暮らしを華やかに♪ダイソーのガラス絵の具を使った実例10選

暮らしを華やかに♪ダイソーのガラス絵の具を使った実例10選

ガラスやプラスチックなどに使えるダイソーのガラス絵の具。色の種類もあって、アート作品のように絵を描いたり、ステンドグラスのように窓を装飾したりと、暮らしを華やかにしてくれるアイテムです。今回は、そんなダイソーのガラス絵の具を使われた、RoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。

アートを楽しむ

最初にご紹介するのは、おうちの中のさまざまな場所をキャンバスに、ダイソーのガラス絵の具でアート作品のような絵を描かれている実例です。

玄関のウェルカムボードに

ダイソーのガラス絵の具で作られたという、ステンドグラス風のウェルカムボードを玄関に置かれているyupiさん。キュートな絵のモデルは、おうちのわんちゃんたちとのことです。明るい色づかいが、ウェルカムボードにぴったりですね。

玄関からリビングに向かう扉に

asamissyouさんは、玄関からリビングに向かう扉に、ダイソーのガラス絵の具で絵を描かれています。南国や海をモチーフとした絵柄が、さわやかな雰囲気ですね。3枚のガラスそれぞれに違う絵柄が描かれ、ポストカードを並べているようです。

換気扇の照明に

気持ちよさそうに泳ぐカエルが描かれているのは、なんと換気扇の照明部分です。換気扇の掃除をしていて思いついたという、kaerucoさん。残っていたダイソーのガラス絵の具で描かれたそうです。お料理のたびに気分を上げてくれますね。

電気付けたら、あら素敵♡ カエルさん泳いでます(´v`)ニィ
kaeruco

いろいろなリメイクに

手持ちのアイテムをお好みの色に塗り替えたり、季節に合わせたイラストを描いたりと、ダイソーのガラス絵の具ではさまざまなリメイクを楽しむことができます。

ガラスフレームの塗り替えに

kakamiさんは、元々は青系だったガラスフレームを、ダイソーのガラス絵の具で茶系にリメイクされたそうです。あたたかみのある色合いで、ナチュラルな空間にぴったりですね。ルーター隠しとして使われているそうです。

猫よけフェンスに色を流し込む

ダイソーのネコよけフェンスに、ガラス絵の具を流し込んで色づけされたというCHIBIさん。花柄のフェンスを色づけすることで、かわいさが増していますね。それぞれのアイテムを活かした、とってもステキなアイデアです。

マグネットライトにイラストを描いて

sakuranboさんは、キャンドゥのマグネットライトに、イラストを描かれたそうです。電球型のライトに、ハロウィンのイラストが映えていますね。描いてはがせるガラス絵の具なら、季節に合わせてイラストを変えることもできますよ。

玄関の照明の色づけに

玄関の照明をガラス絵の具で色づけされたsorataさんです。灯りのついた照明から、天井に映った赤と黄色の模様が、まるで大輪のお花の花びらのようです。あたたかみのある光と、レトロな雰囲気に癒されますね。

窓の装飾に

ステンドグラス風の装飾ができる、ダイソーのガラス絵の具。最後は、そんなガラス絵の具を使ったさまざまな窓の装飾をご紹介します。

カウンターの小窓に

ダイソーのガラス絵の具にどっぷりとハマられたという、haruさん。キッチンのカウンターの小窓に、ステンドグラス風のペイントをされたそうです。黒いラインで均等に描かれた模様に、透明感のある黄色と緑が絶妙です。

リビングの小窓に

ダイソーのPPシートに、ガラス絵の具でイラストを描いて、リビングの小窓にはめ込まれたというshigimiさん。外からの光で青く透けたイラストが幻想的ですね。現代的なイラストとステンドグラスのような風合いが、芸術的な作品です。

陽が当たる高窓に

Lecilさんは、ホームセンターのPP版にダイソーのガラス絵の具で絵付けされて、高窓に取り付けられています。見事な図柄は、オリジナルで下絵を作成されたものとのこと。高窓に当たる陽の光を、やわらかくとおしてくれますね。


今回は、ダイソーのガラス絵の具を使った作品をご紹介しました。描いてはがすこともできるガラス絵の具で、おうちの中のさまざまな場所に華やかさをプラスしてみませんか。ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー ガラス絵の具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク