ニトリのおすすめ商品96選!キッチン用品や収納用品など

ニトリのおすすめ商品96選!キッチン用品や収納用品など

ニトリには、お値段以上のアイテムが豊富に販売されています。お家のなかはニトリのアイテムでいっぱい!というユーザーさんも、少なくないのではないでしょうか。今回はキッチン用品・寝具・収納用品の3つにクローズアップして、RoomClipユーザーさんがどのアイテムを取り入れているのか、ご紹介します!

目次

ニトリのおすすめ商品〜キッチン用品〜

ニトリには、便利なキッチン用品が豊富に取り揃えられています。別の用途で販売されているアイテムも、アイデアしだいではキッチンで大活躍してくれますよ!RoomClipユーザーさんたちがどのようなアイテムを取り入れているのか、さっそく実例を見ていきましょう。

カラーボックス

こちらのユーザーさんは、見せる食器棚としてカラーボックスを取り入れられました。見せたくない部分は扉を付ける、カップは取り出しやすいようバスケットに入れるなど、アレンジもされています。自分でカスタムできる食器棚を探している方に、オススメです。

プレートスタンド

プレートスタンドを使って、お皿を縦置き収納されている実例です。大まかな大きさごとに分けて収納することができるため、お皿選びもかんたんそうですね。取り入れることで、効率のいい食器棚ができあがりそうです。

分別ゴミ箱

キッチンには必要不可欠な、分別ゴミ箱を使用されている、こちらのユーザーさん。あまりの使いやすさに、新居の間取りをゴミ箱のために変更されたそう!フタにラベルを貼ることで、家族全員がきちんと分別できるゴミ箱になっていますね。

スパイスラック

収納力バツグンな、3段構成のスパイスラック。真ん中の段にも十分な高さがあるため、大きめの調味料が置けることはもちろん、取り出しやすそうな造りになっています。調味料が一箇所に集められることで、料理の効率も上がりそうです♪

キャニスター

こちらのユーザーさんは、ウッドテイストのフタが温もりを感じさせられる、キャニスターを取り入れられました。ホワイトとウッドテイストの組み合わせは、キッチンの雰囲気を優しいものにしてくれますね♡大きめなので、頻繁に補充する必要も無さそうです。

キッチンラック

キッチンラックを、2段に重ねて使われている実例です。1段だけでは収納し切れるか不安な場合も、重ねられるキッチンラックなら安心して取り入れられそうです。調味料が増えてしまった場合でも、重ねて収納力を増やすことで、ずっと使い続けることができるアイテムですね◎

整理バスケット(ボトル用)

写真左上の部分に、整理バスケット(ボトル用)を使われている、こちらのユーザーさん。ついつい迷子になりがちなふりかけや鰹節などの小袋も、バスケットに入れれば迷子になる心配はゼロ!引き出し収納のプチストレスが解消されますね。

スマートワゴン

こちらのユーザーさんは、冷蔵庫とシンクの間に、スマートワゴンを取り入れられました。デッドスペースになりがちな隙間を収納に早変わりさせてくれるアイテムは、強い味方♪キッチンのストック力が上がりそうです。

カップボード

真っ白なカップボードは、広い天板が印象的!電子レンジや炊飯器など、キッチンに必要不可欠な家電が置けることはもちろん、配膳の準備でもできる優れものです。左下に、ゴミ箱を収納できる部分があるところもうれしいですね。

ブラン整理トレー

ブラン整理トレーを使って、カトラリー収納をされている実例です。ケースの下に、ニトリの滑り止めシートを敷くことで、引き出しを開け閉めしてもズレないようにされています◎スタッキングもできるため、キッチンに合わせた使い方ができそうです。

ゴミ箱

パット見だけではゴミ箱と分からないくらい、とてもシンプルな2段式のゴミ箱。上の段は15L、下の段は25Lと、デザインだけではなく収納力もバツグン◎どんなインテリアにも自然に溶け込みそうなアイテムです。

プレートスタンド大

こちらのユーザーさんは、プレートスタンド大を使って大皿を収納されています。お皿が取り出しやすいところはもちろん、見た目もスッキリしますね◎ほかの収納アイテムと組み合わせることで、よりスッキリとした収納になることが実感できます。

水切りラック

空間を縦方向に使える水切りラックを取り入れられた、こちらのユーザーさん。スペースの問題で置型の水切りラックを取り入れづらい場合でも、このアイテムなら問題なし☆まな板掛けやディッシュスタンドなど、自分の欲しいアイテムはプラスできるところもうれしいですね。

吊り戸棚ストッカー

吊り戸棚ストッカーを取り入れられている実例です。取っ手付きでしっかりと取り出すことのできるアイテムは、高いところだけではなく、低いところでも大活躍☆透明なストッカーを選べば、子どもでも迷わず取り出すことができますね。

分別ペールカウンター

収納力バツグンな、カウンター付きの分別ペール。ペールの上に引き出しがあるため、ゴミ袋などをストックしておくことができますね。取り入れることで、ストック場所の確保だけではなく、家事の動線を一気に短縮できそうなアイテムです♪

ワイヤーバスケット

こちらのユーザーさんは、スタッキングできるワイヤーバスケットを取り入れられました。あまり使わないスパイス類は下の段、よく使う調味料は上の段に置くことで、スペースを有効活用することができます◎小ぶりな保存容器をそのまま入れられるので、使い勝手もいいですね。

メタルラック

メタルラックに、同じくニトリのカゴとバスケットを組み合わせて、キッチンの収納に使われている実例です。天板に電子レンジを置いても問題のない、しっかりとした造りがポイント◎アイアン風なので、高見え効果もあります。

油はね防止ネット

油はね防止ネットは、何かを揚げる時だけではなく、炒める時にも大活躍♪ネットなので、茹でた際にザルの代わりとして活用することもできます。中の様子が見えるので、使っていて料理を焦がしてしまう心配がいらないところも、うれしいですね。

ゴミ箱

ナチュラルテイストなゴミ箱を取り入れられている、こちらのユーザーさん。デザイン性だけではなく、大きさなど機能性もバツグンだそう♡やわらかい雰囲気のキッチンを目指している方に、ぜひオススメしたいアイテムです。

珪藻土バスマット

珪藻土バスマットを、水切りカゴのトレーとして活用するアイデアです。水をぐんぐん吸収して、すぐに乾いてくれる珪藻土マットは、水切りカゴと相性バツグン!トレーと違って溜まった水を捨てなくていいので、家事の効率もアップしそうです。

木天板スマートワゴン

こちらのユーザーさんは、木天板スマートワゴンを取り入れられています。シンク下での収納と比べて、しゃがまなくていい収納になったことで、プチストレスが解消されたそう◎ストックが一列に並ぶことで、どれくらい残っているのかも、ひと目で分かるようになりますね。

たためる水切り

今まで水切りカゴがスペースを取ることに悩んでいた、こちらのユーザーさん。たためる水切りを取り入れたことで、スペース問題が解決したそうです♪シンクの上を使うことで、水切りカゴを置く場所に悩んでいた方も、今まで使えなかった新しいスペースを使えるようになりますね。

調味料入れ

調味料入れを統一された実例です。引き出しのなかに統一感が生まれると、スッキリと感じることができますね◎どれくらい残っているのかも、調味料をビンのまま使うより分かりやすくなるため、見た目だけではなく使い勝手も実感できるアイテムです。

たためる水切り

たためる水切りは、ちょっとした水切りスペースをつくる場合にも活躍します♪スペースを確保するために、思い切って水切りカゴを撤去したけど、やっぱりちょっとした置き場所は欲しい、という方にオススメです。すぐにたためるので、スッキリとしたキッチンにもなりますね。

調味料ラック

調味料ラックを2つ使われている、こちらのユーザーさん。左のアイテムはバーが無いためスッと取り出せて、右のアイテムはバーがあるため、小さな調味料がうっかり落ちてしまうことを防いでくれます◎置きたい調味料に合わせて、アイテムを選ぶことができますね。

ウォールシェルフ

ウォールシェルフを壁に掛けず、スパイスラックとして使うアイデアです。アイアンとウッドのシンプルな組み合わせが、男前な雰囲気を出していますね☆キッチンの壁しだいで、壁掛けスパイスラックとしても活用できそうなアイテムです。

フラッテ

こちらのユーザーさんは、フラッテに資源ごみなどを収納されています。跳ね上げ式のボックスなので、缶やビンもサッと収納することができますね♪中にゴミ袋をセットしておくことで、ゴミ出しもかんたんにできそうです。

グリル名人スチールプレートとスチール蓋

魚焼きグリルを汚したくないこちらのユーザーさんは、グリル名人スチールプレートと、スチール蓋を使われています。油が飛び散らないためきれいに魚焼きグリルを使えるほか、お魚はもちろんお肉もふっくら仕上がるそう♡取り入れることで、キッチンをきれいに保つことができますね。

スキレット

ニトスキという愛称も生まれたほど、大人気のスキレット。実例の中で使われている鍋敷きは、ニトリのスキレット専用のアイテムだそう。目玉焼きにウインナーという普段の朝食が、ちょっぴり特別なものになるアイテムです♪

タテヨコ置ける水が流れる水切り

タテヨコ置ける水が流れる水切りは、トレーに溜まった水が勝手に流れてくれるアイテム◎トレーに溜まった水を捨てるというプチストレスを、解決することができますよ。水垢やサビが気にならなくなるところも、うれしいですね。

前開きダストボックス

こちらのユーザーさんは、生ゴミ用に前開きダストボックスを取り入れられました。シンク下にも入る小さめなサイズなので、ゴミ箱は隠したいという方にピッタリ☆小さくても開き口は十分な大きさがあるため、ストレス無く使うことができそうです。

キッチンマット

拭けるタイプのキッチンマットを選ばれた、こちらのユーザーさん。気をつけていても、料理には飛び跳ねがつきもの。拭けるタイプのキッチンマットを取り入れることで、常に清潔できれいなキッチンを保つことができますね♡

オイルボトル

ラックの左上に、3つ並んだオイルボトル。料理には欠かせないオイルですが、商品ボトルは大きく、重いことも多いですよね。扱いやすいオイルボトルへ詰め替えることで、料理にかかる負担を減らすことができそうです◎

ニトリのおすすめ商品〜寝具〜

つづいてご紹介するのは、ベッドや布団、ラグなどの寝具です。豊富な品揃えを誇るニトリだからこそ、シンプルなものからインテリアのアクセントになるものまで、さまざまなバリエーションがあります。どのようなバリエーションがあるのかを、チェックしていきましょう♪

シングルベッドフレーム

こちらのユーザーさんは、シングルベッドフレームを使われています。背の高いヘッドボードは、ベッドのなかで座った時に、背もたれとして活躍してくれそう◎シンプルなので、他のアイテムとコーディネートもしやすいアイテムです。

ベッドカバー

モノトーンでコーディネートされたお部屋のなかに、しっかりと溶け込んでいるベッドカバー。リーズナブルなのにたくさん洗濯してもほつれないアイテムは、ユーザーさんのお気に入りだそう♪コーディネートに合うアイテムを見つけやすいところも、ニトリのいいところですね。

ベッドカバー

光沢感のあるベッドカバーを取り入れられた、こちらのユーザーさん。見た目だけではなく、肌触りもいいそうです♡照明などが演出する、ベッドルームのホテルライクな雰囲気を、ベッドカバーがサポートしてくれていますね。

布団カバー

紺色が落ち着いた雰囲気を演出している、こちらの布団カバー。ベッドルームのメインとなるアイテムだからこそ、布団カバーの紺色が、そのままベッドルームのメインカラーになっていますね。雰囲気づくりには、布団カバーのカラーが大切だと実感できる実例です。

やわらかシャギーラグ

こちらのユーザーさんは、やわらかシャギーラグを取り入れられました。大きなダイヤモチーフが、お部屋のなかでアクセントになっていますね♪シンプルなお部屋も、モチーフの入ったラグを取り入れることで、ガラッと雰囲気が変わりそうです。

クッションとクッションカバー

2色のクッションとクッションカバーは、ともにニトリのアイテム。くすみグレーとくすみピンクは、流行とガーリーテイストの両方を感じられるカラーですね♡程よいボリュームのフリルが、ガーリー感をより強調してくれます。

クッションカバー

まるでアートのようなクッションカバー!お部屋の雰囲気に合ったクッションカバーを見つけられるのも、さまざまなテイストのアイテムが揃うニトリならでは。男前インテリアには、オトナな雰囲気のクッションカバーがピッタリですね。

枕カバー

こちらのユーザーさんは、真っ白な枕カバーを使われています。こまめに洗濯するものだからこそ、ニトリのアイテムを選ばれたそう。寝具はデイリーユースするからこそ、思い切り洗濯することができるものを選びたいですね。

やわらかシャギーラグ

明るめのグレーが周りに溶け込むだけではなく、優しさも演出してくれている、やわらかシャギーラグ。抗菌防臭効果があるほか、肌触りもふかふかで気持ちいいそうです♪特に子どもがいる方に、オススメしたいアイテムです。

布団カバー

見た目もやわらかなライトグレーの布団カバーを取り入れられた、こちらのユーザーさん。ガーゼ生地が使用されていて、ふわふわでやわらかいそう♡落ち着いた雰囲気が、シンプルナチュラルなベッドルームにピッタリです。

マカロンクッション

マカロンクッションは、ゆめかわなコーディネートと愛称バツグン。パステルカラーが、壁紙や天蓋の持つ雰囲気にしっかりと溶け込んでいますね♡ガーリーテイストなコーディネートに、ぜひ取り入れたいアイテムです。

掛け布団カバー

とってもエレガントなこちらのベッドルームは、マットレスや掛け布団カバーがニトリのアイテム!掛け布団カバーの大ぶりだけれど品のあるモチーフが、ベッドルームの雰囲気にピッタリですね。さまざまなモチーフのアイテムが揃うニトリは、トータルコーディネートの強い味方です。

ロゴ枕カバー

こちらのユーザーさんは、ロゴ枕カバーを取り入れられました。ペア感を演出しつつ、ベッドルームのテーマであるカルフォルニアスタイルも演出できる優れもの☆さまざまなコーディネートに溶け込みそうなアイテムですね。

掛け布団カバー

サイドのフリルが控えめながら、しっかりとアクセントになっている掛け布団カバー。ピンクとホワイトでコーディネートされたベッドルームの雰囲気を、よりガーリーなものにしていますね♡姫系インテリアを目指す方に、ぜひオススメしたいアイテムです。

ロフトベッド

ロフトベッドは、スペースを有効活用できる強い味方。ベッドの下はパソコンのモニターが2つほか、メタルラックも置けるほど、しっかりスペースを確保できています◎子ども部屋だけではなく、一人暮らしのお部屋でも活躍してくれますね。

ロフトベッド

ロフトベッドに机とタンスがセットになっている、こちらのアイテム。子ども部屋をつくる上で必要になることの多いアイテムが、一気に揃いますね!セットだからこそ、お部屋に統一感も生まれる一石二鳥なアイテムです。

ふっくら竹ラグ

ふっくら竹ラグを選ばれた、こちらのユーザーさん。涼し気なカラーと素材の竹が、季節感を感じさせてくれます♪お求めやすい価格だからこそ、季節感を感じられるアイテムを取り入れやすいところも、ニトリのうれしいポイントです。

もちもちクッション

こちらのユーザーさんは、もちもちクッションを複数取り入れられています。デザインだけではなく、さわり心地も、一度触ればやみつきになってしまうそう♡ベッドルームで、より一層リラックスした時間を過ごすことができそうです。

温度調節掛け布団

温度調節掛け布団を取り入れられた、こちらのユーザーさん。シンプルなデザインなので、ナチュラルテイストでコーディネートされたお部屋に、自然と溶け込んでいます。機能性だけではなく、デザイン性もあるアイテムです。

すのこベッド

敷き布団と合わせて使うことができる、4つ折りすのこベッド。ベッドにしたいけれど、今使っている敷布団がもったいない、という時に活躍してくれますよ。折りたためるため、ベッド下のお掃除もかんたんにできそうです◎

フリーカバー

大きなフリーカバーは、ベッドルームの印象を変えたい時にとても便利◎面積の大きいアイテムだからこそ、カラーやモチーフを変えるだけで印象も一気に変わります。季節感のあるベッドルームをつくりたい方に、オススメです。

やわらかシャギーラグ

やわらかシャギーラグを選ばれた、こちらのユーザーさん。少し濃いグレーが、お部屋全体を少し大人な雰囲気に演出してくれていますね。一人暮らしでインテリアのベースをつくりたい時、シャギーラグは取り入れるだけでベースができあがるアイテムですね。

毛布

思わず猫も吸い寄せられてしまうほど、ふかふかな毛布♡同じくニトリの敷きパッドは、写真を見ただけで、ふかふか具合が伝わってくるよう。上からも下からも、やわらかな寝具に包まれて、しあわせな夜を過ごすことができそうです。

ロフトベッド

こちらのユーザーさんは、子ども部屋にロフトベッドを取り入れられました。学習机を置いても、ベッド下にもう一つ家具が置けるほど、しっかりスペースが取れますね◎まるで秘密基地のようなベッド下は、子どものお気に入りスペースになりそうです。

ベッドと布団カバー

ベッドや枕カバー、布団カバーなどメインの寝具がニトリでコーディネートされた、こちらのベッドルーム。ベッドのヘッドボードが、壁紙の演出する上品な雰囲気にピッタリですね♡デザイン性の高いアイテムも見つかるところが、ニトリならではです。

フリーカバー

グレーのフリーカバーを取り入れられている、こちらのユーザーさん。クシュッとした質感が、ベッドルーム全体をよりやわらかい印象に仕上げています。寝具の質感にもこだわることで、目指している雰囲気により近付くことができそうですね。

脚付きマットレスとカバー3点セット

こちらのユーザーさんは脚付きマットレスと、カバー3点セットを選ばれました。カバー3点セットの内容は、掛け布団カバーとボックスシーツ、枕カバーです。1つで必要な寝具がすべて揃うので、ベッドのトータルコーディネートができますね◎

アクセントクッション

ソファーの上、手前にある、マリンテイストなアクセントクッション。ニトリのアイテムはお求めやすい価格だからこそ、季節を感じるアイテムを取り入れやすいところが特徴です♪夏だけではなく、お部屋をマリンテイストにコーディネートされている方にも、オススメしたいアイテムです。

クッションカバー

ベンチの上に置かれた、リゾートテイストなクッションカバー。ルーフバルコニーに開放的なイメージのあるアイテムを取り入れることで、空間の雰囲気がより明るいものになりますね☆お庭などでも、活用できそうなアイテムです。

ニトリのおすすめ商品〜収納用品〜

最後に、収納用品をピックアップしていきます。シンプルなアイテムから、コーディネートの一部に溶け込むアイテムまで、さまざまな種類がありますよ。アイデアしだいでは、アッと驚くような収納術も!どのようなアイテムやアイデアがあるのかを、さっそく見ていくましょう。

かご

こちらのユーザーさんは、ころんと丸い、取っ手付きのかごを選ばれました。棚のなかで使うかごを統一すると、スッキリ感が生まれますね◎コルクタグも取り入れられているので、収納しているものも分かりやすそうです。

カラボ

子ども2人用の幼稚園グッズを収納するため、カラボを取り入れられた実例です。背板をカラーリングすることで、子どもが自分のボックスだと分かるように工夫もされています☆子どもが成長しても、別の用途に流用できるところが、カラボならではのよさですね。

ボックスとキャスター

一番下の段に、ボックスをキャニスターを取り入れられた、こちらのユーザーさん。キャニスターを付けることで、お掃除がしやすくなったそう◎ホコリが溜まりがちなパントリーは、お掃除のしやすさにも気を配りたいですね。

タオルハンガー

玄関収納の扉裏に取り付けられたバーは、なんとタオルハンガーなんです!サンダルが驚くくらい、シンデレラフィットしていますね。しっかり収納できるのに、ストレス無くサッと取り出せる、ぜひマネしたいアイデアです。

カラーボックス

カラーボックス2つを横に置き、2段重ねにして使われている実例です。上に板を乗せるだけで、机にもなるアイデアです◎扉が付いているカラーボックスなので、見せる収納と違い、がんばらなくていい収納ができますね。

ファイルスタンド

ジーンズが収納されているアイテムは、何とA4のファイルスタンド!書類が取り出しやすいよう、カーブ状に設計されたファイルスタンドは、中のジーンズも取り出しやすそうですね♪クローゼットの収納力も、アップしそうです。

ファイルボックス

こちらのユーザーさんは、ボールな鍋などの収納をすべてファイルボックスで揃えられています。造り付けの仕切りのように、シンデレラフィットしている様子は圧巻です!ボックスを取り入れる際は、できる限り同じアイテムで揃えることが大切だと、実感しますね。

洗濯機ラック

洗濯機ラックとランドリーバスケットを、組み合わせて取り入れられた実例です。大きなランドリーバスケットが2個も入るため、収納力はバツグン♪スポーツをしている子どもがいるなど、分けて洗いたい洗濯物がある場合でも、バスケットが2個あれば前もって分けておくことができそうです。

インボックス

階段下の収納に、インボックスを取り入れられている、こちらのユーザーさん。大きくラベリングすることで、同じインボックスをたくさん使っていても、中身がひと目で分かりますね◎家族全員が、自分でお目当てのものを見つけられそうです。

インボックス

ニトリのインボックスは、幅や奥行きもさまざま。押入れ収納にワゴンを使う場合でも、ワゴンのサイズに合わせてピッタリのインボックスを選ぶことができます◎スタッキングもできるため、デッドスペースの生まれない収納が実現しますね。

書類ケース

棚の上段に取り入れられた、大小2つの書類ケース。大小ともに、同じアイテムを2つ重ねて取り入れられています。透明な引き出しが気になる場合は、ユーザーさんのように自分で目隠しを作ってしまえば、気兼ねなく使える収納に大変身しますね♪

2WAYパーティション

壁面にあるワイヤーラックは、なんと2WAYパーティションとして販売されているもの!ワイヤーラックに引っ掛けることのできるアイテムであれば、どんなものでも組み合わせることができますね。取り入れる場所や収納したい量に合わせて、自分好みにカスタマイズできるアイテムです。

突っ張り棚

まるで造り付けのような収納棚ですが、実はニトリのアイテムなんです!突っ張り棚なのでしっかりと固定できるほか、シャンプーやボディーソープなど、お風呂場に必要な物をしっかり収納することができます。お風呂場に収納が無くて困っている方に、ぜひオススメしたいアイテムです。

インボックス

こちらのユーザーさんは、キャスターを付けたインボックスに、おむつを収納されています。一袋すべて入る収納力は、大きさのバリエーションが豊富なインボックスならでは◎詰め替えることで、どれくらい残っているのかもすぐ分かるようになりますね。

ウッドラック

パソコンスペースとして、ウッドラックを使われている実例です。木の色が明るめなため、お部屋が明るくなるという予想外な効果もあったそう☆天板までしっかりと使えるため、さまざまな使い方ができる収納アイテムです。

書棚

おもちゃの収納に、書棚を使うアイデアです。収納エリアがしっかりと分かれているからこそ、ぬいぐるみの収納エリアやブロックの収納エリアなどを、意識することなく分けることができますね◎取り入れるだけで、自然と片付くおもちゃ棚が完成しそうです。

吊るせる圧縮袋

吊るせる圧縮袋は、収納スペースに悩む方へオススメのアイテム♪ダウンやジャケットなどをまとめて圧縮できる上に、吊るしておけるので、圧縮した袋を収納するスペースを考える必要がありません。クローゼットを有効買うようできるアイテムです。

ワイヤーバスケット

食器棚の一番下に設置された、2つのワイヤーバスケット。食器棚が2段に分かれることで、重ねていたお皿が取り出しやすくなったそう◎今ある食器棚を使い続けたいけれど、少し使い勝手が悪い、という時にマネしたいアイデアです。

ダストボックス

こちらのユーザーさんは、メラミンスポンジやゴム手袋を、ダストボックスに収納されています。口が大きく開いているダストボックスは、収納した物が取り出しやすそうですね♪ストックも、たくさん収納しておけそうです。

フラッテ

フラッテを、子どもの衣類収納に使うアイデアです。引き出しが重いチェストと違い、かんたんにフタを開けられるため、子どもが自分で出し入れできるそう☆中に仕切りケースを入れることで、服が雪崩を起こすことも防げますね。

メタルラック

冷蔵庫の横にある25cmの隙間に、メタルラックを取り入れられた実例です。さまざまなサイズのアイテムが揃うニトリだからこそ、デッドスペースになりそうな場所も有効活用することができます◎ケトルや炊飯器といった必要な家電が、しっかり収納できています。

ラタンカゴ

ラタンカゴにおもちゃを収納している、こちらのユーザーさん。中が見えず、インテリアの一部になってくれるラタンカゴは、急な来客時にも大活躍♪一瞬で片付けることができるのに、見える位置に置いていても問題のないデザインがうれしいですね。

ワイヤーバスケット

壁にかけられたタオルハンガーは、何とワイヤーバスケットとして販売されているアイテム!横に向け、壁掛けすることで、タオルハンガー兼タオル収納に早変わりします。一つで2通りの使い方ができる、一石二鳥なアイテムです。

インボックス

こちらのユーザーさんは、シールやマスキングテープでデコレーションしたインボックスを使われています。カラーも豊富なアイテムだからこそ、デコレーションすることで自分好みのアイテムがつくれますね♡収納している内容によって、デコレーションに変化をもたせてみても、面白そうです。

コーナーワイヤーラック

コーナーワイヤーラックに収納された、3つのボール。お風呂の収納用アイテムなのですが、ボールがピッタリ収納できますね◎手前やサイドが少しだけ高くなっているため、ボールが転がり落ちることも防いでくれそうです。

ファイルボックス

洗面台下の収納に、ファイルボックスを取り入れられた実例です。大きな詰替えボトルも、すっぽり入る収納力がうれしいですね♪ボックスごとに収納するジャンルを分けることで、使い勝手のいい収納にもなりそうです。

カラーボックス

まるでお店のディスプレイみたいな、カラーボックスいっぱいのスニーカー!限定モデルなど、そのスニーカーのためだけに用意された外箱も、格好良く収納しておくことができます。マニア心をくすぐられる、収納アイテムですね。

インボックス

パントリーの収納アイテムに、インボックスを選ばれた、こちらのユーザーさん。小さめのインボックスを選ぶことで、ボックスごとに大まかな分類をしておくことができますね。手作りラベルを貼ることで、ひと目で分かる収納をも実現されています◎

シェルフ

一番下の段は、わざと床とのゆとりを空けて組み立てられたシェルフ。ゆとりをつくることで、シェルフの下も掃除機で掃除することができるそう◎ニトリのアイテムは自分で組み立てるからこそ、気になる部分を自分好みに調整することができますね。

コーナーシェルフ

こちらのユーザーさんは、ベッドの上にコーナーシェルフを取り入れられました。置きたいものがあるけれど、大きすぎる収納はインテリアの雰囲気に合わない、という場合に活躍してくれるアイテムです♡ウッドテイストが、ナチュラルなベッドルームの雰囲気と愛称バツグンですね。

メイクボックス

まるでドレッサーのようなメイクボックスは、カラボの上に置かれたもの。大きめの鏡は、メイクボックスの付属品だそう♡ブラシスタンドを置くゆとりもあるメイクボックスは、毎日のメイクをより楽しいものにしてくれそうです。

ジュエリーボックス

鏡付きなのですぐにアクセサリーが身につけられそうな、ジュエリーボックス。アクリルケースではないため、高見え効果もありますね♡2段目や3段目の区切りが、ピアスやネックレスの収納に大活躍してくれそうです。

シャワーラック

ユニットバスにシャワーラックを取り入れられた、こちらのユーザーさん。スポンジなどを吊るすこともできるため、衛生的に使うこともできます◎既にあるシャワーフックを使えるため、すぐに取り入れられるところもうれしいですね。

ワゴン

キャスター付きなので、すぐに動かすことができるワゴン。3段あるため、アイテムごとに分類して収納することができますね♪使わない時は壁際に置いておくなど、動かせることでお部屋全体もスッキリ感を保てそうなアイテムです。

ニトリにあるたくさんのアイテムから、キッチン用品・寝具・収納用品の3つにクローズアップしてご紹介しました。別の用途で販売されているアイテムも、アイデアしだいで便利なアイテムとして活躍していましたね♪みなさんもニトリで、便利なアイテムを見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク