統一感で洗練された印象に!美しいウォークインクローゼットの実例10選

統一感で洗練された印象に!美しいウォークインクローゼットの実例10選

洗練されたクローゼットにしたいけれど、どうしたらいいのかわからない……そんな悩みはありませんか?ユーザーさんの実例を見れば、きっと参考になるはずです。どれもうっとりするような美しいウォークインクローゼットですよ。それではさっそく見ていきましょう。

洋服の色をそろえる

洋服を収納するときに、洋服の色をそろえると、見た目の印象がぐんと良くなります。アイテムの色調でそろえたり、柄でそろえたり。ユーザーさんの洋服収納のテクニックをぜひ参考にしてみましょう。

濃淡をそろえる

淡い色の洋服から濃い色の洋服へのグラデーションが美しいユーザーさんのウォークインクローゼットです。白っぽい服が中央にくるように収納されているので、明るい印象になっています。色が分けられているので、迷わずに洋服を選べそうですね。

白と黒でそろえる

こちらのユーザーさんのウォークインクローゼットは、白系の服と黒系の服で分けられています。このクローゼットに収納されている洋服は、スーツと冠婚葬祭用の服がほとんどだそうです。白いシャツの袖の長さもそろえられていて、素晴らしいです。

柄でそろえる

洋服の色と柄でそろえられたユーザーさんのウォークインクローゼットです。無地の洋服と柄のある洋服を分けて並べることで、すっきりとした印象になっています。トップスとボトムスもきちんと分けられていて、使いやすそうなクローゼットですね。

パンツハンガーを30本購入しました^_^どこに何があるか一目で分かるようになりました
moyahibi

カバーやケースをそろえる

収納ケースやカバーをそろえると、統一感が出て洗練された印象になります。中に何が入っているのかすぐにわかるように、ラベルなどで工夫すると使いやすいですよ。

ボーダーとチェックでそろえる

上段と下段に並んだケースが印象的なユーザーさんのクローゼットです。ボーダーのケースは、ダイソーのビニールバッグ、グラフチェックのケースは、ダイソーのストレージボックスだそうですよ。クローゼットにシンデレラフィットのケースが、気持ちいいですね。

ブラックのケースでそろえる

100円ショップのミーツの衣装カバーのポケットに、セリアのカッティングポスターを入れているユーザーさんです。衣装ケースで整えられたクローゼットが、数字とアルファベットのポスターでカッコいい雰囲気になりましたね。

自作ラベルよりこっちの方がかっこいいから入れ替えたよ^o^これいいよね♡
hiro

かごでそろえる

こちらのユーザーさんのクローゼットは、かごを使った収納方法です。中に何が入っているのかわかるように、ラベルにアイテム名が書かれています。ナチュラルなテイストのかごが、やわらかな雰囲気です。

ショップ風の空間にする

ウォークインクローゼットの中をショップのように見立て、ディスプレイするように洋服を収納するアイデアです。とことん「好き」にこだわって、部屋を作るように洋服を収納してみましょう。

ホワイトと黒をポイントに

アイアンバーやウォールシェルフを活用して、洋服の見せる収納をしているユーザーさん。アクセサリーやサングラスなども、ディスプレイのアクセントになっています。洋服選びが楽しくなりそうですね。

ブラウンで重厚に

こちらのユーザーさんのウォークインクローゼットは、まるでブティックのようなたたずまい。収納されたアイテム一つ一つが引き立っています。フレームに入れたモノクロ写真が、ラグジュアリーな雰囲気にぴったりです。

ロマンチックに

ピンク色の壁紙と猫足チェア、花柄のワンピースが、まるで絵画のような雰囲気です。ユーザーさんの世界観が、ウォークインクローゼットで見事に作り上げられています。洋服をとても大事にしていることが伝わるクローゼットですね。

赤毛のアンや、若草物語のジョー、あしながおじさんのジュディーに憧れていました。
erikamama.

木目でナチュラルに

こちらのウォークインクローゼットは、ユーザーさんが、色とサイズを指定して造作してもらったそうですよ。セレクトショップの一角のようですね。フラワーベースとドライフラワーが、ディスプレイに彩りをそえています。


いかがでしたか?どのウォークインクローゼットも素晴らしかったですね。クローゼットの中の色をそろえたり、カバーをそろえたり、少し工夫するだけでもきっと見違えますよ。ぜひ真似してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ウォークインクローゼット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク