家事をする気分が上がりそう♪ビジュアル◎の家事グッズ10選

家事をする気分が上がりそう♪ビジュアル◎の家事グッズ10選

掃除や洗濯、料理など毎日こなさなければならない家事。やる気が出なかったり、ストレスに感じてしまうこともありますよね。そんなときは、家事をもっと楽しくしてくれるようなデザイン性の高い家事グッズを使ってみてはいかがでしょうか。使いやすさだけでなく、見た目にもこだわることでモチベーションも上がるはずです♪

キッチンでの家事に

お気に入りのキッチンツールを並べると、キッチンに立つのが楽しくなりませんか?実用性を兼ね備えたデザイン性の高いアイテムをそろえれば、ごはんの準備や後片付けなど、キッチンでの家事がもっとはかどりそうです。

ゴム手袋

ホワイト&クリアカラーに英字入りの、シンプルでスタイリッシュなゴム手袋。こちらは3COINSのものです。洗い物嫌いだという823smileさんですが、このゴム手袋を使うと気分が全然違うそうですよ。ゴム入りのロングタイプで、腕まくりをする必要がなく実用的なのも魅力です。

見た目が最高だし、ゴムが入っているのでずれ落ちてこないのが高ポイントでした😊♫
823smile

マーチソンヒュームの食器用洗剤

rinoouchiさんは、マーチソンヒュームの食器用洗剤を使われています。デザイン性の高いボトルは、置いてあるだけでもインテリアとして絵になりますね。ホワイトグレープフルーツの香りもいいそうで、食器洗い中も香りに癒されそうです。

ステンレスのキッチンバサミ

パッケージを開けたり、食材をカットするのに重宝するキッチンバサミ。rinrinさんが使われているのは、鳥部製作所のキッチンスパッターです。ステンレス製の、シンプルなデザインが美しいですね。分解できるので洗いやすく、清潔に使えるのもうれしいポイントです。

デザインも素敵だけど、すごく切れ味も良いんです😊そしてステンレスだから錆びにくく、分解できるので細かいところもキレイに洗えます✂︎
rinrin

掃除グッズ

見た目にもこだわった、インテリア性抜群の掃除グッズでそろえればお掃除する気分も上がること間違いなし♪思わず手に取って使いたくなる掃除道具なら、こまめに掃除ができそうですよね。そんな見えるところに置いてあってもサマになる、掃除グッズをご紹介します。

チェック柄のキッチンダスター

maiさんは、チェック柄のキッチンダスターを使われています。落ち着きのある、イエロー×グリーンの色合いが素敵ですね。自分好みのデザインのものを使えば、いつもの掃除も気分よくできそうです。掃除に対するモチベーションも、上がったそうですよ♪

かっこいいブラックカラー

『さっ!と使える掃除用具の見える化』を実現されたという、naco.さん。スタイリッシュなオールブラックのクイックルワイパーとクイックルハンディは、見えるところに置いてあってもインテリアがかっこよく決まりますね。スモーキーグリーンの壁にも、よくマッチしています。

インテリア性抜群のほうき&ちりとり

tamabaka1971さんが玄関掃除で使われているのは、イリス・ハントバークのブラシです。カーブのかかった、柄のデザインが特徴的。インテリア性が高く、飾るように置いておけます。馬毛ブラシの感触は、病みつきになるそうですよ。

ナチュラルデザインのカーペットクリーナー

ERIRIICHIさんが紹介してくださったのは、天然木製ハンドルの粘着クリーナーです。天然木製のハンドルとファブリック製のカバーがナチュラルな雰囲気で、お部屋にスッとなじんでいますね。長すぎず短かすぎない中間サイズで、使い勝手もよさそうです。

洗濯グッズ

毎日の洗濯に使うアイテムは、こだわって選びたいもの。ランドリースペースのインテリアを損ねず、インテリアとしても映えるような洗濯グッズをピックアップしました。アイテムひとつで、洗濯タイムが楽しい時間に変わるかもしれませんよ。

モノトーンカラーの洗濯ネット

洗濯の必需品でもある洗濯ネットも、せっかくならおしゃれなものを選びたいですよね。nuruiさんが使われているモノトーンの洗濯ネットは、ダイソーのものだそう。プチプラでゲットできるので、何枚もそろえたくなりますね。

大判の厚手ダイソーネットは使いやすくて、我が家はほぼコレで済ませています。 シンプルな柄とモノトーンの色味も気に入ってます☺️
nurui

並べて置いておきたい洗濯用洗剤

shiiiさんが使われているこちらの洗濯用洗剤は、ecostoreのものです。思わずパケ買いしたくなるデザインのパッケージは、出しっぱなしにしておいても映えますね。見た目だけでなく、すっきりさわやかな香りもお気に入りのポイントだそうです。

ランドリーバスケット

清潔感たっぷりなHisayoさん宅の洗面所におかれているのは、山善のランドリーバスケットです。ホワイトのワイヤーバスケットに、木製の持ち手がナチュラルなアクセントになっています。キャスター付きなので移動もラクラク♪洗濯がはかどること間違いなしです。


いかがでしたか?家事のモチベーションを上げるには、使い勝手だけでなく見た目のデザインもやはり大事ですよね。みなさんもユーザーさんの実例を参考に、お気に入りのアイテムを見つけて毎日の家事を楽しんでいきましょう♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「家事」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク