おすすめのTシャツアレンジ32選!クッションカバーやアートなど

おすすめのTシャツアレンジ32選!クッションカバーやアートなど

思い出がいっぱいつまったお気に入りのtシャツは、処分するのはもったいないですよね?そんなときは、一手間、二手間くわえて、オシャレアイテムに変身させてみましょう。今回は、ユーザーさんのとっておきのアイデアをご紹介します!

目次

Tシャツアレンジ

サイズが合わない、古くなったtシャツをつかって、すてきなアイテムをつくりませんか?お気に入りは、額に入れてアートにして楽しむこともできますよ!ユーザーさんたちがイラストや柄を上手に活かしてつくった、世界で一つだけの作品を見ていきましょう!

トイレットペーパー入れ

こちらは、流木とブルー系のtシャツのコントラストが、夏っぽいさわやかな印象を与えているトイレットペーパー入れです。ユーザーさんによると、おなかの部分には、トイレットペーパーが3つ入るそうですよ。すごくいい感じです!

ゴミ箱カバー

なんともカラフルで、存在感があるゴミ箱カバーですよね!ユーザーさんによると、小さくなってしまったお子さんのtシャツをかぶせただけだそうですが、ポップな印象がとてもオシャレです。お部屋の雰囲気も明るくなりますよね。

座布団

どれも個性的で、キュートな雰囲気がある座布団ですよね!一つ一つカラーが違うので、ならべてつかうと、お部屋がとっても明るくなります!ローテーブルにもソファにもつかえそうですし、洋室だけでなく和室にも合いそうです。

布巾

不要になったtシャツをつかいやすいサイズにカットして、おそうじのときにつかっているそうです。ユーザーさんがすごいのは、きれいに収納してつかっているところです。こんなふうにすると、おそうじも気持ちよくできそうですよね!

トイレットペーパーカバー

もしかして、中には宝物がはいっている!?こちらは、そんなワクワクした気持ちにさせてくれる、トイレットペーパーカバーです。ユーザーさんは、不要になったロングtシャツの袖をカットし、麻ひもをプラスして、これをつくったそうですよ!

スタイ

こちらは、首まわりが汚れてしまった上のお子さんのtシャツを、下のお子さん用のスタイにリメイクされたものです。フリルがアクセントになっていて、とってもかわいらしい仕上がりになっていますよね!ママの愛情がいっぱい感じられる作品です。

鍋敷き

おお!色のコントラストがなんともオシャレな鍋敷きですよね!ユーザーさんによると、不要になったtシャツを細くカットして編んで仕上げたものだそうです。しっかり厚みもあるので、安心してお鍋を置けそうですよね。

アート

こちらは、オーバーサイズのtシャツを額に入れたかっこいいアートです。独特の風合いがある額も特徴で、tシャツのデザインとのコントラストが絶妙です!オシャレな中に、ぬくもりも感じられるすてきな作品ですよね。

クッションカバー

なんて心地がよいお部屋なのでしょうか!奥の方にあるクッションに使用されているのが、ユーザーさんお手製の作品です。お子さんのtシャツワンピースをリメイクしたもので、きれいなカラーがお部屋をさらにすてきに演出しています!

アート

ユーザーさんのお宅は、お子さんの思い出がいっぱい集まっています!小さくなったお子さんのロンパースやtシャツを、額に入れてお部屋に飾っているそうですよ。お子さんへの愛情がとても感じられる、すてきな作品ですよね。

アート

おお!これは、なんともクールでスタイリッシュな印象のアートですね!ポイントは、tシャツの肩部分や首の部分がわかるように、額の中にレイアウトされているところです!きっと、ユーザーさんの大切な宝物なのでしょうね!

コタツカバーをリメイク

うんうん、わかります、わかりますとも!ペットを飼っていると、布製品をよくいたずらされてしまいますよね。ユーザーさんは、わんちゃんにいたずらされて穴があいたコタツカバーを、同色のtシャツでリメイクしたそうですよ。

クッションカバー

とてもキュートなクッションですよね!こちらは、ユーザーさんがパジャマ用として購入したtシャツを、クッションカバーにリメイクしたものです。デザインもサイズもかわいいので、ずーっと大切につかいたくなりますね!

アート

みんなニコニコしていて、なんてにぎやかな雰囲気のアートなんでしょう!こちらは、クリスマスバージョンのものだそうで、白い額によく映えていますよね。見ているだけでワクワクしてきますし、元気になれるすてきなアートです!

アート

ここは、美術館でしょうか?そんなふうに思わせる、白い壁に映えるスタイリッシュな印象のアートです。ユーザーさんによると、程よい大きさにカットした段ボールをつかって、画びょうでtシャツをさしているそうですよ!

フラッグガーランド

こちらは、フラッグガーランドです!使用しているのは、カフェカーテン、デニム、tシャツとのことで、いろいろなデザインのフラッグが取り入れられているので、とてもオシャレです!壁のカラーとのコントラストも、絶妙ですよね!

ペナント

何とも言えない風合いと、オシャレな印象があるペナントです。ハワイで購入されたtシャツでつくられており、ユーザーさんは古着っぽいところと、このクタッとした感じが気に入っているそうですよ。ぜひ、飾っているところも見てみたいですよね。

アート

こちらは、ユーザーさんの旦那様が購入したライブの限定tシャツを、ポスターフレームに入れたものだそうです。モノトーンでまとまっていて、すごくかっこいいですよね。好きなアーティストを身近に感じられてよいですよね!

どれも、きれいな色の紐ですよね!こちらは、たくさんあった不要のtシャツの中から、色がきれいなものだけを選んで紐にしたものだそうです。これから、ユーザーさんがどのような作品をつくっていくのか楽しみですね!

水筒カバー

水筒に、水筒カバーがぴったりとフィットしていると、つかいやすいんですよね!こちらは、サイズもデザインもカラーもすてきなので、つかうのが楽しみになりますよね。ユーザーさんの思い出のtシャツなのだそうですよ。

マスク

うわー!高級感があるとってもオシャレなマスクですよね!ユーザーさんのこだわりで、レースがつけられているのですが、そこがすごくすてきです!伸縮性があるそうなので、ストレスがなくてつかいやすそうですよね。

エコバッグ

いまや、エコバッグはお買物の必需品ですよね!こちらは、個性的なデザインのtシャツから生まれたエコバッグです。たっぷり入るそうなのでつかいやすいですし、丈夫な生地なので長くつかいつづけられそうですよね!

スツール

ふわっとしていて、とても座り心地がよさそうな、かっこいいスツールですよね。ユーザーさんは、音楽がお好きな方なのでしょうか?このスツールに座れば、リラックスしながらゆっくりまったり音楽が楽しめそうですね!

クッション

どれもスタイリッシュで、高級感があるかっこいいクッションですよね!モノトーンのアイテムが、お部屋の雰囲気にすごくマッチしています!こちらは、妹さんがつくった作品と、ユーザーさんの作品なのだそうですよ。

座布団カバー

座布団て、カバーによってずいぶん雰囲気が変わりますよね。こちらは、ユーザさんが不要になったtシャツをはじめ、シャツやパンツなどをリメイクしてつくった作品です。どれも、オリジナリティを感じさせる、かわいいカバーですよね!

オムツ入れ

小さなお子さんとお出かけするとき、ささっと取り出せるオムツ入れがあると便利ですよね。こちらは、そんな願いを叶えたかわいいアイテムです!おうちでつかってもよいですし、どこかに行くときもつかえますのでよいですね!

リメイク

うわー!なんてきれいなtシャツなんでしょう!こちらは、着ていなかったtシャツを、ユーザーさんがビーズをつかってさらにオシャレに変身させたものです!キラキラ感があるお洋服って、やっぱり女性のあこがれですよね!

アート

えーと、缶バッジが、1つ、2つ、3つ、すごーい、いっぱいある!こちらは、tシャツをつかったユーザーさんお気に入りの缶バッジコレクションです。なるほど、こんなふうに飾ると、缶バッジたちがいきいきと感じられるんですね!

トイレマット

まるで、トイレにブルーのお花が咲いたようなデザインのトイレマットですね!ユーザーさんによると、不要のtシャツを5枚使用してつくったのだそうですよ。色のチョイスも絶妙ですし、長くつかえそうでよいですよね。

布巾

ユーザーさんは、不要になったtシャツをカットして、革製品のお手入れにつかっているそうです。革小物は、お手入れをしながらつかうことで、どんどん風合いがよくなるので、このように手軽にできると便利ですよね!お財布もピカピカですね!

マスク

なんてオシャレなマスクなんでしょう!どれもオリジナリティがありますし、耳にかける部分も太めになっていますので、楽につかえそうですよね。tシャツでつくったマスクは、肌に触れたときも気持ちがよいそうですよ。

クッションカバー

きっと、お子さん用のクッションカバーですね?こちらは、ユーザーさんが小さくなったお子さん用のデニムとtシャツでつくった、かわいらしいアイテムです。ブルーで統一されているのがポイントになっていて、さわやかな印象がありますよね。

tシャツのアレンジアイデアは、このようにたくさんあります!細くカットして編んで新たなアイテムをつくることもできますので、とても楽しいです。もしいらないtシャツがあるなら、みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「Tシャツアレンジ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク