネート

最後にご紹介するのは、ニトリのブランケットを使ったコーディネートの実例です。インテリアアイテムの1つとしてブランケットを取り入れるときにおすすめの使い方をピックアップしてみましたよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

無造作に掛けて

ソファにブランケットを置かれていた、reeさんの実例です。きちんと畳んで置くのも良いけれど、こうして無造作に掛けるように置くとこなれ感が出ます。インテリアアイテムとしてブランケットを取り入れる際は、ぜひ参考にしてみたいですね。

バスケットに入れて

ブランケットは、バスケットにざっくり収納するのもおすすめです。yuh.365さんは、使っていないときのブランケットをバスケットに収納されていましたよ。バスケットからチラリと覗くブランケットのデザインもアクセントになっています。

複数づかいで

ブランケットは1枚で使うのはもちろん、複数使いすることも。youmitsuさん宅では、ニトリのレオパード柄のブランケットのほかにも淡い色味のブランケットを複数置いてコーディネートされていました。メインとなるブランケットのほかにもファブッリックを組み合わせてもインテリアを楽しめそうですね。


ニトリのブランケットやブランケットとしても活用できるアイテムをご紹介しました。ニトリには、インテリアに合わせてコーディネートできるさまざまなデザインがあるので、自分の好みに合うものがきっと見つかるはずです。ニトリに足を運んだ際にはぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ブランケット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク