おすすめテンポドロップ28選!飾り方を実例でご紹介

おすすめテンポドロップ28選!飾り方を実例でご紹介

テンポドロップは、その日の天気や温度などによって、ガラスの中でさまざまな結晶が現れる、どこか神秘的で美しいアイテムです。インテリアとして室内に飾る方も多く、お部屋をすてきに演出して楽しんでいます。今回は、ユーザーさんたちがどんなふうにテンポドロップを飾って、楽しんでいるのかご紹介します。

目次

テンポドロップの実例

まるでしずくのような形をしたガラスの中に、いろいろな結晶ができるテンポドロップは、毎日観ていてもあきないアイテムです。その日によって、結晶が異なりますので、生きているようにも感じられます。ユーザーさんは、どんな場所に置いて楽しんでいるのか、チェックしてみましょう。

キッチンに置いたテンポドロップ

キッチンの窓辺に置いている、テンポドロップです。毎朝、朝食をつくるさいにながめながら作業を進めることができますし、キッチンをオシャレに演出することも可能です。朝日が当たったテンポドロップもすてきです。

テーブルの上のテンポドロップ

テーブルの上に置いている、テンポドロップです。台の上に置かれていますので、安定感もありますし、より光が当たってきれいに見えます。ティータイムのときに、テンポドロップを見ながらお茶が飲めるのもよいですよね。

テーブルの上のテンポドロップ

テーブルの上に置いている、テンポドロップです。少し光沢がある白っぽいテーブルとマッチして、どことなく神秘的な印象も与えています。テンポドロップのガラスも、さらに透き通っているように見えてきれいですよね。

テーブルの上のテンポドロップ

テーブルの上に置いている、個性的な台を利用したテンポドロップです。テンポドロップ一つだけを飾っているのではなく、かわいらしいアニマルと一緒に飾っていることで、かわいらしさがさらに引き立っています。ゆめが感じられるすてきな飾り方ですよね。

テーブルの上のテンポドロップ

テーブルの上に置いている、テンポドロップです。台の上にのっているので、安定感がありますし、ガラスの中の結晶がより見やすく感じられます。テンポドロップを見ながらリラックスタイムを楽しんだら、いやされそうですね。

手の中のテンポドロップ

手に持った状態のテンポドロップです。まるで手の中に不思議の世界が広がっているような、神秘的な気持ちにさせてくれます。太陽の光の中のテンポドロップもよいですが、ライトをつかう時間帯に楽しむのもよいですよね。

テーブルの上のテンポドロップ

テーブルの上に置いている、テンポドロップです。台の上の上にのっているので、光がよく当たりきれいに見えますし、底の方み見やすいです。グリーンとの相性もよく、テーブルの上がすてきな空間になっていますよね。

テーブルの上のテンポドロップ

個性的な台にのせて、テーブルの上に置いたテンポドロップです。かわいいしろくま貯金箱やエアプランツと一緒に飾ることで、テーブルの上が楽しげに見えます。テーブルと台のカラーや素材が似ているので、しっくりきてまとまりがありますよね。

テーブルの上のテンポドロップ

テーブルの上に置いたテンポドロップです。明るめの台の上にのせているので、落ち着いたテーブルの上でよく映えて見えてきれいです。すらりとしたフォルムのテンポドロップなので、洗練された印象も感じさせますよね。

玄関に置いたテンポドロップ

玄関に飾ったテンポドロップです。台にかわいらしい人形がちょこんと座っていて、バックにあるのは、フォトフレームに入れられたペーパーナプキンなのだそうです。センスが良いレイアウトになっていて、とてもすてきですよね。

玄関に置いたテンポドロップ

玄関に飾ったテンポドロップです。石でできた鉢のグリーンとアニマルのオブジェとの組み合わせも個性的で、目を引きます。玄関にいろいろな結晶を見せてくれるテンポドロップと、グリーンがあることで、さわやかに見えますよね。

キッチンに置いたテンポドロップ

キッチンに置いたテンポドロップです。お料理をするときに見ることができますので、日に何度もチェックすることができますし、キッチンを明るい印象にしてくれます。これなら、お料理タイムがより楽しくなりそうですね。

窓辺に置いたテンポドロップ

窓辺のはじに置いた、テンポドロップです。日の光がよく差し込むので、ガラスの中もよりはっきりときれいに見えますし、透き通ったようすが、お部屋をよりきれいに感じさせます。毎朝、ブラインドやカーテンをあけるのが楽しみになりそうですね。

キッチンに置いたテンポドロップ

キッチンに飾った、テンポドロップです。複数のグリーンと並べて置いているので、空間が明るく澄んでいるように感じられてさわやかです。毎朝、テンポドロップをチェックしながらごはんづくりができたら、うれしいですよね。

テーブルの上のテンポドロップ

テーブルの上に置いた、テンポドロップです。ころんとしたフォルムと、丸い台がマッチしていて、かわいらしい印象も与えています。テンポドロップが飾ってあると、ティータイムも、よりすてきな時間になりそうですね。

玄関に置いたテンポドロップ

玄関に飾ったテンポドロップです。少し高い位置に置いているので、より見やすいですし、光が差し込んできれいに見えます。木のやわらかい雰囲気とグリーンがマッチしていて、テンポドロップがより映えて見えますよね。

飾り棚に置いたテンポドロップ

飾り棚に飾られた、テンポドロップです。かわいらしいオブジェがたくさん並んでいるので、にぎやかですし、明るく見えます。台の上にテンポドロップを置いているので、見やすいですし全体的にバランスよく見えますよね。

玄関に置いたテンポドロップ

玄関に飾ったテンポドロップです。白い玄関に、白いキャラクターのオブジェが置かれていて色が統一されている中、台だけが異なる色で全体をきりりと引きしめています。テンポドロップがほどよく目立ち、きれいに見えますよね。

玄関に置いたテンポドロップ

玄関に飾ったテンポドロップです。白い壁、白い玄関の中で、台だけが異なる色になっているので、テンポドロップがよりきわだって見えます。台の上に置いているので、ガラスの中がよく見えて魅力がしっかり伝わってきます。

机の上に置いたテンポドロップ

机の上に置いたテンポドロップです。さりげなく飾っているので、ナチュラルな印象を受けますし、ころんとしたフォルムのミニサイズなのでかわいらしく見えます。落ち着いた色の机なので、テンポドロップもはっきり見えますね。

ベッドまわりに置いたテンポドロップ

ベッドの近くに飾ったテンポドロップです。小さめサイズになので、寝室に置いてもしっくりきますし、毎朝、毎晩見て楽しむことができます。テンポドロップは透明なので、どんなデザインの寝具であっても合わせやすくてよいですよね。

テーブルの上のテンポドロップ

テーブルの上に置いたテンポドロップです。台の上にのせているので、底部分もしっかりと見えますし、お部屋の雰囲気にも合っていてすてきです。朝、カーテンをあけるたびに、その日のテンポドロップのようすが見えてよいですね。

窓辺に置いたテンポドロップ

窓辺に飾った、テンポドロップです。朝光が差し込む中、透明なガラスが映えてきれいですし、台の上にのせているので、底部分もはっきり見えます。白い空間の中で、テンポドロップがさらにさわやかさを演出しています。

木枠に置いたテンポドロップ

木枠を用いて飾られている、テンポドロップです。同じ系統カラーの置時計をいっしょに飾っているので、全体的にまとまりがあり、センスよく見えます。落ち着いたカラーの木枠なので、テンポドロップがはっきり見えてきれいです。

窓辺に置いたテンポドロップ

窓辺に飾ったテンポドロップです。植物といっしょに並べているので、きわだって見えますし、窓から差し込む光によく映えます。高い場所に飾っているので、見やすいですし、植物もなんだかいきいきしているように見えますよね。

高い位置に置いたテンポドロップ

高いところに飾っている、テンポドロップです。高い場所に置いているので、光が差してきれいに見えますし、はっきり見えます。グリーンといっしょに飾っているので、お部屋がさわやかに感じられますし、映えて見えますよね。

玄関に置いたテンポドロップ

玄関に飾った、テンポドロップです。ころんとした小さめのテンポドロップと、赤い植物とのコントラストが絶妙にマッチしていて、玄関を華やかに演出しています。毎日こんなすてきな玄関から出かけられたら、気分がよいでしょうね。

プラントハンガーでつるしたテンポドロップ

つるす方法で飾っている、テンポドロップです。ユーザーさんは、プラントハンガーも手づくりしたのだそうです。置いて楽しむテンポドロップもすてきですが、こんなふうにつるすと、大きなネックレスみたいできれいですよね。

不思議できれいなテンポドロップは、飾り方や飾る場所によっても、いろいろな楽しみ方ができます。大き目サイズと小さめサイズがありますので、置く場所とのバランスをかんがえて選ぶとよりすてきに見えます。一番きれいに見える場所を選んで、テンポドロップを楽しみましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「テンポドロップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク