「もっと早く出会いたかった!」掃除を“お任せ”できるパートナーたちがいれば、暮らしはもっと快適に♪

「もっと早く出会いたかった!」掃除を“お任せ”できるパートナーたちがいれば、暮らしはもっと快適に♪

提供:アイロボットジャパン合同会社

気になるアイテムを実際に使ってみて「すごく快適!」とうれしくなってしまうこと、ありますよね。その中でも、思わず「もっと早く使えば良かった……」と愛されているアイテムがあるんです♪ユーザーさんの暮らしの“頼れるパートナーたち”をご紹介します!

毎日のお掃除を任せられる!

https://cdn.roomclip.jp/v1/660/roomclip-bucket/img_660/3952b60bb8056f271bfaac3b9d437a566d3c3a18.jpg

心にも時間にも余裕を持って、おうちをキレイに、毎日の暮らしをもっと快適にしたい。そんな願いを叶えてくれるのが、ロボット掃除機「ルンバ」と床拭きロボット「ブラーバ」なんです!

もはや家族の一員。ルンバ&ブラーバが活躍する暮らしのひとコマ

ルンバやブラーバに興味はあるけど、「みんないつ、どこのお掃除をまかせているの?」という方のために、まずはユーザーさんが実際に利用しているシーンをご紹介。朝から晩まで、いろいろなタイミングで活躍していますよ♪

出勤のタイミングでルンバが起動!

zauさんは、出勤時間に合わせてルンバが動き出すようにセットしています。バタバタしがちな朝のルーティンに組み込んでおくことで、「もう出なきゃ!」と気づけるのが◎。帰宅したらキレイな部屋が迎えてくれるのも気持ちがいいですね♡

わが家のルンバrunchanです♡
平日は8時から週5勤務頑張ってくれてます☺️

家族の出勤時刻に合わせて動き出すので
家出る時間も教えてくれる優秀な相棒です☆

いつもありがとう♡
zau

私はお仕事、ルンバはお掃除

家にいる時間が長くなっても、仕事と家事を同時進行するのは至難のワザ。jpmumさんが書斎で仕事をしている間、ルンバは他のお部屋をお掃除しています。まるで“頼りになる同僚”のような存在に♪

最近、在宅勤務の日はお仕事部屋でテレワーク中、ルンバに他の部屋を掃除してもらっています✨
息子がいるとどうしてもちょっかい出してしまうので、このタイミングが一番落ち着いてお掃除できると(ルンバが)😃
椅子をしっかりあげられるのもこの時だけ💦(息子がいたずらしたら危ないので)
私はお仕事、ルンバはお掃除!
お仕事を終えてお部屋がキレイになっていると気分もスッキリ✨
仕事部屋から出てきたら、思わずルンバに「おつかれ~」と言ってしまいます(笑)
jpmum

食事の後はのんびり過ごしたい!

食後は食洗機をフル稼働、そして床拭きロボット「ブラーバ」を起動するというsanuさん。ブラーバは、食べこぼしなどのベタベタ汚れに最適な「水拭き」、ホコリや髪の毛をしっかり取ってくれる「から拭き」の2つの清掃モードが選べます。優秀な“パートナー”がいれば、家族の団らんや自分のための時間もしっかり確保できますね♪

食事のあとはブラーバで床掃除
もちろん食洗機もフル稼働
できるだけ家事はしないように家電に投資😅
ブラーバは賢くて、ちゃんと壁に沿って掃除してくれます。
市販のお掃除シートが使えるのもポイント
sanu

机の下に潜ってせっせと床拭き

3歳の娘さんの食べこぼしを、これまでは「せっせと床拭き」していたというIchiさん。ブラーバが代わりにお掃除してくれるから、テーブルの下に潜る必要はありません!人間がするのと同じように、しっかり念入りに拭き取ってくれます。

3歳の娘がいるわが家のダイニングは、朝はパンくず、夜は米つぶから汁物の飲みこぼしまで色んな物が落ちて後片付けが大変。
いつも机の下に潜ってせっせと床拭きをしていますが、ブラーバにお願いしたら綺麗に拭き上げてくれました!
大きな物は事前に取っておく必要がありますが小さなクズがパッドにたくさん付いていました💦
Ichi

サッとお掃除したい来客時に!

お客さんをお迎えする時は、お掃除以外にもいろいろと準備がありますよね。ルンバは特定のお部屋や指定エリアのみをお掃除することもできるので、「すごく便利!」とHAMUSUKEさん。

朝の身支度で髪の毛なんかが落ちてる洗面所を掃除しに向かうルンバ君。
来客があるときなんかは全エリア掃除してたら間に合わなかったりするので、マッピングした間取りから特定の部屋だけ、個別に指定したエリアだけをお願いすることができるのはすごく便利!
HAMUSUKE

夜のうちにルンバ、朝にブラーバ

p-p-maruさんは寝る前にルンバ、朝のスキマ時間にブラーバを起動しているそう。帰ってきて床がピカピカだと、気分が良いですよね。猫ちゃんも気持ちよさそうです♡

最近は娘もおもちゃのお片付けが上手くなってきたので寝る前にルンバさんを稼働する頻度が多くなってきました。昨晩もルンバさんに掃除して貰ったので今朝は娘を園に送って仕事前に10分ほど時間が出来るのでその時間にブラーバさんにも頑張って貰いました。 お陰で仕事から帰ってきたらスッキリです。
p-p-maru

お子さんのお昼寝中に

「子どもが寝ている間に家事を終わらせなきゃ!」とあわてることはありません。ブラーバは「静かなので、お昼寝中でも使えちゃう」とkujira.さん。床掃除をお任せして、ホッとひと息つくことができますよ。

静かなので、お昼寝中でも使えちゃう‼
かなり助かります〜(*^^*)
kujira.

家族みんなで「今日はルンバの日」!

トイレ掃除をmimiさん、お風呂掃除を旦那さん、床掃除をルンバが担当して、おうちの隅々までキレイにする「ルンバの日」。お掃除も、家族のイベントのひとつにすれば楽しめそうですね♡

今日はルンバの日。お部屋の観葉植物やテーブルなども避けて隅から隅までルンバちゃんにお掃除してもらいますよ!😊
私はその間にトイレ、パパはお風呂掃除です。皆んなでお掃除分担。ルンバちゃんは家族の一員なんですよ!
mimi

床掃除を“お任せ”すると、生活がこんなふうに変わる♪

ルンバ&ブラーバは、ユーザーさんの生活に溶け込んでいるようです。中には「快適すぎて、もう以前の生活には戻れない」というユーザーさんも!床掃除をルンバ&ブラーバに“お任せ”すると、暮らしはどんなふうに変わるのでしょうか?

家事が同時進行できる!

お料理をしながら、または洗濯物をたたみながら、「これが終わったら掃除機かけなきゃ」と思うのって地味にストレスですよね。バタバタする朝でも、何かと忙しい夕方でも、床掃除をルンバに任せることで「心が軽くなりました」とblueberryさん。

朝の仕事に出かける前、私が身支度してる間に、ルンバを稼働してダイニング・キッチンを掃除しておくと、
落ちてたゴミ屑が綺麗になった部屋を見て
気持ちよく外出できる。
夕方の夕食作りなどで忙しい時間に、
ルンバが掃除してくれる。
なんと、楽なんでしょうか!
精神的にも掃除機がけから解放されて
心が軽くなりました。
blueberry

自分の好きなことをする時間が増える!

仕事や家事に追われて、なかなか自分の好きなことに時間がとれない人は多いはず。2thousand.cさんは、ルンバがある暮らしを始めたことで「生活がすごく充実しました」とコメント。時間を手に入れることができるのは大きなメリットです。

フルタイムで働いている私はルンバを買ってから生活がすごく充実しました!
ルンバを買ってから、お金で買える時間は買うと決め、好きなことをできる時間が増えました、感謝感謝です!
2thousand.c

家族で楽しむ時間も増える♡

ルンバを「我が家の戦力」というmint_homeさんは、朝からお子さんたちと映画鑑賞を楽しんでいます。ルンバがあれば、お子さんと遊ぶ前に急いでお掃除をして疲れてしまうことも、お掃除を後回しにして罪悪感を抱くこともありません!

「ルンバちゃーん♡」
と子ども達に応援されて朝から働き者のルンバさん^ ^すっかり我が家の戦力です✨
掃除はルンバに任せて、朝から子ども達と映画観てます♡感謝~~🙏✨
mint_home

ルンバ&ブラーバの“決め手”はココでした♡

2002年から発売されている「ルンバ」。スマホアプリがそれぞれのおうちに合わせた清掃スケジュールを提案してくれるなど、どんどんお掃除を任せられるように進化しています。実際にルンバ&ブラーバを選んだユーザーさんは、何が決め手になったのでしょうか?

スマートスピーカーと連携

お部屋の隅までしっかりお掃除できる上、ルンバとスマートスピーカーとの連携が「便利すぎます」とmaikyさん。掃除したいと思った時に「掃除して」と声をかけるだけでOKなんです♪

ついにルンバが仲間入りしました!
本当に贅沢家電です...💧
自動ゴミ収集機能もついていて
本当にありがたい家電です(*´ 艸`)
隅のゴミをきちんと
取ってくれるようになったのも
購入ポイントでした(*'v'*)
Bluetooth機能もついているので
スマートスピーカーと繋げることも
便利すぎます(*'v'*)
maiky

スマホアプリでいつでも遠隔起動

おうちの外にいても、スマホアプリからタップするだけでルンバ&ブラーバを起動できます。進入禁止エリアを設定したり、清掃履歴をチェックしたりすることも可能。「家具の配置まで覚えてるっぽくて凄い」とkaniさん。

家の中のマップを学習するブラーバ。家具の配置まで覚えてるっぽくて凄い…
会社についてからブラーバ起動させる事もできるし、キッチンに立っててもスマホさえ持っていれば遠隔で起動できるのは本当に凄い!
家電のスマート化してるので、スマホ1台で全て完結するのは本当に助かる
kani

お手入れやパーツ交換で長く一緒に

家電はできるだけ長く、大切に使いたいですよね。お子さんがまだ小さく忙しかった頃、誕生日にルンバをプレゼントしてもらったnapさん。お子さんも大きくなった今も「出勤前にルンバをスイッチオン」というルーティンは続いているそうです♡

やってよかった暮らしのルーティーン。
毎朝出勤前にルンバをスイッチオン♪

だいぶ使いこんだルンバですが…💦
平日は仕事、土日は息子の少年野球で
掃除機かける暇が無くて、イライラしていた私に主人が私の誕生日に買ってくれたものです。
息子も大きくなりましたが、今もバッテリーとパーツを交換しながら現役で頑張ってもらっています。
帰って来て、家がキレイになってるって本当に幸せ♡
nap

空間を心地よく、毎日を楽しく快適に。ルンバとブラーバのある暮らし

毎日忙しい人はもちろん、きれい好きな人にも、ペットを飼っている人にもオススメの“頼れるパートナー”。ルンバとブラーバがいればおうちの床はピカピカに、そして時間や気持ちにゆとりができたら、毎日が楽しく快適に!「我が家にぴったりのモデルは?」「おためししてみたい!」など、気になる方はアイロボットの公式サイトをぜひチェックしてみてくださいね。