ワンちゃんもよろこぶ☆インテリアになじむ愛犬用フードボウル

ワンちゃんもよろこぶ☆インテリアになじむ愛犬用フードボウル

犬用のフードボウルはさまざまなデザインのものがあり、どれを選んだらいいか迷ってしまうのではないでしょうか。ワンちゃんが食べやすいのはもちろん、インテリアにもなじむものを選びたいですよね。今回は愛犬との生活がますます楽しくなりそうな、インテリアに違和感なくなじむ犬用のフードボウルをご紹介します。

シンプルなモノトーンカラー

まず最初に、シンプルで、スタイリッシュなモノトーンカラーのフードボウルをセレクトしました。すっきりとした印象で、どんなインテリアにもなじみやすいですよ。さまざまな形のものがあるので、愛犬に合ったものを選びたいですね。

towerシリーズのフードボウル

こちらは、山崎実業のtowerシリーズのフードボウルです。シンプルで無駄のないデザインが、どんなインテリアにもしっくりなじみます。2つのボウルはスタンドからそれぞれ取り外せるので、片付けも簡単です。

ワンコのペットボウルを新調しました。 陶器だから衛生的だし見た目も綺麗✨
Saitou

IKEAのフードボウル

sugarcookieさんのお宅で使われているIKEAのフードボウルは、使い勝手の良さそうなシンプルさが魅力です。小さめで洗いやすいそうですよ。このフードボウルは上下ひっくり返して使えるリバーシブルになっていて、好きな方を選んで使えるのも便利です。

Classy Bowl

こちらのClassy Bowlは、猫や小型犬の習性、体形などを研究して作られたフードボウルです。ponさんは、ワンちゃんと猫ちゃん用に購入されていました。高さがあるので、自然な姿勢でごはんを食べることができそうです。食べやすい形状なだけでなく、シックなカラーがそろっているのもうれしいですよね。

セリアの食器をワンちゃん用に

mimiedenさんは、セリアのお皿をワンちゃんのフード用のお皿に使われているそうですよ。マットな質感で高級感があり、高見えしますね。セリアのマットモノトーンシリーズのお皿は他にもたくさん種類があるので、飼い主さんとおそろいでそろえて楽しむこともできそうです。

いろいろなカラー

次は鮮やかなカラーやクリアカラーなどの、インテリアに合わせてチョイスしたいフードボウルをご紹介します。毎日のごはんタイムを楽しく演出してくれそうな、さまざまなカラーのフードボウルを見てみましょう。

清潔感のあるクリアカラー

mamita8さんのお宅では、アクリル製のフードボウルを使われています。ボウルもスタンドもクリアで、清潔感がありますね。お部屋の雰囲気を壊さず、インテリアにマッチします。手前側が低くなっていて、食べやすさも◎です。

適当な餌水置き場がなくテーブルの下のスペースに常設してもあまり気にならないようにアクリル製のクリアなものを置いています
mamita8

フードコンテナーもおそろいカラーで♪

キッチン用品が人気のル・クルーゼにも、ペット用のフードボウルがあるのをご存知ですか?たくさんのカラーバリエーションがあり、好みのカラーを選べますよ。oozorataiga1さんのように、ペットフードコンテナーも同じカラーでそろえると、ごはんの準備も楽しくなりそうです♪

さわやかなブルー系カラー

cocosorasakuさんが紹介してくださったのは、骨の形がキュートなフードボウルです。ブルー系のカラーが空間に映えて、ごはんスペースがパッと明るくなりそうですね。見ているだけで気分が上がりそうで、ワンちゃんたちも楽しく食事ができるのではないでしょうか♪

華やかな柄デザイン

柄もののフードボウルは、ごはんを準備するのもなんだか気分が上がりそうですよね。お部屋の華やかなアクセントにもなってくれそうです。RoomClipユーザーさんたちは、どんなデザインのフードボウルを選んでいるのかチェックしてみましょう。

北欧デザイン

piroyuさんが購入されたのは、人気の北欧ブランド「moz」の陶器製フードボウルです。ほのぼのとしたイラストに癒されますね。置いてあるだけで、北欧デザインならではのやさしさを感じられそうです。

花柄には隠れ肉球が

こちらは、華やかな花柄が目を引くフードボウルです。ベースはグレーの落ち着いた色合いなので、派手過ぎないシックな雰囲気が◎ですね。花柄をよく見てみると肉球が描かれていて、ワンちゃん好きにはたまらないデザインになっています。

この食器可愛い〜😍 食器が可愛いとテンション上がるよね⤴️
orange-toast
なんか質感も陶器みたいにボコボコしてて安っぽくなくて良いです。
shizupon

特別感のある名前入り

cocoaさんは、ワンちゃんの名前入りのフードボウルを使われています。使わないときはインテリアとして飾っておきたくなるような、シンプルなデザインがステキですね。それぞれの名前が入っていると、特別感があって愛着もわきそうです♡


おすすめのフードボウルをご紹介しました。フードボウルは、毎日使うものだからこそ愛着のわくものを使いたいですね。ワンちゃんが気に入って、おうちのインテリアにもピッタリと合うフードボウルを見つけてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「犬 フードボウル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク