折り紙で作ったハート5選!

折り紙で作ったハート5選!

大好きな人への愛情を表すハートのモチーフ。いつの時代にも愛され、大人にも子供にもなじみのあるモチーフです。そこで今回は、RoomClipユーザーさんが、折り紙で作ったハートをどのように活用しているのか実際のアイデアをご紹介いたします。

目次

折り紙ハート

折り紙でハートの形は、子どもでもかんたんに作ることができます。一口にハートと言っても、折り紙で折って作るほかにも3Dのようにぷっくりと立体的なハートの形を作ることもできますよ。さっそくユーザさんのアイデアをチェックしていきましょう。

ベージュにミニハート柄

飾り棚にある瓶に入ったフェイクグリーンと、一緒に飾っているハートの折り紙。作り方はハートで折り紙を折ってストローでつけてスティックタイプにしています。バレンタインのインテリアとしてもおすすめのアイデアです。

ピンクの3Dハート

こちらのユーザさんも、ハートをいかしたバレンタイン用のインテリアです。ピンクの折り紙で3Dハートを作り壁面に飾っています。大小サイズを変えてランダムに並べるのがポイント。ぷっくりとして立体感のあるハートがかわいいですね。

カラフルガーランド

リメイクシートを貼った壁面に、クリスマスインテリアをウォールデコしたユーザさん。マスキングテープを家の形に貼って折り紙で作ったサンタや靴下を飾っています。ハートの折り紙は並べて飾ればガーランドとして楽しめるアイデアです。

桜柄

こちらは卒業のメッセージにぴったりのハートの折り紙です。桜柄の折り紙でハートを折って、花びらに見立てています。5枚組み合わせひとつの桜の花になるすてきなアイデアです。ハートの部分は淡い桜柄の折り紙と濃いピンクの折り紙を重ねて華やかな印象に仕上げています。

オレンジの3Dハート

キッチンカウンターの下が一気に華やかになるユーザさんのアイデア。折り紙で作ったお雛様の隣にオレンジの折り紙で3Dハートを作っています。マスキングテープを使って貼り付けているので、取り外しも跡が付かずかんたんです。

どのユーザーさんも、折り紙で作ったハートを使って素敵なアイテムを仕上げていましたね。たくさんハートを作ってガーランドにしたり、メッセージを書いてハートに折りたたんだりと楽しむことができます。ぜひ、みなさんも折り紙でハートを作ってみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「折り紙 ハート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク