オシャレ家電63選!冷蔵庫や加湿器など

オシャレ家電63選!冷蔵庫や加湿器など

日常の生活の中でオシャレを入れ込むと心が華やぐことがあります。花や絵画を飾る方法もありますが、今回はオシャレ家電についてご紹介していきます。これが家電とおもってしまう製品がたくさんありますので家電を購入しようとしている人は参考にしてみてください。

目次

冷蔵庫

家電の中で大きなスペースを占領するのが冷蔵庫です。家に来た人の目にも入るものですが、オシャレにしようとなるとなかなか難しいところです。ここではユーザーさんが選んだオシャレな冷蔵庫や工夫などを見てみましょう。

リメイク冷蔵庫

リメイクシールを利用して清涼飲料水メーカーのカラーを再現した冷蔵庫です。見た目のインパクトもありますが、置いているだけでここまで絵になる冷蔵庫は他にないでしょう。機能的には変化もないので家にある冷蔵庫をオシャレにする方法として参考にしてみましょう。

シンプル冷蔵庫

白くてシンプルな構造をしている冷蔵庫です。普通の冷蔵庫であれば取手は一体になっているものが多いですがこの冷蔵庫は金属製の取手がついていて、レトロな雰囲気もかもしだしています。必要以上に存在感をアピールしていないのもよいです。

オレンジ冷蔵庫

暖色系の色がメインとなっているキッチンのなかで、オレンジ色の冷蔵庫はなじんでいます。白物家電とよばれる冷蔵庫ですが、オレンジ色もおしゃれに決まっています。取手や表面のデザインがシンプルなのでオレンジが際立っています。

シンプル冷蔵庫

一瞬、食器用の引き出しかなと思ってしまうのがこのシンプル冷蔵庫です。周りの白い家具とよく似合っています。全体を白で統一していることもあり、一切浮いた存在になっておらず、おしゃれな空間を表現しています。

ブラック冷蔵庫

マッドな色合いがキッチン全体の雰囲気にマッチしているブラックの冷蔵庫です。重厚感のある雰囲気があり、リッチないで立ちがオシャレ家電として認めざるをえません。周りの雰囲気も壊さないカラーコーディネートのお手本といえます。

シンプル冷蔵庫

いままでは同じシンプル冷蔵庫でも基本白で統一して合わせるようなレイアウトが多いですが、こちらのユーザーさんは冷蔵庫のとなりに黒い枠の棚が置いてあり、そのコントラストがよいです。黒があることによってシンプル冷蔵庫の存在感が高まっています。

ミラータイプ冷蔵庫

大きな姿見なのではとおもってしまうほど鏡面が美しいミラータイプの冷蔵庫です。周囲が映るほどに鏡面に仕上げられています。この場所だけ異空間な感じもあり、非日常な雰囲気を演出しているのがこの冷蔵庫のよいところです。

ブラック冷蔵庫

漆黒の表面がクールな印象をいただかせるブラック冷蔵庫です。周囲の色が白ベースになっているため、その存在感は何倍にも大きく見えます。大人な空間を演出する場合にはこの冷蔵庫はクール面を引き出すために大きな役割を担っているでしょう。

ホワイト冷蔵庫

取手が独特な形状をしたホワイトの冷蔵庫です。丸みをおびていて楕円形の取手はこの冷蔵庫の個性をすべて引き出すくらい独創性があります。全体的に少し丸みを浴びたボディからも心が和らぐような印象をうけます。癒し系な冷蔵庫です。

レトロ冷蔵庫

丸の取手がトレードマークのレトロな雰囲気がある冷蔵庫です。角も丸みをおびさせて全体的にやさしい感じのデザインにまとまっています。ユーザーさんの木目のキッチンと相性がよく、ファンシーでかわいらしい冷蔵庫ですね。

レトロ冷蔵庫

なかなか見ることのない木目のデザインがほどこされた冷蔵庫です。レトロな木箱とも見間違えてしまうほど、きれいな木目をしています。キッチンの高さともバランスの良い背丈で、観葉植物などを多く飾っている部屋に似合うデザインでしょう。

ホワイト冷蔵庫

取手の主張が少なく、まるで石を一個くりぬいて作ったようなホワイトの冷蔵庫です。デザインとして取手の盛り上がりなどがないので、シンプルなデザインになっています。グレーのような白で圧迫感のない風合いがよいですね。

ブラック冷蔵庫

マッド仕上げのブラック冷蔵庫です。キッチン全体もシックな木目調のデザインなのでマッチしています。家の中でも大きな家電である冷蔵庫ですが、周囲のレイアウトや色目と合わせて選ぶとオシャレな家電に変身することがわかる投稿です。

加湿器

加湿器はさまざまメーカーからオシャレな製品が出ています。どうしても人目につく製品のため、部屋のイメージと合ったオシャレなものを置きたいところです。ユーザーさんはどのような加湿器を選んでいるのかを見てみましょう。

床置き加湿器

床置き加湿器です。水のタンクと蒸気を出すパイプがならんでデザインされていて、レトロな雰囲気もありながら新しさもある不思議な加湿器です。縦に長さがあるので主張が少なく、オシャレでありながらスマートに使える加湿器といえます。

床置き加湿器

木目を基調としたリビングの中に設置された床置き加湿器です。スマートなフォルムのために他の家具などとのバランスがとりやすいところがこの製品のメリットでしょう。オシャレなだけでなく、加湿も問題なくできるところが驚きです。

楕円形加湿器

これは宇宙船と思ってしまうような面白い形をした加湿器です。楕円で曲線を生かしたフォルムは愛らしさを感じます。高さも低いので机や棚の上などにも置くことができて、場所に制限が少なく、いろいろな場所でつかえるでしょう。

床置き加湿器

底の面が白色のバージョンの床置き加湿器になります。黒の製品とは印象がかわり、ライトなイメージになっています。清潔感もあって水の透明感とも似合うデザインです。モノトーンなデザインをしている部屋にはマッチする製品でしょう。

床置き加湿器

白で統一されている部屋に白を基調とした床置きの加湿器です。透明な椅子という特殊な家具の隣であっても水の澄んだ感じが生かされているデザインの加湿器なのでしっくりくる感じがあります。スマートな造りもまたオシャレ感を演出しています。

小型加湿器

丸くてかわいらしい小型の加湿器です。アロマもつかえて加湿だけでなく、部屋の香りも変えることができます。小型なので持ち運びもできるので使い勝手がよいでしょう。昼間はリビング、夜は寝室といった感じで使い分けもできそうです。

正方形加湿器

加湿器では形状として多い四角の製品です。しかし正方形で作られていてどの位置から見ても同じ大きさで見えます。よく見られる操作ボタン類も目立たず、シンプルなデザインに美しささえ感じます。容量もたくさん入るところもよいです。

置き型加湿器

オブジェのような出立でアート作品と言われても不思議に感じない置き型の加湿器です。通常であれば水をいれるタンクは本体の中に隠し、見えないようにするのが基本かと思いますが、この製品ではあえて見せることによって加湿器の概念を変化させています。

卓上加湿器

卓上でもかんたんに使える加湿器が右端の製品になります。曲線でラインが作られており、かわいらしさのある家電になっています。文字類も多くは入れずに作動させることがわかるくらいにしています。シンプルかつ使いやすいデザインがほどこされています。

卓上加湿器

円筒状で棚の上に置かれているのが加湿器です。デザイン自体もオシャレですが、ほかにもパーツが少ないのでお手入れしれやすい設計になっているのもメリットになっています。卓上だと持ち運びもしやすいので子ども部屋で遊ぶときだけ持っていくことなどもできます。

その他

冷蔵庫や加湿器以外にもオシャレな家電はたくさんあります。1つこだわりのものがあると家事をしていても心が躍ります。家事がするのが楽しくなりそうなオシャレ家電の購入する参考として記事を確認してみましょう。

トースター

光沢をあえてつけず、マッドブラックでまとめられたトースターになります。見た目はダイアルだけが装備されています。しかし、実際パンを焼くとカリッとした食感ともちっとした中がたまらないでしょう。オシャレ家電ですが、実力は確かです。

除菌脱臭機

円筒の銀色をした物体がキッチンの上にあります。あまりみたことのない製品ですがこれは除菌脱臭機になります。近未来的なスタイルで、まるでそこだけSF映画のような雰囲気を表現してくれています。真新しいもののオシャレ感があります。

ホットプレート

美味しそうなおでんが入れられているのはホットプレートです。鍋型のホットプレートというと普通は丸を連想するかと思いますがこちらは四角形状になっています。白い枠の部分と青いフタのコントラストがバランスよくデザインされています。

トースター

こちらの製品は縦長なトースターになります。昔のオーブンのような雰囲気もあり、レトロ感が味わえるデザインになっています。2段で使えるのでトーストと何か別の料理も調理することができるでしょう。使い勝手のいいトースターです。

洗濯機

半透明のカバーが未来感を演出している洗濯機になります。メカっぽくて頑丈な形状が男性の心もゆすぶってしまいます。しかしながら正面からはボタン類が見えず、デザインとしてすっきりとしていてシンプルです。大きい家具でありながらスマートに見えます。

空気清浄機

青く輝く中の照明がオシャレな空気清浄機になります。円筒形で縦長に設定されているのである大きなスペースも取らず、置きやすいデザインがGOODです。表面は黒いので淡い色の部屋でもモノトーンで統一しても似合うでしょう。

石油ファンヒーター

真っ黒な表面が目を引く石油ファンヒーターです。ぐっと吸い込まれるような黒でスマートなイメージを演出してくれています。送風口はメタリックな色合いをしようし、全体的に重厚感もあるように感じさせます。スマートで重厚という相対するようなデザインを同化させた製品です。

ソーダメーカー

家で気軽に炭酸水を作ることができるソーダメーカーです。製品自体はさほど大きくはなく、細長く設計されているので省スペースで片づけることもできるでしょう。 無駄な装備は省きスマートないで立ちがオシャレな家電としてオーラを発しています。

オーブンレンジ

左端にあるのがオシャレ家電のオーブンレンジになります。一瞬だけみるとレトロなラジオにも見えてしまう風貌です。デジタル家電ではあまり見られなくなったダイヤルなども装備してあり、アナログ的につかいやすい工夫もされています。

洗濯機

家の水場でこの製品をみると洗濯カゴのオシャレな製品かなと思ってしまうますがこれはれっきとした洗濯機です。小型で持ち運びもしやすいところがメリットでしょう。一人暮らしやカップルで洗濯物の量も少ない人は選んでみましょう。

アロマディフューザー

部屋の中はいつも好きな香りに包まれていたいときにはこのアロマディフューザーを検討してみてください。好きな香りのオイルを水に垂すだけでかんたんに使うことができます。ライト機能もあるので夜間などに寝る前ゆっくりとした時間を楽しむお供としておすすめです。

脱臭乾燥機

家の中でもにおいがこもりやすい場所は狭いスペースの場所だったりします。そんなときにはこの脱臭乾燥機を使うのがおすすめです。狭い場所でもスペースを取らないスリムなボディがよいところです。曇りがかかったシルバーという色合いで主張せず、どんな場所でもオシャレに彩ってくれる製品です。

炊飯器

お鍋のような胴体で持ち手がありますがこちらの製品は炊飯器になります。ボタンの並びもスマートで必要な内容のみにまとまっているので使い勝手も良いでしょう。そのフォルムやデジタル表示部などは先端をいくようなイメージで炊飯器とは感じないでしょう。

洗濯機

棚や洗面台、カベまでもが真っ白な洗面所の中にあってまったく違和感なく置かれているのが洗濯機です。白ベースのボディーが周囲と同化していて、統一感をだしています。清潔感の出る色で心もすっきりする洗濯機ですね。

空気清浄機

移住空間の中で、これほどまでに一体化した家電はないのではないかというくらいなじんでいるのが右側にある空気清浄機です。スリムなデザインのために無駄がなく、部屋のバランスにマッチしています。このおおきさで空気をきれいにしてくれるのですから驚きます。

電子レンジ

電子レンジでは珍しい色の黒をまとった製品です。電子レンジは多機能のため、ボタン位置などにはたくさん文字か並び、主張することが多いと思います。しかしこの電子レンジは黒の外装により、主張が薄れてシンプルな構造に見えます。

ソーダストリーム

たくさんの給水道具が並ぶ中で、異彩をはなっているのがソーダストリームです。シンプルな構造ではありますが、家で炭酸水をつくれるのでお役立ち家電です。スリムですらっとした縦長なので置いただけで絵になるオシャレ家電ですね。

オーブンレンジ

レトロな工具箱のようにも見える風合いをもった製品が左端のオーブンレンジです。無骨な感じが男性も使いたくなるオシャレ家電といえるでしょう。性能はよく、パンやピザなど様々なものが焼けます。ボタンなども少ないのでかんたんに取り扱えるでしょう。

電気ケトル

ヨーロピアンな注ぎ口が印象的な電気ケトルです。専用の台に置くことで電気で水を温められます。オシャレなスタイルをしているのでフォーマルな場所でも使えそうな製品です。お気に入りのケトルで温かい飲み物を入れると一層おいしくなったりしますよね。

温調ケトル

白いボディがさわやかなイメージを与えてくれる温調ケトルです。少し背が高く、容量もたくさん入ります。独特の注ぎ口と本体の曲線美がオシャレな製品です。取手部分も斜めになっていて、握りやすく設計されています。

炊飯器

かぼちゃのような丸みがかわいらしい炊飯器になります。上から下に抱えて膨らんだボディラインがかわいらしさを生み出すポイントでしょう。機能関係は上ブタ側についているので見やすさも考えられています。丸みの部分をなでたくなる製品です。

食器洗浄機

昔のブラウン管テレビを思い出させるようなデザインが特徴の食器洗浄機です。小柄なタイプなので置き場所のスペースも選択肢が広がります。機能は十分で汚れをとってくれるので食器洗いとの戦いとおさらばできます。

炊飯器

下から上にテーパー形状にラインがのびたボディに目を向けてしまうオシャレな炊飯器です。後ろの木目調のカベとの相性もよく、落ち着いた感じのする製品になっています。ナチュラルテイストを好む人はぜひ参考にしてみましょう。

トースター

大きな白いダイヤルでどこか懐かしさを感じるトースターになります。白とグレー系の色のマッチングもよく、何気ない日常にオシャレな雰囲気を与えてくれています。トースター機能もしっかりしているので使えるオシャレ家電です。

ヨーグルトメーカー

すこしのぞいている牛乳パックの姿をみるとまるでおうちにいるようなイメージがわいてしまう製品です。なんと牛乳に市販のヨーグルトを入れてそのままヨーグルトメーカーで処理をするとまるまるヨーグルトになってしまう魔法の家電です。

電気ケトル

黒いものでそろえられたオシャレ家電がありますが、手前にあるのが電気ケトルです。火など使わないので子どももかんたんに使える製品になっています。いつでも必要な量だけ水を温められるので急な来客のときなどにも役立ちます。

除湿器

ネコにもそのオシャレさがわかるのか一緒に写真に納まっているのが右端の除湿器です。飾らないシンプルなデザインがオシャレです。すこし大きさはありますが取手もついているので移動させるのは苦ではありません。夏場などの湿度が高い時期には役立つ家電です。

衣類スチーマー

小型ではありますが衣類のしわ取りができる衣類スチーマーです。小ぶりで曲線を利用したフォルムは愛くるしいイメージを与えてくれます。取り回ししやすいのでかんたんにアイロンがけ出来て使い勝手の良い製品です。

掃除機

こんな掃除機は見たことがありません。ワイヤレスでしようできる製品ですが、取手までの独特な曲線とスケルトンな構造が近未来な風合いを提示してくれます。デザインだけでなく機能も申し分ないパワーでゴミを吸い取ってくれます。

サーキュレーター

羽根のないサーキュレーターになります。やはりどこから風を起こしているのかは不思議としか言いようがありません。スイング機能もあり、能力は十分です。未来的なデザインは見ていてワクワクするのは私だけではないでしょう。

トースター

背丈がそこまで高くなく、横長なデザインが愛らしいトースターです。レトロな感じもあり、周囲の雰囲気によってもその映り方は変わってくる感じがします。横長なのでパンを2枚焼いたりもできて使い勝手もよいでしょう。

食器洗浄機

丸みをおびた角がこの製品のかわいらしさのすべてを表現している食器洗浄機です。前面はガラス張りで内部がよく見えます。操作盤もシンプルで余計なものがないところがデザイン的に良いポイントです。レトロな雰囲気も感じられる形ですね。

ワインセラー

ワインが好きな人であればぜひ購入したいのがワインセラーでしょう。透明の扉でワインが透けて見えるのはファンにはうれしいデザインです。縦置きできる場所もあるのでラベルもかんたんに確認できます。スリムなボディがオシャレ感をかもしだしています。

扇風機

黒いボディの扇風機ですが特出すべきは操作パネルの場所です。なんと羽根の裏側に調節ボタンが配置されています。正面からみると操作ボタンもないのでデザイン的に扇風機のあるべき動きの美しさをよく見ることができます。機能美という部分にこだわった製品です。

電気圧力鍋

材料をいれるだけでかんたんに煮込み料理などができてしまう電気圧力鍋になります。コンパクトで卓上でもかんたんに取り扱うことができます。取手などもスマートで無駄のないデザインと言っていいでしょう。シンプルを極まることがオシャレにつながります。

洗濯機

メタリックな外観が男性も虜にしてしまう洗濯機です。業務用のようなデザインで佇まいも男らしさを感じてしまいます。ドアの周りにはボタン類がないのですっきりした印象も与えています。頑固な汚れも落としてくれそうなイメージが湧きやすい製品です。

炊飯器

重厚感のある重箱のような炊飯器になります。黒を採用しているため、重厚感を感じやすいですが、角は丸みをおびさせているためにかわいらしさも感じられます。かわいがりたくなるような気分にさせてくれるオシャレ家電です。

カプセルカッター

写真を見ただけではどのようなものなのかわからない人もいるかもしれません。この製品は実は食材を切るカッターです。フォルムは白いホーローのビンのようなイメージで愛着がわきやすいです。食材を入れて動作させるだけで切ってくれる使いやすい製品でもあります。

ノンフライヤー

油なしで揚げ物ができてしまうノンフライヤーです。ポケットに食材を入れるだけでかんたんにできます。丸みのあるスタイルでかわいらしさも感じる製品です。ダイヤルをひねるだけで動作できる部分はだれでも使いやすいようにデザインされています。

自動床掃除機

現代の家庭の中では一般的になった自動床掃除機です。丸と四角によって機能が違うこともわかることだけでなく、シンプルなデザインもまたオシャレさを引き出しています。拭き掃除もしてくれて、家事が楽になること間違いなしですね。

オシャレ家電についてユーザーさんの投稿をみてきました。センスの良い家電ばかりでしたね。家の雰囲気やデザインなどに合わせて選ぶことがポイントです。今回の内容を参考にお気に入りのオシャレ家電を購入してみましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「オシャレ家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク