パーソナルチェア15選!イケア・ニトリ・その他など

パーソナルチェア15選!イケア・ニトリ・その他など

パーソナルチェアとはどういうものかご存知でしょうか。パーソナルチェアは個人用の椅子のことを指し、主に一人の時間をリラックスして過ごすことを目的に作られています。今回はおすすすめのパーソナルチェアをご紹介します。

目次

パーソナルチェア〜イケア〜

イケアといえば有名なパーソナルチェアが存在しますが、イケアの店内を見ているとそれ以外にも1人用のソファなど使い勝手のいいパーソナルチェアが存在します。イケアのパーソナルチェアについて見ていきましょう。

グレー系

イケアのパーソナルチェアの代名詞ともいえる「ポエング」は、ゆったりと座れるデザインが特徴のアームチェアです。別売りのオットマンを組み合わせれば、さらに贅沢なくつろぎのパーソナルスペースを作ることができます。

ブルー系

ソファのように深く腰掛けることでリラックス効果が得られるイケアのパーソナルチェアです。モノトーンでまとめられたインテリアの中に美しい青色がよく映えます。家族との団らんにも、1人でくつろぐのにもいいスペースです。

パーソナルチェア〜ニトリ〜

ニトリにも、様々なバリエーションのパーソナルチェアが展開されています。スペースや予算に合わせてふんだんに選択肢があるのもニトリの利点です。あなたのお部屋のイメージに合ったパーソナルチェアを見つけてみましょう。

ブラウン系

レザー素材が美しい、ニトリのアンティーク調のパーソナルチェアです。オットマンも付属していてゆったりと腰掛けることができます。セルフペイントを施し、アートを飾った壁の雰囲気とパーソナルチェアがマッチしています。

グレー系

ロータイプでアームのついていない省スペースタイプのパーソナルチェアです。一見コンパクトですが、座面が広くゆったり座れるところが気に入っています。白を基調としたお部屋のインテリアともとてもよくなじんでいますね。

ブラウン系

落ち着いた革張りのパーソナルチェアは、ニトリの電動リクライニングソファです。快適な座り心地で、体圧分散性に優れています。夫婦でおそろいのパーソナルチェアを並べて座るというのも、贅沢な感じがして素敵です。

ナチュラル系

ナチュラルな風合いが癒やされるラタン素材のパーソナルチェアです。座り心地の良さそうな座布団と、手作りのクッションカバーでお部屋のインテリアとの調和がとれています。ボタニカルな雰囲気でリラックスできる空間です。

パーソナルチェア〜その他〜

イケア・ニトリ以外にもたくさんのパーソナルチェアが存在します。デザイン性の高いものから機能性重視のものまで、あなたの好みに合うものを見つけていきましょう。その他のパーソナルチェアについてご紹介します。

ブラウン系

築100年以上の平屋の日本家屋に住んでいるユーザーさんの写真です。はるばるノルウェーから輸入したデザイナーズチェアをパーソナルチェアとして紹介しています。日本と北欧の文化が入り交じるオリエンタルなリビングです。

グレー系

楽天のLa mia Vitaで購入したという、リクライニング機能を備えたパーソナルチェア「ハグラウンジチェア」です。足の部分も角度を変えることができるので、オットマンとしてゆったりと使うことができます。

ホワイト系

手軽にヨーロッパライクなインテリアを楽しめるアンティーク調のパーソナルチェアとスツールです。マカロンのようにふんわりとしたシルエットが可愛らしくて癒やされます。ほっと一息、心地よいリラックスタイムを過ごせそうですね。

ブラック系

ソファーをやめておそろいのパーソナルチェアを並べることにしたインテリアの実例です。ブルーを差し色にしたモノトーンインテリアがシックにきまっています。加湿器も設置されていて、よりリラックスできそうです。

ホワイト系

アースカラーをふんだんに活用したホワイトインテリアのリビングです。こちらもおそろいのパーソナルチェアを並べ、その間にサイドテーブルを設置しています。ゆったりと足を伸ばしてリラックスして過ごせそうです。

いかがでしたか。パーソナルチェアは、1人でも2二でもリラックスして過ごすために適したアイテムだということが分かったと思います。お気に入りのパーソナルチェアを見つけたら、さっそくあなただけのリラックス空間を作りましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「パーソナルチェア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク