デザイン性と座り心地に惚れ惚れ♡アカプルコチェアを取り入れた上質な空間

デザイン性と座り心地に惚れ惚れ♡アカプルコチェアを取り入れた上質な空間

メキシコの職人さんが一つ一つコードを巻いて作ったアカプルコチェア。その独特なデザインと座り心地にとりこになったユーザーさんがたくさんいらっしゃいますよ。今回はそんなアカプルコチェアの魅力を、ユーザーさんの実例と共にご紹介していきます。インテリアに取り入れるだけで、上質な空間作りができますよ。

お好みのカラーでインテリアを彩る

スチールフレームにPVCコードが巻きつけられたデザインが特徴のアカプルコチェア。置いてあるだけでもインテリア性の高いデザインですが、カラー展開も豊富なのでお部屋のテイストに合わせて選べますよ。ユーザーさんはどんなカラーのチェアを選ばれているのでしょうか?

ブラック

Rusty_Brickさんはブラックのアカプルコチェアを窓辺に置かれています。明るい窓とブラックのコントラストが美しいですね。どんなコーディネートにも合い、空間を引き締めてくれる鉄板のカラーです!

ホワイト

ホワイトのアカプルコロッキングチェアを愛用されているのはmimicoさんです。インテリアに溶け込むカラー&コンパクトな作りは室内にもぴったりです。ホワイトのラグとクッションを合わせた、癒し空間は絵になりますね。

鮮やかカラー

パッと目をひく鮮やかなカラーを選んだのはtetsuさんです。こちらは2020年の数量限定カラーの「ブーゲンビリア」とのこと。メキシコのリゾートを思わせる元気なカラーなので、屋外に置くのにぴったりですね。特徴的な影もアートのようです。

プラスアルファでさらに居心地よく

伸縮性があって、ハンモックに揺られているかのような座り心地が魅力的なアカプルコチェア。ユーザーさんはさらに居心地のいい空間にするために、プラスアルファのアイテムを併用されている方も多いですよ。実例をみていきましょう。

クッションをプラス

cantikさんは、アカプルコチェアと同系色のクッションを添えてコーディネートされていますよ。ナチュラルカラーが癒されますね。モロッコテーブルとの組み合わせで、オリエンタルなムードになっています。

チェック柄をプラス

太陽の光がたっぷり当たるサンルームに、アカプルコチェアを置いたmisamariさん。フワフワしたクッションと共にチェック柄のファブリックを添えて、リラックスできそうな空間を作られていますね。

シープスキンをプラス

RENEmaisonさんは、アカプルコチェアにシープスキン敷いて冬支度。見るからに暖かそうで、ゴージャスなイメージになりますね。柳宗理のバタフライスツールでゆったり足を伸ばせる工夫はさすがです。毎日のコーヒータイムが贅沢な時間になりそうです。

どんな場所にもマッチする

強度があり耐久性に優れたアカプルコチェアは屋外でも使用できるのが魅力。ユーザーさんも屋内外問わずお好みの場所に設置して活用されていますよ。置くだけでハイセンスな、アカプルコチェアを使ったコーディネートをぜひご覧ください。

リビングに

チェアをリビングに置いたのはma08さん。グリーンや照明など、アイテムにこだわったリビングに、ブラックのアカプルコチェアが映えますね。アースカラーでまとめた広々とした空間は居心地が良さそうです。

ベッドサイドに

maroさんは、ベッドサイドにアカプルコチェアを設置されています。シープスキンやクッションをプラスして、極上な読書スペースを作られていますよ。グリーンやマクラメグッズなどがナチュラルで、リラックスできそうな空間です。

ウッドデッキに

キレイにお手入れされたウッドデッキで、アカプルコロッキングチェアに座って一服されているmarutujiさん。柳宗理のエレファントスツールもブラックでそろえたコーディネートはかっこいいですね。好きなものだけに囲まれた贅沢空間はうらやましいです!

中庭に

knsiee0706さんは、お気に入りの中庭でアカプルコチェアを使用されています。ライトアップに照らされたチェアの影が美しいですね!座り心地はもちろん、置いてあるだけでもアクセントになるアカプルコチェアの魅力を最大限に生かしたコーディネートです。

中庭にタープテントをたてたので、アカプルコチェアを出しっぱなしに😄
knsiee0706

アカプルコチェアを取り入れた上質な空間実例をご紹介しました。デザイン性も座り心地も抜群なアカプルコチェアは、一度使うととりこになることでしょう。ユーザーさんのさらに居心地がよくなる工夫もぜひ参考にしてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アカプルコチェア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク