大容量の収納ですっきりしたお家を作る♪ウォークスルー収納のあるお部屋

大容量の収納ですっきりしたお家を作る♪ウォークスルー収納のあるお部屋

通り抜け可能なクローゼットなどを指すウォークスルー収納。広々した空間で大容量の収納がかなうだけでなく、家事などもしやすくなってあこがれますよね。そこで今回は、RoomClipで見つけたウォークスルー収納の実例を10選ご紹介したいと思います♪どんなところでどんなものをしまっているのか、注目してみましょう。

玄関・洗濯室にウォークスルー収納

まずご紹介したいのは、玄関や洗濯室などの空間にウォークスルー収納を設けている実例です。何かと物が増えがちな玄関や重労働の洗濯スペースも、ウォークスルー収納があればすっきり快適空間が叶いそうですよ。実例をご覧ください♪

シューズクロークをウォークスルーに

こちらの実例では、玄関を入った位置にウォークスルー収納を設置しています。大容量のシューズクロークが実現していて、出かけるときも快適に準備できそうですね。タイル素材が続き、空間もより広々と感じられますね。

着替えもここで♪

玄関を入ってすぐの位置にウォークスルー収納を設けているユーザーさんです。こちらは着替える場所でもあるそうで、収納ボックスを白で統一し圧迫感を軽減しているんだとか。衣装ケースも取り出しやすいアイテムでそろえていて、快適に着替えられそうです。

ランドリールームの隣に

ランドリールームの横にウォークスルー収納を設置しているお家です。洗濯したものをすぐにしまうことができて便利だそうですよ。なんとシューズクロークにも繋がっていて、外出前にファッション小物を取りに行くのも楽そうです。

壁全体をグレーにしたので隠れ家のような雰囲気で気に入っています✨
chomo

リビングに繋がる

リビングとキッチン、洗濯室にまで繋がるウォークスルー収納があるという実例です。多くの時間を過ごすリビングですが、これだけの大容量があるなら散らからずに済みそうですね。家事を行うことの多いキッチンや洗濯室に繋がっていて、快適に作業できそうです。

寝室にウォークスルー収納

次にご紹介したいのは、寝室にウォークスルー収納を設けているユーザーさんたちです。家族みんなの衣類をまとめてしまえるサイズのウォークスルー収納で、洋服選びも楽しくなりそうです。お店のような実例を見ていきましょう。

寝室に繋がる

こちらのお家に設置されているのは、主寝室と廊下を繋ぐウォークスルークローゼットです。就寝スペースと廊下の間に衣類を収納できると、気持ちの切り替えにもなりそうですね。左右両側にたっぷり衣類をしまえて便利そうです。

壁紙にもこだわりを

寝室にウォークスルークローゼットを設けているこちらのお家。まるでショップの店内のようなブルーやストライプの壁紙で、気分のあがりそうな空間に仕上げていますね。下の方には棚も設置してあって、クローゼットの空きスペースを有効活用しています。

開放感を

ドラマの1場面かと見紛うような実例がこちら。寝室に繋がったウォークスルークローゼットで、左側の鏡扉はIKEAのPAXだそうですよ。下の収納は無印良品の収納ボックスを活用してすっきり美しく仕上げていますね。

動線ばっちりなウォークスルー

最後にご紹介したいのは、動線ばっちりにデザインされたウォークスルー収納の実例です、複数のお部屋をつなぐ収納なら、毎日の家事もよりしやすくなりそうですよ。ユーザーさんたちはどんなスペースにウォークスルー収納を設置しているのか、実例をご覧ください。

動線を考えて

リビング、玄関、お風呂に繋がっているというウォークスルークローゼットの実例がこちらです。家事導線ばっちりな配置で大変な作業も効率よくさっとこなせそうですね。木目の美しいフロアもナチュラルな雰囲気を醸し出しています。

わ、それは最高の動線ですね。羨ましい♪( ´▽`)
kami

廊下にウォークスルー

廊下にウォークスルー収納を設け、リビング収納として活用しているユーザーさんがこちら。廊下自体はキッチン・ダイニング・子ども部屋・脱衣所にまで繋がっているそうで、作業のついでに何かが必要なときなどさっと手が届きますね!

寝室の隣にウォークスルー収納兼洗濯室

こちらの実例では、寝室の隣にウォークスルー収納兼洗濯室を設けています。扉を閉めれば洗濯機の音はほとんど気にならないとのことです♪この隣に洗面所・シャワールームがあり、そこから廊下→寝室と回遊できる作りだそうですよ。家事も身支度も楽にできそうです。


RoomClipで見つけたウォークスルー収納の実例をご紹介してきました。いかがでしたか?どの実例でも、大きな空間で動線もばっちりなウォークスルー収納が実現していましたね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ウォークスルー収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク