手作りバスボム7選!

手作りバスボム7選!

一日の疲れを癒やしてくれるバスタイム。バスボムはお湯にいれるとシュワシュワとした泡とともに豊かな香りを放ち、特別なひとときにしてくれます。ユーザーさんが紹介している手作りバスボムをさっそくチェックしてみましょう!

目次

手作りバスボム

手作りのバスボムは自分好みにカスタマイズできるのが嬉しいポイント!色も香りも、そして形も好きな物を選べます。つくりかたはかんたんで危なくないので、お子さんと一緒につくることもできますよ。ボール型やスイーツ型など、ユーザーさんの幅広い実例をみていきましょう!

ボール型

ユーザーさんがお友達からいただいたというバスボムは、コロコロとしたボールの形をしています。3種類のフレーバーにラベルがそえられ、麻ひもでむずばれたラッピングにもお友達のセンスが光りますね!。その日の気分で香りを選べて、バスタイムが楽しみになりますね♪

スイーツ型

お店のショーケースのようなこちら。左手前にスイーツ型のバスボムがかざられています。紙粘土でつくられたスイーツデコとともに、華やか空間でお客様をお出迎えしてくれる玄関ですね。間違えて食べてしまいそうなくらい、美味しそうなバスボムです♡

ハートキューブ

こちらは、娘さんが夏休みにつくられたというハートのバスボムです。ころんとした愛らしいフォルムに、ライトピンクやベビーブルーが彩りをそえています。ボックスや瓶などをつかってラッピングをして、ギフト風にしたバスボム作品ですね♪

やま型

お子さんとおうちでバスボムづくりをしたというこちらのユーザーさん。実験のようにお子さんに触った感触をきいたり、水をいれたらどうなるか考えながらつくったそうです。混ぜて、こねて、お子さんが好きなことがつまった楽しい作業ですね♡色鮮やかなマーブル模様をつくるのも楽しそうです!

エッグ型

こちらはイースターエッグのような、華やかなエッグ型のバスボムですね。バスボムにラップをして、マスキングテープをつかってデコレーションされたそうです。季節によってラッピングを変えることで、お部屋のディスプレイにしたり、お友達にプレゼントするのも喜ばれそうですね♪

スイーツ型

こちらは、プチフールのような美味しそうなバスボムが並んでいます。ユーザーさんがお子さんと一緒につくったそうです。それぞれ違う形でつくられ、ハートや桜シェイプの飾りつけも工夫されていますね!お風呂にいれてしまうのがもったいないですね♡

アイスクリーム型

ストリベリーアイスをモチーフにつくられたこちらのバスボム。型抜きが大変だったそうですが、丸いフォルムと彩りはアイスクリームそのもの!ライトパープルのお皿にスプーンも添えられ、本物と見間違えそうです。お風呂にいれたときには、アイスクリームが溶けながらシュワシュワと泡をだしてくれますね!

ユーザーさんがご紹介された色々な手作りバスボムをみてきました。好きな色や香りを選んだり、どんな形にしようか考えるだけでもわくわくしてきますね!バスボムをお風呂にいれることはもちろん、お部屋のディスプレイにしたり、プレゼントするにも活躍するアイテムですね!ぜひつくってみてください♡


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「バスボム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク