本棚おすすめ95選!ニトリや無印など

本棚おすすめ95選!ニトリや無印など

存在感がある大きめの本棚から、コンパクトで起き場所に困らない本棚までさまざまあります。自分にとって、一番つかいやすく気に入ったものを選ぶのがおすすめ。長くつかうものだからこそ、見ているだけでわくわくするようなものを用意したいですよね!今回は、ユーザーさんたちのお気に入りをご紹介いたします!

目次

ニトリ

つかう人のことを考えてつくられている、ニトリの本棚。シンプルなデザインの中にも、つかいやすさが感じられるよいものが多数用意されています。ユーザーさんたちが選んだ本棚を、さっそくチェックしてみましょう!

小さな本棚

こちらは、かわいい絵本がからりとならんだ、小さめサイズの本棚です。ニトリのカラーボックスに、ユーザーさんが突っ張り棒や布をプラスして、絵本が取り出しやすいようにつくられています。これなら、小さな絵本もどこにあるかわかりやすいですよね!

大きな本棚

おもちゃやぬいぐるみなどいろいろなものが、本棚の中にすっきりときれいに収納されています。ユーザーさんは、こちらの本棚を、お部屋の仕切りとしても使用しているそうですよ。一石二鳥の、かしこいつかい方ですよね!

小さな本棚

こちらは、ニトリのカラーボックスでユーザーさんがつくった本棚です。上の曲線になっている両はじ部分も、自分で電動のこぎりをつかって仕上げたのだそうです。細部までこだわりが感じられる、すてきな本棚ですよね!

スライド式の本棚

こちらは、本がたくさん収納できるたっぷりサイズの本棚です。スライド式になっているのが特徴で、いつでもお部屋がすっきりと見えるのもポイントです。デザインもシンプルなのでどんなお部屋にも合わせやすいですし、つかいやすいですよね!

小さな本棚

こちらは、カラーボックスをつかったユーザーさんお手製の本棚です。絵本の表紙がしっかり見えるので、どこに何があるのかわかりやすくてよいですよね!程よい高さなので、出し入れしやすいところもポイントですね。

大きな本棚

こちらは、落ち着いたカラーの大きめの本棚です。ユーザーさんは、ずっと壁面本棚があこがれだったそうです。また、脚立カウンターチェアも一緒に用意されており、読みたいときにいつでもすぐに本を楽しむことができるそうですよ。

スライド式の本棚

こちらは、スライドタイプのオシャレで便利な本棚です。棚や仕切りがたくさんあり、たっぷり本を収納することができますので、本好きの方にぴったりですね!落ち着いたカラーやデザインもすてきなので、長く大切にしたくなりますね。

小さな本棚

こちらのユーザーさんは、シューズラックをベッドルームに置いて、本棚としてつかっているそうです。シンプルですっきりしているところが、ユーザーさんのお気に入りポイントとのこと。こういうつかい方もよいですね!

大きな本棚

きれいな絵本がたくさんならんでいる本棚です。落ち着いたシックなカラーの本棚の中で、カラフルな絵本たちが出番を今か今かと待っているようです!飛び出す絵本を見ていると、夢がいっぱいあってわくわくするんですよね!

小さな本棚

こちらは、個性的なデザインと、やさしい色づかいがキュートな絵本棚です。ユーザーさんが、むすこさんのためにがんばって組み立てたそうですよ。これから、お子さんの成長とともに、いろんな絵本が増えていくのでしょうね!

小さな本棚

こちらは、ユーザーさんのお子さんが、これから始まる一人暮らしに使用する本棚だそうです。明るくきれいな色の本棚ですよね。大きな仕切りと小さめの仕切りがあるので、いろいろなものを便利に収納できそうですね。

スライド式の本棚

漫画本がたくさんつまっている、夢のような本棚ですよね!スライド式になっていますので、便利につかえますし、収納力も高いので本がたくさん入ります。本棚の上のフィギアは、きっと、お子さんの宝物なのでしょうね。

小さな本棚

とってもかわいらしいデザインの、本棚ですよね!高さがあまりないですし、コンパクトサイズなので、お部屋に圧迫感がありませんし、お部屋の雰囲気にもマッチしています。楽しい絵本がいっぱい増えるといいですね!

小さな本棚

かわいらしい雰囲気のキッズスペースですよね!お子さんに合ったほどよい高さの本棚には、バスケットもプラスされおり、さまざまなものが収納できるようになっています。壁のデザインもすてきですし、お子さんも大喜びですね!

横長の本棚

壁一面にずらりとならんでいるのは、横長の大きな本棚です。ドア付きのボックスが複数使用されており、板材をプラスして、こちらのオシャレな本棚が誕生したそうです。ベンチにもなるなんて、すてきなアイデアですよね!

小さな本棚

こちらは、あざやかなブルーが魅力の本棚です。カラーボックスに、ユーザーさんがデニムリメイクシートを貼ってつくったものだそうで、個性的な雰囲気がとってもオシャレです。ユーザーさんによると、今後ベンチになるかもとのことです。

小さな本棚

ほんのりと木目調になっている、シンプルですっきりとしたデザインの本棚です。高さを自由に変えることができるので、本の高さに合わせてつかえて便利なのだそうです。たくさん収納できそうなので、これなら本が増えても安心ですよね。

横長の本棚

スタイリッシュな印象の、かっこいい本棚ですよね!落ち着いたシックなカラーもすてきですし、扉がついているので中身が見えず、いつでもすっきりと見えるのもポイントです。たっぷり収納できますので、便利につかえそうですね!

壁に取り付けた本棚

こちらは、壁に取り付けるタイプの小さめの本棚です。本を収納できるのはもちろんですが、見せる収納もできるすぐれもので、お部屋をすてきに演出することができます。明るくてオシャレな、かわいらしいお部屋ですよね!

大きな本棚

こちらは、存在感がある大きな本棚で、たくさん収納できるのが魅力です。ユーザーさんによると、ホワイトカラーなので、大きくてもそれほど圧迫感なくつかえるそうですよ。お部屋にもなじんでいますし、すっきり見えますよね。

無印

無印には、パルプボードボックスや、壁に取り付けられる本棚など、いろいろなアイテムがそろっています!複数用意して、ボリュームある本を収納することもできますので、自分に合ったつかい方ができます。ユーザーさんのつかい方を見てみましょう!

小さな本棚

上品な雰囲気がある本棚ですよね。どっしりとした印象もありますし、脚がついているので、スタイリッシュな雰囲気も感じさせます。本棚の上のディスプレイもとってもすてきですし、見ているだけでいやされますよね。

大きな本棚

大きくて、いろいろなものをたくさん収納できる便利な本棚です。さまざまなタイプのパルプボードボックスが重ねられており、個性的なデザインの本棚に仕上がっています。ユーザーさんによると、こちらの本棚はキャットタワーもかねているそうですよ。

横長の本棚

たっぷり本が収納できる、大きな横長タイプの本棚です。パルプボードボックスを複数使用したもので、お部屋の雰囲気にもマッチしています。高さがそれほどないので、大きくても圧迫感がありませんし、すっきりと見えますよね!

デスク下の本棚

こちらのユーザーさんは、本棚をデスクの下に設置してつかっているそうです。この方法なら、すぐに取り出すことができますし、お部屋を広くつかえますよね。すっきりとしているので、作業もサクサク進められそうですね!

壁に取り付けた本棚

見ているだけでいやされる、すてきなベッドルームですよね。壁に取り付けられた本棚には、さまざまな作品がずらりとならんでいます。眠る前の大切なひとときを、とっておきの時間にできそうな、すてきな空間ですよね!

小さな本棚

こちらは、パルプボードボックスをもちいた、すっきりとした本棚です。程よい高さになっているので、圧迫感もありませんし、テレビ画面も邪魔することなくゆったりも観ることができます。本棚の上にお花もあって、レイアウトもすてきですよね!

小さな本棚

壁に取り付けるタイプの、小さな小さな本棚には、かわいい絵本がならんでいます。白い壁に、同じような色の本棚がチョイスされているので、まとまりがありすっきり見えますよね。お子さんの手が届く高さに設置されているところにも、愛情を感じますよね。

縦長の本棚

こちらは、縦に長いスマートな印象の本棚です。スタッキングシェルフを使用されているそうで、幅、高さ、カラー、デザインなど、すべてがお部屋の雰囲気にすごくマッチしていますよね。とても気持ちがよい空間ですね!

大きな本棚

こちらは、ユーザーさんが壁面本棚にあこがれて設置した本棚だそうです。落ち着いたカラーのスタッキングシェルフに、本をはじめ、お気に入りが多数レイアウトされています。きれいでほっとする、すてきな本棚ですよね。

壁に取り付けた本棚

個性的でいやされる、とってもすてきな本棚ですよね。こちらは、壁に取り付けるタイプの本棚で、ユーザーさんは色の氾濫を避けるために、いろいろ工夫してこちらの収納にいたったそうです。見ていてほっとするのは、そこに秘密があるのですね!

縦長の本棚

こちらは、縦長タイプのシンプルな本棚です。ユーザーさんは、スタッキングシェルフを本棚として使用されているそうです。お部屋の真ん中に設置することにとまどいもあったそうですが、本が好きということでこの設置にしたそうです。

横長の本棚

圧迫感がないのは、高さを抑えた本棚にしているからですね。ユーザーさんは、ユニットシェルフを利用されているとのこと。高さを変えることができたり、本棚以外にも使えたり、フレキシブルなところがお気に入りだそうです。

壁に取り付けた本棚

こちらは、壁に取り付けるタイプのオシャレな本棚です。ユーザーさんは、CDなどをここに収納しているそうです。くまさんの置物やグリーンなどもあって、レイアウトもすてきですし、取り出しやすくつかいやすそうでよいですね!

小さな本棚

こちらのユーザーさんは、壁に取り付けるタイプの本棚を、デッドスペースになりそうだったスペースに設置して使用しているそうです。サイズがぴったりだったそうで、こんなふうにつかえたのだそうです。いい感じですよね!

小さな本棚

こちらは、棚を複数組み合わせて、本棚として使用されている様子です。ユーザーさんは、本以外にも、さまざまなものをこの棚の中に収納されているそうです。箱やファイルボックスにラベルを貼ったので、さらに使いやすくなったそうですよ。

大きな本棚

こちらのユーザーさんは、ユニットシェルフをつかって、軽やかな印象の本棚にされています。スチール追加棚やPP収納ケースなどを上手に組み合わせて、こちらのすっきりとした収納に仕上げています。明るい雰囲気があってすてきですね!

大きな本棚

かなり大きくて、存在感がある本棚ですよね!ユーザーさんは、スタッキングシェルフを利用されているのですが、このきれいなマス目も気に入っているそうです。これから、この大きな本棚に、どんな本を収納されていくのか楽しみですね!

大きな本棚

こちらのユーザーさんは、リビングダイニングに本棚を置いているそうです。スタッキングシェルフやスタッキングチェストなどを利用されており、すっきりときれいに収納されています。いつでもすぐに本が読めてよいですね!

大きな本棚

本棚の中には、本、そしてかわいい猫ちゃん!ユーザーさんは、スタッキングシェルフと、コの字棚をつかって、たくさんある本をわかりやすく収納されています。もしかしたら、ユーザーさんの猫ちゃんも本が好きなのかな?

大きな本棚

こちらのすてきな空間は、ユーザーさんが一番こだわってつくったスペースなのだそうです。背板の無い棚をチョイスしたことで、圧迫感なくつかえているそうですよ。床と本棚のカラーが似ているので、まとまり感がありますよね。

横長の本棚

こちらのユーザーさんは、スタッキングシェルフやバスケットなどで、すっきりきれいに収納されています。棚の上は、猫ちゃんの定位置なのでしょうか?明るい光とグリーンがあって、オシャレな雰囲気になっていますよね!

縦長の本棚

こちらの本棚の特徴は、本を見やすく収納できるところですね。棚版をななめに取り付けることができるので、本を収納するだけでなくディスプレイも楽しめます!お気に入りの本をならべた空間で暮らせるって、幸せですよね!

大きな本棚

存在感がある大きな本棚ですよね。ユーザーさんは、スタッキングシェルフやスタッキングチェストなどをつかって、本だけでなく雑貨やお洋服なども収納しているそうですよ。こうすれば、必要なものが一か所にまとまっているので、便利ですよね!

横長の本棚

お部屋が広く感じられる、すてきな空間ですよね。ユーザーさんは、リビングを大切な場所だと考えていて、お子さんたちにたくさん本を読んでほしいという願いから、このスペースに本棚を設置したそうです。絵本と図鑑が、たくさん収納されているそうですよ。

小さな本棚

こちらは、かわいいおもちゃと絵本が収納されている、小さめな本棚です。ユーザーさんは、リビングに程よいサイズのパルプボードボックスを選んで、収納されているそうです。なんだか、見ているだけで幸せな気持ちになってきますよね。

縦長の本棚

こちらは、旦那様の書斎に設置された、背が高いタイプのオシャレな本棚です。たくさんの本を収納できますし、ディスプレイできるのもポイントです。すてきな空間で、ゆっくりと本を読むことができそうでよいですね!

小さな本棚

お子さんの手が届きやすい場所に本棚が設置されいるので、読みたいときにすぐに手に取れてよいですよね!かわいい絵本がたくさんあるので、お子さんたちも大喜びでしょう!脚がついているので、お掃除もしやすいですね。

その他

ユーザーさんの中には、カラーボックスなどをリメイクして素敵な本棚をつくっている人もいます。また、板材などをつかって、オシャレな本棚をつくっている方もいます!ユーザーさんたちのアイデアをチェックしてみましょう!

横長の本棚

本棚とテーブルの両方とも木目が美しいデザインなので、お部屋全体が心地よいいやしの空間になっていますよね。ユーザーさんによると、杉の幅ハギ板とコンクリート製の束石でつくられているそうです。ほっとするお部屋ですよね。

小さな本棚

こちらは、キッチンカウンターの下に設置されている、小さめの本棚です。ディアウォールでつくったそうですが、たくさん本が収納できますし、見やすいのでよいですよね!お子さんたちも、本が好きになりそうですね。

小さな本棚

こちらは、個性的でオシャレな小さめの本棚です。すのこをつかってつくられたそうですが、素材の組み合わせやデザインなど、いたるところにセンスを感じさせます。インテリアとしてもかっこいい、すてきな作品ですよね!

小さな本棚

こちらは、夢がいっぱいのわくわくする本棚です。ユーザーさんが娘さんのためにつくったものだそうで、細部まで、愛情がたくさん感じられるすてきな作品です。お子さんが、ニコニコしながら絵本を手に取る様子が浮かんでくるようですね!

大きな本棚

収納力抜群の大きな本棚の中には、おどろくほどたくさんの漫画!こちらは、ユーザーさんが息子さんと一緒につくったものだそうで、なんと、1000冊以上収納できるそうですよ!漫画好きの方には、夢のようなすばらしい本棚ですよね!

小さな本棚

こちらは、ユーザーさんお手製のかわいい本棚で、なんと、牛乳パックをつかってつくられているそうですよ!デザインもすてきですし、コンパクトサイズなのであつかいやすいのもよいですよね!本もたくさん収納できますし、すごいアイデアですよね!

とびら付きの本棚

こちらは、一石二鳥のすぐれものです!扉を開けると、なんと中はクローゼットになっていて、本棚でもあり洋服も収納できるアイテムなのです!デザインもオシャレですし、つかいやすいですし、もうすごいとしか言うことありませんね!

壁に取り付けた本棚

壁もカーテンも本棚もかわいい、すてきなお部屋ですよね。絵本たちが、そのままお部屋のインテリアになっていて、思わずにっこりしてしまいそうな、オシャレな空間になっています。お子さんはどの本が一番好きなのかな?

壁に取り付けた本棚

こちらは、スタイリッシュな雰囲気のかっこいい本棚です。階段部分に、壁に取り付けるタイプの本棚が多数設置されていて、収納力もばっちりです!明るくて広くてほっとする空間で本が読めるって、本当に幸せですよね。

大きな本棚

こちらのユーザーさんは、たっぷり本が収納できる、押し入れ本棚を制作したそうです!クッションまで用意されているので、いつでもここでゆっくりと読書が楽しめます。本に囲まれて過ごせる、夢のような空間ですよね!

大きな本棚

こちらは、存在感があるとても大きな本棚です。壁一面の本棚には、さまざまな本が収納されていて、見ているだけでわくわくしてきます!ファイルボックスをつかった収納も、まとまりがありすっきり見えてよいですね!

大きな本棚

こちらは、ナチュラルな雰囲気がある、独特の魅力を感じさせる本棚です。たくさん収納できますし、どこかかわいらしさもあって、とってもすてきですよね!よーく見たら、かわいい猫ちゃんがこっちを見ていますよー。

小さな本棚

絵本がそのままオシャレなインテリアになっている、すてきな本棚ですよね!見てわかるように、ユーザーさんは、目で見て楽しむことができる、見せる絵本棚をつくったのだそうです。お子さんの喜ぶ顔が浮かんでくるようですね。

デスク上の本棚

こちらのユーザーさんは、メタルラックを書斎スペースを兼ねた本棚にしているそうです。シックでスタイリッシュな雰囲気が感じられる、すてきな空間ですよね。モノトーンでまとめられているので、落ち着いた印象がありますよね!

横長の本棚

こちらは、高さを抑えた横長タイプの本棚です。ユーザーさんは、ダンボールスタンドファイルボックスをつかって、きれいに収納されています。圧迫感もありませんし、窓の光が室内にたっぷり入ってきて気持ちがよいですね。

横長の本棚

こちらのユーザーさんのお宅では、お部屋の真ん中に本棚が設置されています。カラーボックスを、背中を合わせるように積んでいるので、つかいやすくて便利です!このお部屋を、お子さんたちは図書室とよんでいるそうですよ。

小さな本棚

こちらのシックな本棚は、ユーザーさんが杉板の端材と発泡スチロールブロックでつくったものだそうです。好きなものに囲まれて暮らすことができて、うらやましいですよね!どれも、きれいにすっきりと収納されています!

大きな本棚

暖かそうなこたつの空間には、たくさん本がならべられた本棚が!実は、こちらの本棚は、ロールスクリーンをおろせるようになっていて、つかわないときは、すっきり見せることができるのだそうです。すてきなアイデアですよね!

小さな本棚

こちらのユーザーさんのお宅には、小さな本棚が複数設置されています。少しななめになっているので、本が倒れる心配もないので、安心して収納することができます!お部屋の雰囲気にもマッチしていて、いい感じですよね。

スライド式の本棚

こちらは、たっぷり収納できて便利につかえる、スライド式の本棚です。趣味のものなど、さまざまなものが収納されていますが、すっきり見えますよね!たくさんお星さまがありますが、すてきなディスプレイですよね!

小さな本棚

こちらのユーザーさんのお宅では、階段の踊り場に本棚を設置して、いつでも本が読めるようにしているそうです。このアイデアのおかげで、お子さんたちに読書の習慣が身についたそうですよ。すばらしいアイデアですよね!

大きな本棚

こちらは、すべてホワイトで統一された、オシャレですてきな本棚です。ユーザーさんによると、本だけでなくいろいろなものがここに収納されているので、探し物に時間がかからないそうです。清潔感もありますし、美しいです!

とびら付きの本棚

こちらは、とびらが付いているきれいな本棚で、ユーザーさんのお気に入りです。とびらがあれば、本を大切に守ることができますし、ほこりが付きにくいのもうれしいところです。木のぬくもりが感じられる、すてきな本棚です。

大きな本棚

こちらは、天井まである、とても大きな本棚です。壁一面の本棚は、ユーザーさんの夢だったそうですが、今回その夢がとうとう叶ったんですね!たくさん収納できそうなので、本が増えても安心ですし、そのときはきっと圧巻ですね!

大きな本棚

ユーザーさんのお宅では、腰壁が本棚になっているそうです。床や階段と同じようなカラーなので、まとまり感がありますし、上品な雰囲気もありますよね!仕切りもたくさんあるので、ジャンルごとに収納できそうですね!

小さな本棚

こちらは、ユーザーさんがすのこでつくった、かわいい本棚です。デザイン、カラーすべてがとってもオシャレですし、上にも下にも収納スペースがあるので、つかいやすそうですよね!むすこさんも気に入っているそうですよ!

大きな本棚

こちらは、ディアウォールでつくられた、大きめの本棚です。シックで上品な色合いと、たくさんの棚が設置されているのが特徴で、とてもつかいやすそうです!これから、どんな本がならべられていくのか、楽しみですね。

大きな本棚

ブルーのアクセントクロスに、明るいカラーの本棚が、絶妙にマッチしていて、お部屋がとてもオシャレに見えますよね!ユーザーさんによると、こちらは、漫画が好きな旦那様の念願だった本棚とのこと。すてきな本棚ができて、よかったですね!

大きな本棚

ユーザーさんの宅では、窓を囲むように大きな本棚が設置されています。広くて明るい空間には、長い机といすが用意されており、快適な時間が過ごせそうです。とっても気持ちがよいお部屋なので、勉強も仕事もサクサクすすめられそうですよね!

大きな本棚

こちらは、ユーザーさんの旦那様が、ディアウォールでつくった本棚です。ブルーの壁に、よく映えるカラーもポイントで、きれいな印象を与えています。たくさん収納できそうなので、本がたくさんあっても安心ですね!

大きな本棚

ユーザーさんによると、こちらは本棚兼書斎とのこと。壁中にたくさん本棚が設置されていますが、窓がたくさんもうけられているので、圧迫感がありませんし、明るく感じられますよね。ほっとできる、落ち着く空間ですよね。

大きな本棚

圧巻!こちらは、ユーザーさんお手製の本棚で、塗装した木材を積み上げてつくったのだそうです。たくさんの漫画本が収納されていて、漫画好きな方には、まさに夢のような本棚です!本当にうらやましい空間ですよね。

小さな本棚

こちらは、ユーザーさんがカウンターの下に設置した、かわいい本棚です。ディアウォールとアイアンバーが使用されており、明るくオシャレなしあがりになっています。細部にも、ユーザーさんのこだわりが感じられますよね!

大きな本棚

寝室上のロフトに設置された本棚で、ユーザーさんお手製の作品なのだそうです。色を付けた木材と、リメイクシートなどでつくられており、とてもオシャレなしあがりになっています!シックでかっこいい本棚ですよね!

横長の本棚

白い壁にナチュラルに馴染む、白い横長の本棚です。窓の光をさえぎらない高さなので、お部屋は明るく感じられますし、圧迫感もありませんよね。眠る前に本がゆっくり読める、とってもすてきなベッドルームですよね!

可動式の本棚

こちらのユーザーさんのお宅には、となりの部屋に続くドアも兼ねている、可動する本棚があるそうです。たくさん収納することができますし、便利につかえるそうです。ディスプレイも、いろいろ楽しめそうでよいですね!

とびら付き本棚

お部屋の雰囲気にぴったりの、とってもすてきな本棚ですよね。アンティークな雰囲気も感じさせますし、どこか海外を思わせるところもあります。本棚にはとびらが付いているので、安心して収納することができますよね。

大きな本棚

お部屋がすっきり見えるのは、本棚にオシャレな目隠しがされているからですね!こちらは、ユーザーさんが、カラーボードやリメイクシート、カーテンクリップでつくったものです。ユーザーさんのセンスを感じさせますね!

小さな本棚

こちらはかわいいいデザインが魅力の、桐でできているブックエンド、ブックスタンドです。本を収納できるだけでなく、お部屋のインテリアとしてもとってもすてきです!絵本が、ますます楽しそうに見えてよいですよね!

キャスター付きの本棚

こちらの本棚の最大の魅力は、キャスターが付いていることです!本棚を移動させたいときや、床をお掃除したいときなども、キャスター付きなら楽々できそうですよね!とてもつかいやすそうですし、デザインもすてきです。

大きな本棚

ユーザーさんのベッドの周りには、どっしりとした、木のぬくもりが感じられるすてきな本棚があります。本だけでなく、いろいろなものをディスプレイして楽しめますし、お部屋の中で本棚が映えて見えますよね。いやされますね。

回転本棚

便利で、存在感がある回転式の本棚です。ユーザーさんお手製の本棚で、4面つかうことができるそうです。ブラックで仕上げていますので、ディスプレイした本や雑誌が映えて見えますよね!たくさん収納できるのもポイントです!

小さな本棚

こちらは、ユーザーさんがカラーボックスをリメイクしてつくったものだそうですよ。とっても個性的で、オシャレな本棚ですよね!脚が付いているので、程よい高さがあってつかいやすいですし、お掃除もしやすいですね。

スライド式の本棚

こちらは、スライド式になっていて、たくさん本が収納できる便利な本棚です。ユーザーさんは、大切な本たちが焼けないように保管したくて、こちらを選んだそうですよ。この本棚なら、いつでも安心して収納できますよね!

横長の本棚

高さを抑えた横に長いタイプの本棚は、日の光が入ってくるを邪魔しませんし、お部屋に圧迫感がないのもよいですよね!すっきりときれいに収納されているので、心地よい雰囲気を感じさせています。ここでのんびり読書できたら、最高ですね!

とびら付きの本棚

スタイリッシュでかっこいい本棚ですよね!以前は、こちらにお酒類を保管していたそうですが、現在は雑誌を収納するほか、少しだけお酒を保管しているそうです。お部屋のインテリアにマッチしていて、本当にすてきです!

スライド式の本棚

ユーザーさんによると、現在こちらのスライド式本棚の中に、本が600冊ていど収納されているそうです。これなら、たくさん収納しても、お部屋がすっきり見えてよいですよね!つかいやすそうなところも、ポイントですね!

縦長の本棚

こちらのユーザーさんは、縦長タイプの本棚を、キッチンとダイニングの間仕切りとして使用しているそうです。高さがあるので、しっかり仕切りになっていますし、横幅があまりないので、これならキッチンも暗くならずよいですよね!

どんな本棚を設置するかで、お部屋の雰囲気もがらりとかわります!本だけでなく、お気に入りを飾ったり、生活に必要なものを収納したりと、本棚は幅広くつかうことができます。ユーザーさんのすてきなアイデアを、ぜひ参考にしてみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「本棚」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク