眺めて座って愛おしむ♡パーソナルチェアで作り出す私的空間

眺めて座って愛おしむ♡パーソナルチェアで作り出す私的空間

一人で過ごす時間をより快適にしてくれる、パーソナルチェア。心地良い座り心地で雰囲気アップの役目も果たしてくれる、個人専用の椅子で自分だけの空間を作り上げてみませんか?ここではユーザーさんが愛用されているパーソナルチェアをご紹介していきます。とっておきの椅子を探すヒントをもらってくださいね。

ひとりがけソファ

大きめサイズのソファに合わせたり、プライベート空間に置いてみたりとさまざまな使い・楽しみがある、ひとりがけソファ。お部屋の雰囲気に合い、心地良い時間にぴったりなものを選びたいですよね。まずご紹介する実例を参考に、お気に入りのひとりがけソファを探してみましょう♪

くつろぎのひと時に

寝室のコーナーに、IKEAの一人用ソファ「STRANDMON」を配置されているYuzu-hiさん。1950年代に発売され約60年後に復刻されたデザインは、クラシカルでありながらエレガントなフォルムが特徴です。高い背もたれが身体を包み込んでくれるので、くつろぎ時間にぴったりなアイテムです。

寝室にあるのはIKEAのシングルソファ🛋 『ストランドモン』 頭まで支えられてゆったり出来るのがお気に入りです٩(ˊᗜˋ*)
Yuzu-hi

木のぬくもりに包まれて

lunlunrinkunさんがリビングで使用されているのは、フランフランのひとりがけソファ。絶妙な角度を持つ背もたれと座面で、見るからに座り心地が良さそうです。木のぬくもりが感じられるフレームと柔らかなクッションで、極上のリラックスタイムを確保できそうです。

眺めるだけで幸せになれるソファ

アメリカ在住のyuppyさんは、リビングにあるメインの大きなL字型ソファの他にwest elmのひとりがけソファを愛用しています。見惚れてしまうほど美しい曲線を持つデザインで、眺めるだけで満ち足りた気分になれそう。置くだけで絵になる、とっておきのソファですね。

絶妙なカラーで空間のアクセントに

sanuさんのシンプルモダンな室内で、空間のアクセントになっているIKEAの「VEDBO」。背もたれが低く開放感のあるデザインは、どこに置いてもしっくりと馴染んでくれそうです。絶妙な色合いのカバーも美しく、ダークグレーとブルー、ライトピンクとどれも魅力的な3色が展開中です。

一人がけソファはIKEAのお手頃価格のもの👌 座面が広くてゆったりしていて座り心地いい ペールピンクもあってめっちゃかわいい
sanu
好きな角度💕 クッションとも相性がいいね😊 sanuちゃんのお部屋に合ってると思うな♪
sasaeri

ラタンチェア

籐を素材とし、ナチュラルな風合いと柔らいイメージで人気の高いラタンチェア。軽さも特徴なので、持ち運びしやすいところもポイントです。次はパーソナルな時間と空間に、ラタンチェアを活用されているユーザーさんをご紹介します。それぞれのデザインを活かしたコーディネートをご堪能ください♡

シックな雰囲気に似合うチェア

まるで映画のワンシーンのように洗練されたコーディネートは、tysenn_interiorさんのお住まいです。印象に残るラタンチェアは、ザラホームのものだそう。チーク材を使った優美なフレームで、ラタンとの組み合わせがとてもエレガント。個性豊かなデザインが、シックに整えられた室内にぴったりです。

さまざまな場所で楽しめる

ラタンチェアは持ち運びのしやすさも利点のひとつ。Yuyuさんはラタンチェアの配置場所を変えることで、リビングやダイニングと場所を選ばず楽しまれています。グリーンとも相性の良い天然素材の良さでスタイリングのしやすさも魅力。丸みのあるフォルムがお部屋にあたたか味をプラスしています。

パーソナルな空間を生み出すチェア

saoriさんがリビングに置いているのは、IKEAが創業75周年を記念して復刻した「GAGNET」のラタンチェアです。柔らかく開放的な印象を持つ座面にシャープな脚部を合わせ、独特の雰囲気を演出。お部屋の雰囲気づくりにも役立ち、一人でくつろぐための快適空間にぴったりです。

パーソナルチェア

家族や友人とテーブルを囲むチェアとはまた別に、自分用にとっておきの椅子が欲しくなることも。ひとりきりの時間をさらに充実させてくれるチェアは、座り心地もデザインもお気に入りを選びたいもの。最後に特別なパーソナルチェアで、住まいに彩りを加えているユーザーさんのコーディネートをご紹介します。

見惚れるほど美しいチェア

cobbさんのお住まいに置かれているのは、アクセル・ベンダー・マッセンのハイバック・チェアです。身体を優しく包み込んでくれる優雅なフォルムと、どの角度から見ても美しい佇まいが洗練された印象。デザインを活かすようにコーディネートされており、陶然となるシーンが完成しています。

アームが木材で温かみを感じされるデザインでありながら、モダンデザインでもあり、あまり人と被らないハイバックチェア‥ を探していたら、これに行き着きました。
cobb

寝室に設けたくつろぎのスペースに

プライベート空間である寝室に、くつろぎのスペースを設けているforemanさん。中央に配置されたカリモクのシングルソファは、ご自身でフレームを塗り替えられたそうです。落ち着きのある色合いで、リラックスムードもアップ。眠りに落ちる前のひと時を、贅沢な気分で過ごすことができそうです。


ユーザーさんが採用されたパーソナルチェアをご紹介しました。座るだけでなく、お部屋に特別感をプラスしてくれるチェア。ひとりで過ごす時間のために、お気に入りのものを見つけてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「パーソナルチェア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク