今こそ整えたい!自宅で運動不足を解消する宅トレスペース&宅トレアイテム

今こそ整えたい!自宅で運動不足を解消する宅トレスペース&宅トレアイテム

運動不足解消や健康維持のため、自宅で手軽にトレーニングができる環境を整えている方が増えています。自宅トレーニングを宅トレと称し、RoomClipでも多くのユーザーさんが宅トレにまつわる投稿をされていましたよ。今回は、ユーザーさんの宅の宅トレスペースや、使っていらっしゃるトレーニングアイテムをご紹介します。

工夫に満ちた宅トレスペースをご紹介

自宅でトレーニングをするなら、より楽しく、そして長続きさせたいもの。RoomClipのユーザーさんは、さまざまな工夫で自宅トレーニングを楽しんでいらっしゃいましたよ♪ ユーザーさん宅の工夫に満ちた、宅トレスペースをご紹介します。

心地よい空間で

幻想的な光に包まれた、心地よい空間が広がるHKSさん宅。ストレッチする際は電気を消して、LEDキャンドルをつけていらっしゃるのだそう。自分にとってリラックスできる空間でトレーニングすることで、無理せず継続することができそうです。

ヨガマットはスクールに通ってた頃からの紫を使用。 この色が自分の心にも作用してくれるようで、呼吸もしっかりできます。
HKS

設置場所に一工夫

あえて、リビングのみんなが通る場所にトランポリンを設置されていたのは、burubonさんです。リビングのインテリアに合うように、ペイントも施されたのだそう。目につく場所にないと活用されていなかったトランポリンも、あえて見える場所に置くことで、毎日活用するようになったそうですよ。

既存のアイテムも宅トレアイテムに早変わり!

minminさんは、IKEAの伸長式のダイニングテーブルをのばして、卓球台にされていましたよ。普段使っているものでも、宅トレアイテムに変えることができるんですね♪ 家族でワイワイ楽しく取り組めるトレーニングは、長続きしそうです。

アウトドア気分で宅トレできる家テントレ♪

KUFFSさんはおうちにいながらにして、アウトドア気分でエクササイズを楽しめる空間づくりをされていましたよ。テントを張って、アウトドア用テーブルやチェアを並べれば、自宅がキャンプ空間に♪ 外にいるような開放的な気分で、トレーニングを楽しめそうです。

宅トレアイテムをチェック!

宅トレを実践されているユーザーさんの実例を見ていたら、インテリアにも馴染むおしゃれなトレーニングアイテムを見つけましたよ♪ ビビッドなカラーで派手なトレーニングアイテムのイメージとは異なり、おうちの中に出しっぱなしでもインテリアに溶け込むトレーニングアイテムをご紹介します。

ダンベル

スモーキーなカラーで、トレーニングアイテムらしくない見た目のダンベルが並ぶ、m610kさん宅。こちらは、インテリアショップとして人気のニトリで購入されたものなのだそう。お部屋に並べておいても邪魔にならないデザインが、うれしいですね。

腹筋ローラー

sanuさんが紹介されていたのは、シンプルでカッコいいデザインの腹筋ローラーです。お子さんが寝たあとのリビングで、トレーニングされているそうですよ。腹筋ローラーはお手軽に効果を実感できると、sanuさんも太鼓判を押されています。効果が出ると、モチベーションアップにもつながりますね。

腹筋ローラーはいいですね!お手軽に効果感じられて!
sanu
腹筋ローラーはやると違うから、やる気になるよー。
sanu

バランスボール

リビングに馴染むトレーニンググッズを選ばれたという、kikilalaさん。購入されていたのは、透明のバランスボールと白のヨガマットでしたよ。お部屋に置いてあってもシャボン玉のような透き通ったデザインで、圧迫感がなくインテリアの雰囲気を損ねません。

子どもも大喜びな宅トレ

自宅にいながらにして体を動かしたいのは大人だけでなく、子どもも一緒♪お子さんがいるご家庭では、お子さんも大喜びな宅トレ設備やアイテムを取り入れていらっしゃいましたよ。公園に行く以上に体を動かせそうな空間づくりのアイデアは、必見です。

トランポリン

大人も子どもも体を動かせるトレーニングスペースを紹介してくださった、Denchanさん。カラフルなデザインのトレーニング器具が並び、ポップで明るい雰囲気がやる気を誘います。トランポリンは、大人も子どもも楽しく継続しやすいトレーニングアイテムの1つ。家族で一緒に使えるのがうれしいですね。

カラフルな色でテンションあげて子どもたちと一緒に頑張っています。
Denchan

ボルダリング

serihiさん宅では、2階までボルダリングできる壁を見つけましたよ!なんと、そのサイドには登り棒もありました。よじ登って遊ぶことが好きな子どもたちが、大喜びすること間違いなし。自宅にこんな空間があるなんて、羨ましい限りです♪

うんてい

木目を生かしたナチュラルなインテリアが印象的なymto2007さん宅では、インテリアの印象をそのままに、うんていやボルダリング、登り綱を設置されていましたよ。まるで、リビングがアスレチックのようで、大人も憧れてしまいます♪


なかなか外に出られないときでも、自宅にトレーニングスペースやトレーニングアイテムがあれば、適度に体を動かすことができ健康を維持できます。この機会に、ぜひ自宅でできるトレーニング空間やアイテムを整えてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「宅トレ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク