お食事や団らん、お仕事もOK!昇降式テーブルの魅力

お食事や団らん、お仕事もOK!昇降式テーブルの魅力

食べる時、くつろぐ時、仕事をする時、それぞれでテーブルの高さが変えられたら便利ですよね。人気の昇降式テーブルから3つのモデルをご紹介します♪

高さ調整もラクラク!昇降式ダイニングテーブル

足元のペダルで高さが調節できる「昇降式ダイニングテーブル コラボ」はテーブル脚が1本で、どの角度からでも座れるのが◎。ナチュラルな質感のテーブル板で、どんなインテリアにも合わせやすいですよ。

いつでもちょうど良い高さに♪

ふかふかの座り心地が魅力のソファと組み合わせて。高さは56~72cmで、お食事の時や仕事をする時は高めに、くつろぐ時は低めにするなど、好みの位置に調整できます。

L字型ソファとの相性も抜群

テーブルの足元がすっきりしているので、L字型ソファにもぴったり!テーブル板のサイズは幅120cm×奥行き75cm。ダイニングテーブルとしてはもちろん、仕事や勉強にも使える大きさです。

コンパクトに収納できる!昇降センターテーブル

11.5〜70cmの高さに調整できる「昇降センターテーブル ライザN」はガス圧昇降式。レバー1つでカンタンに調節できます。使わない時はコンパクトに収納できるから省スペースに!

動かしやすいリビングテーブル

リビングのセンターテーブルとして使う時は低めに調整。レバーがついていない方のテーブル脚にはタイヤがついているので、スムーズに昇降できます♪

モノトーンインテリアにもマッチ

ホワイトウォッシュの天板とブラックのテーブル脚が、シンプルモダンなインテリアにぴったり!コンパクトなダイニングテーブルとしても、リモートワーク用のデスクとしても活躍してくれますよ。

素材で雰囲気が変わるダイニングテーブル

「ダイニングテーブル NEW アクティブ」の天板は、ウォルナット突板と強化ガラスの2種類。モダンな印象の「ライザN」と同様、ガス圧昇降式の4人用ダイニングテーブルです。

リビングのリラックス感を演出

「布張りカウチソファベッド ノアーク」と組み合わせて、リラックス感のあるリビングに。深いブラウンの天板が、ネイビーの「シェニール ジャガード織りラグ オルテガLN」にも似合っています。

ガラス天板で軽やかに

ホワイトのガラス天板が、リビングを軽やかな印象にしてくれます。「リビングダイニングソファ ボックス ピュール」は座面下に収納があるので、動かしやすいテーブルと好相性です。


高さが調整できる昇降式テーブルは、リモートワークやリビング学習にも便利。ニトリには、新しい生活様式にぴったりのテーブルがたくさん揃っています。ぜひチェックしてみてくださいね。

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク