これ便利です!ダイソーのお風呂やトイレで使えるアイテム

これ便利です!ダイソーのお風呂やトイレで使えるアイテム

日用品から雑貨まで、さまざまなアイテムがお得に買えるダイソー。今回は、ダイソーのお風呂やトイレで使えるアイテムをご紹介します。タオルやマット、掃除グッズと収納アイテム、その他の雑貨類まで、バラエティ豊富なアイテムを10点セレクトしました。ぜひ参考にしてみてください。

タオル・マット

はじめにご紹介するのは、タオルやマットです。家族みんなで毎日使うタオルは、いくつあっても困らないモノ。ダイソーなら気軽にたくさん買えますよね♪他にもボディタオル、トイレマットと便座シートをチェックしていきましょう。

タオル

akanegumoさんは、ダイソーのグレーのタオルを愛用されています。シンプルなデザインが◎。今回、20枚ほど追加されたとのことです。ふわふわしていて肌触りがよく、息子さんや旦那さんも好んで使用されているそうです。

ボディタオル

ボディタオルをお探しの方、ダイソーのボディタオルはいかがでしょうか。momorinさんは、おしゃれなデザインがお気に入りだそうです。ナチュラルな風合いで、編み目が大きい部分と細かい部分に分かれているところも◎。

トイレマットと便座シート

トイレマットと便座シートをダイソーで購入されたChiさん。トイレマットは200円商品で、滑り止めがありズレにくいそうで機能面もバッチリです。便座シートは柄が豊富だったそうですが、グレーで統一されました。セット商品のようでまとまりがありますね。

ダイソーのトイレマットと便座シート 2つで300円(*^^*) トイレマットは滑り止めになっているので全くズレないしデザインも可愛くて、コレで知っての通り200円(๑•∀•๑)!すごっ! トイレシートは色んな柄があって豊富でしたが、色合わせて選んでセットのようになりました(๑¯﹀¯๑)~♡ 家族も気づいてくれて、満足度100%\( * ´ ` * )/♡
Chi

バスマット

こちらのバスマットは、ダイソーの500円商品です。シンプルなデザインで、Yuka-REO-Momokoさん宅の男前インテリアにもマッチしていますね。吸水性と速乾性もよくて、買い足しに行きたいくらいだそうです。

掃除グッズ・収納アイテム

続いては、掃除グッズと収納アイテムをご紹介します。鏡の掃除アイテムやトイレクリーナー、ボトルホルダー・フックなど、お風呂やトイレの掃除を快適にサポートするアイテムが登場します。お気に入りを見つけて、ぜひ活用してみてくださいね。

鏡の掃除アイテム

namekoさんが手にされているのは、「ダイヤモンドウロコとり」です。試しにお風呂の鏡を磨いたところ、ピカピカになったとのこと。実例では左半分がとてもキレイになっていますね。お風呂掃除が楽しくなりそうです。

ダイソーのダイヤモンドウロコとりすごいです!! 試しにお風呂場鏡の左半分をやり始めたところ、 そのピカピカ具合に驚き!! 思わずpicを撮ってしまいました😆
nameko

トイレクリーナー

使い捨てで、たっぷり使いたいトイレのお掃除シート。ikeさんは、ダイソーの「除菌 流せるトイレクリーナー」を使用されています。日本製で46枚入り、そして使用後に流せるのが便利ですよね。使わないときは、ケースに入れておけば見た目もキレイです。

ボトルホルダー・フック

掃除をラクにしたくて、バスルーム用品は浮かせて設置されているというhidemaroomさん。右側のボトル類は、ダイソーのステンレスのボトルホルダーやフックに引っ掛けて収納されています。統一感があって、ホテルライクなイメージとなっています。

その他のアイテム

最後は、その他のアイテムをご紹介します。フェイクグリーン、ガラス容器、ディフューザーといった雑貨類を集めました。空間のイメチェンにいかしたり、好きな香りをプラスしたり……。気分を上げるアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

フェイクグリーン

Michicoさんはダイソーのフェイクグリーンを使って、トイレをプチ模様替えされました。お財布にやさしく、本物に見えるリアルなつくりに感動されています。ちょっと飾るだけでナチュラルな空間を演出できる、おすすめアイテムです。

トイレをプチ模様替え。目に優しく心に優しく、お財布にも優しいダイソーのフェイクグリーンにお世話になりっぱなし(笑)本物をお世話する自信はありませんが、本物に見えちゃうフェイクグリーンのお陰でトイレが素敵空間に出来ちゃうなんて本当にありがたい😭
Michico

ガラス容器

ダイソーのガラス容器を購入された、Mikiさん。ちょっと丸みのあるフォルムが愛らしいですね。バスソルトを入れるのにぴったりだったそうです。透明で中身がわかりやすいところや蓋が付いているところもポイントです。

ディフューザー

ayatan1206さんがトイレで使用されているのは、ダイソーのディフューザーです。高見えするデザインがお気に入りだそうです。リボン付きなのもGood。ちょっとしたスペースに置けるコンパクトさもいいですね。


ダイソーのお風呂やトイレで使えるアイテムを10点、ご紹介しました。タオルやお掃除アイテムといった消耗品から、空間を彩る雑貨類まで、たくさんのアイテムがありましたね。ぜひお気に入りを見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー トイレ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク