思わずほしくなっちゃう♡うっとりするようなウォークインクローゼット

思わずほしくなっちゃう♡うっとりするようなウォークインクローゼット

広々としたあこがれのウォークインクローゼット。大きな収納場所としてもうれしいですが、きれいにアレンジして見栄えばっちりのドレスルームにしてもいいですよね。そこで今回は、うっとりしてしまうような美しいウォークインクローゼットの実例をご紹介します。

大容量に圧倒!

まずご紹介したい3つのウォークインクローゼットは、どれもその大きさが圧倒的。家族みんなの衣類をまとめて収納できるサイズで、空間に余裕を持って物をしまえそうです。お部屋のようなクローゼットに、注目ですよ。

家族4人分が入る4.5畳

こちらのユーザーさんは、家族4人分の衣類を4.5畳のウォークインクローゼットに収納しているそうです。3方に設置された収納は大容量で、中央の空間も広々しているのでのんびり洋服を選べそうですね。スーツケースも楽々収納できています♪

木のぬくもりがたまらない空間

廊下を兼ねたウォークスルークローゼットの実例です。通路になった空間はすっきりと空いていて、開放感があります。フロアや棚の木材も柔らかな印象で、自然の魅力を感じられそうです♪

ウォークスルークローゼット. 生活動線がしっかりと考えられていて、とっても使いやすいクローゼットです☺︎
_ouchi.t_

大きなミラーを置ける10畳弱

ホワイトをメインにコーディネートされた、こちらのウォークインクローゼット。なんと、10畳もあるそうです!縦ボーダーのアクセントウォールや大きなミラーで、ブティックショップのような風情を醸し出していますね。

こんな収納にあこがれる

次に、ウォークインクローゼット内で、より整った収納を実現しているユーザーさんたちをご紹介します。チェストや吊り収納をうまく組み合わせて、用途に合ったベストな収納空間を完成させていますよ。さっそく実例を見ていきましょう。

2段の吊り下げ収納

ウォークインクローゼットに、子ども服を収納しているユーザーさんです。吊り下げ用のポールを2段設置し、間隔に余裕をもって服を並べていますね。吊り下げ収納なら服がよく見えるので、お子さんでも選びやすいそうです♪

ホワイト×ナチュラルなショップ風

こちらのウォークインクローゼットでは、小さめのチェストを2つ並べ、上の部分にはお子さんの服を畳んだり吊り下げたりして収納しています。ホワイト×ナチュラル素材の空間で、ほんわかしたショップ風の空間が完成しています♪

可動棚でショップのように

こちらのユーザーさんは、可動棚を活用してショップのような収納空間をつくっています。一番下は白いチェスト、その上にアイアンバーやウォールシェルフを設置することで、ディスプレイのような衣類収納にしています♪ 服と服の間も余裕があっていいですね。

素敵〜ショップみたいですね〜(*⁰▿⁰*)♡ 選ぶのが楽しくなりそう♪
kura

こんな家具を置きたい

広いウォークインクローゼットに、アクセントとなる家具を置いているユーザーさんもいました。オットマンやチェストを置いて、高級デパートさながらの空間をつくっていますよ☆お店の一角と見まがう実例たちをご紹介します。

ブラックのオットマンで

背の高い白い棚で、ウォークインクローゼットの中を整理している実例です。奥の大きな姿見で、クローゼットの中がより広く見えますね。真ん中には黒いオットマンを置いて、白い空間のアクセントになっています♪

大きなチェストを真ん中に

6畳サイズの大きなウォークインクローゼットです。壁面には造り付けの棚で、大容量の収納が実現されています。真ん中には大きな木のチェストを置いていて、服選びのときにも重宝しそうですね。

壁紙にもこだわりを

真っ赤なフロアに個性的な柄の壁紙を組み合わせて、セレクトショップのような空間をつくっているユーザーさんです。印象的なフロア・壁に対し、棚は真っ白でバランスをとっています♪ 見ているだけでわくわくしてきそうなクローゼットです。

真っ白スツールでエレガント

こちらの実例では、広々したクローゼットに真っ白なシェストを置いています。上の部分はハンガーを引っ掛けられるようポールが通っていて、メリハリある収納ができていますね。真ん中には真っ白なスツールが置かれていて、エレガントな雰囲気に仕上がっています。


美しいウォークインクローゼットの実例を10選ご紹介してきました。いかがでしたか?どの実例もおうちの中とは思えない見栄えで、服選びや収納がより楽しくなりそうですね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ウォークインクローゼット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク