おすすめポケットティッシュケース20選!100均など

おすすめポケットティッシュケース20選!100均など

あるとなにかと便利なポケットティッシュ。とりわけ女子には必需品ですよね?そんな便利アイテムであるポケットティッシュですが、そのまま持ち歩くより、専用のケースに入れた方が、清潔だしおしゃれ度もアップ!ユーザーさんが持っている素敵なポケットティッシュケースをご紹介します!

目次

ポケットティッシュケース〜100均〜

あらゆるアイテムが充実している100均ですが、ポケットティッシュケースも例外ではありません!デザイン性は高く種類も豊富♪そんな100均のポケットティッシュケースを使用したワンランク上の事例をご紹介します!

キャンドゥ

とっても便利な排水口ネット収納のご紹介です!キャンドゥのポケットティッシュケースに袋から取り出した排水口ネットを平らにして入れるだけ!ケースの中にはバネが設置されていて、残り少なくなっても快適に使えます。手が汚れていてもサッと取り出せて便利ですね♪

セリア

こちらは、洗面所脇の棚スペースを上手に活用した収納です。限られたスペースの棚により多くのアイテムを置くために、通常の大きなサイズのティッシュケースではなく、ポケットティッシュケースで幅を節約しています。

セリア

ポケットティッシュケースがフェイクグリーンを飾るインテリアに早変わり!まずlセリアのポケットティッシュケースに塗料を塗リマス。そして、飾りとしてレザーにシート状のスタンプを押してピンで留めています。とっても素敵なリメイクですね♪

セリア

ブラックカラーがクールなポケットティッシュケースですね。これは、元々セリアの透明なポケットティッシュケースだったんです。黒いマスキングテープを巻いて、英語の転写シールを貼っています。参考になるリメイク術ですね。

キャンドゥ

リボンとアクセサリーがエレガント感を演出するモノトーン柄がとってもキュートなポケットティッシュケース。こちらは、キャンドゥのポケットティッシュケースをリメイクしたもの。細かいところまで綺麗にリメイクされていて完成度が高いですね。

セリア

なんとゴージャスなティッシュケースなんでしょう!こちらのユーザーさんは、セリアのポケットティッシュケースにホワイトとシルバーのコントラストが美しいデコレーションテープを飾り付けています。女子力高すぎるティッシュケースですね♪

ポケットティッシュケース〜その他〜

おしゃれ女子はポケットティッシュを入れるケースにもこだわりがあります!今回ご紹介する事例は、ユーザーさんの完全ハンドメイドの作品やポケットティッシュケースに様々なアイデアで素敵なアレンジを加えています。

カメラ型

カメラ型のポケットティッシュケースかわいいですね〜♪こちらのティッシュケースは、ユーザーさんが毛糸で編んだ手作り作品です。毛糸ならではのぬくもりが感じられます。取っ手をつけて持ち運びやすいようにディテールにもこだわっていますね!

北欧型

ベージュとブラウンカラーの組み合わせがおしゃれなポーチとポケットティッシュケースです。こちらは、ユーザーさんがミシンを使用して手作りしたもの。ミシンがけがとっても上手ですね!北欧をイメージした柄と素材感もバッチリ合っています。

ベージュ

ベージュカラーが素敵なポケットティッシュケースとチェック柄クロス。こちらは、ハンドメイドの作品ですが、まるで市販品のように細部まで丁寧に織り込まれています。レースもついていて、とってもおしゃれな仕上がりですね♪

刺繍

パープルとイエローのパステルカラーが清潔感のあるハンドメイドのポケットティッシュケース。プレゼント用の作品ということですが、もらった人も手作りということに加えて、オリジナルの刺繍も入っていて愛着がわきそうです♪

ネイティブ柄

グリーンカラーを基調としたポケットティッシュケース、と〜っても素敵ですね♪見た目は、アメリカンな雰囲気のあるインパクト大のネイティブ柄で、素材は肌触りの良いジャカード織を使用しています。ハンドメイドならではのオリジナティのある作品ですね♪

本型

こちらは、一見すると本のような形をした、と〜ってもユニークなポケットティッシュケースです。ユーザーさんがリメイクした作品です。見ている人をほっこりさせる遊び心いっぱいのポケットティッシュケースですね♪

レザー

高級感のあるレザークラフトのポケットティッシュケースをご紹介!ハンドメイドのぬくもりが感じられ、ネイティブ柄の刺繍がアメリカンな雰囲気をかもし出しています。女子力アップのポケットティッシュケースですね!

ふくろう

ふくろうの柄がとってもキュートなポケットティッシュケース。ユーザーさんが余った布を利用してミシンで作ったハンドメイドの作品です。ミシンで裁縫ができると、いろいろなものが作れて楽しそうですね♪羨ましいです!

ニョロニョロ

ニョロニョロなど、アニメのキャラクターの柄がとってもかわいい手作りのポケットティッシュケース。ティッシュ以外にも、マスクを折りたたむと、マスク入れとしても使えます!ウィルスが流行っている時期には重宝しますね。

段ボール

とってもためになる卓上ポケットティッシュケースの作り方をご紹介しまーす!まず、段ボールをパーツ毎に切り分けます。そして、お好みの布をボンドで貼って、箱型に組み立てます。最後に、ジップロックを切って上蓋の裏面にテープで貼って、出来上がり!興味がある方はぜひ挑戦してみてくださいね♪

デニム

こちらは、デニム生地製ハンドメイドの素敵なポケットティッシュケースです!デニム生地のポケットティッシュケースはあまり見かけませんが、頑丈な上にデザイン性も良く、ハンドメイドならではの魅力があります。さらに、レースがあしらわれていて、おしゃれ度もアップ!

花柄

花柄がとってもかわいいポケットティッシュケースとフリーケース。こちらの作品は、ユーザーさんがバッグを作った際に余った生地を利用したハンドメイドのもの。ティッシュを持ち歩くのが楽しくなりそうな素敵なティッシュケースですね♪

カメラ型

思わず目がハートになるキュートなカメラ型ポケットティッシュケース♪こちらは、ハンドメイドの作品ですが、毛糸のふわふわ感がなんとも言えない愛くるしさを放っています!取っ手付きなのでバッグにかんたん装着できて使い勝手もグッド!

ファンシー

こちらは、ユーザーさんが裁縫して作ったファンシーなハンドメイドのポケットティッシュケースです。娘さん用なので可愛らしいカラーリングですね。さらに、ハートやお花などが散りばめられていて女子力の高い作品に仕上がっています。

かすり柄

和風の雰囲気が魅力的なかすり柄のポケットティッシュケース。こちらは、手仕事の技が光るハンドメイドの作品です。ティッシュケースと同じ柄のポーチも渋いです!落ち着いた和のテイストが大人女子にぴったりですね♪

いかがだったでしょうか?街で配られている透明ビニールに入っているティッシュが、素敵なポケットティッシュケースに入れられると、見違えるようなおしゃれアイテムに変身しますね♪皆さんも是非参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ポケットティッシュケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク