ニトリ・無印良品で買える☆壁を生かしたインテリアアイテム

ニトリ・無印良品で買える☆壁を生かしたインテリアアイテム

たくさんの人にとって身近なインテリアショップ、ニトリと無印良品。どちらもシンプルかつ使い勝手のいい商品が人気ですが、今回は特にその中でも壁を生かしたインテリアアイテムをご紹介したいと思います。お家の中のデッドスペースを存分に活用する、そのためのヒントが見つかりますよ♪

木のぬくもりが魅力のウォールシェルフ

まずご紹介するアイテムは、壁に取り付けてつかえるウッドアイテムたちです。無印良品の人気アイテム、壁に付けられる家具に注目ですよ。いろいろな種類があるので、用途に応じて使い分けたいですね。早速見ていきましょう。

コーナー棚

こちらのユーザーさんは、無印良品の壁に付けられる家具・コーナー棚をワンルームの壁に設置しています。お部屋の隅を活用できるのがいいですね。上にはフレグランスアイテムを置いて、センスあふれる空間を演出しています。

画鋲で付けれるので跡も目立たずいいですよ〜(^ ^)
oyu

フックもある

壁に付けられる家具・フックをトイレに設置して、予備のトイレットペーパー収納用にネットバッグを引っ掛けているユーザーさんです。オーク材のぬくもりが、空間にのんびりとした優しい雰囲気をプラスしてくれていますね♪

箱型もかわいい

こちらのユーザーさんは、箱型の壁に付けられる家具をお部屋の壁に設置し、たくさんの雑貨を中や上に飾っています。ウォールナット材がお部屋の落ち着いた感じにぴったりで魅力的ですね。箱型を生かしてサルのマスコットをぶら下げているのもポイントです。

洗面所・バスルームで活躍

次に、洗面所やバスルームで活躍するニトリの収納アイテムを見ていきましょう。限られたスペースの中でたくさんの収納を確保しなければならない洗面所。壁のデッドスペースを活用しない手はありませんよね!そんなときにうれしい便利グッズをご紹介します。

タオルバーに注目

ニトリから販売されている「奥行たっぷり強力つっぱり棚」を洗面所の壁に固定しているユーザーさんです。上にはタオルなどを置いて収納スペースとして活用されています。天井付近のデッドスペースを有効活用できる賢いアイテムです。

スライド棚が便利!

こちらのユーザーさんもニトリのポールスライド棚を洗濯機上のスぺースに設置し、洗剤を置いています。ちょっとした空間につかえてうれしいですね。価格はなんと600円台!リーズナブルさが魅力です。

ステンレスでかっこよく

こちらの実例では、ニトリの吸盤ステンレスタオルバーをバスルームの壁に固定し、シャンプー類をつるしています。シルバーの質感が都会的でかっこよく決まっています☆美しいホワイトインテリアの完成ですね。

壁面収納におすすめ

最後に、壁面をおしゃれな収納空間へ変えてくれるニトリのアイテムを3点ご紹介します。男前風のカッコイイお部屋から、シンプルで清潔感のある空間まで、幅広いテイストに対応してくれるアイテムたちですよ☆

2WAYパーティション

ニトリから販売されている2WAYパーティション。こちらのユーザーさんは冷蔵庫横に設置して、雑貨の収納兼ディスプレイのようにつかっています。ブラックが周囲の男前なインテリアとぴったり合っていて、あこがれますね。

ホワイトのパーティションも

ニトリの2WAYパーティションにはホワイトも用意されていますよ♪こちらの実例では、清潔感あふれる洗面所にパーティションをつっぱらせて、小さめの容器などをまとめて収納しています。壁と馴染む色合いが、空間をより明るく見せてくれていますね。


壁を生かしたインテリアアイテムをご紹介しました。どれもニトリ・無印良品で購入できるものたちで、手軽に手に入るのがうれしいですね。ぜひ、これらの実例を参考に、壁スペースの生かし方を考えてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク